2009年08月15日

里親募集&迷子の狆

以下、mixiからの転載です

----------------------------------------------------------------
【里親募集・長野県松本市】

090815_1.jpg

7月7日、長野県松本市で保護された狆の男の子が
松本市保健福祉事務所のご好意で譲渡対象となっています。

7月30日〜8月4日の公示ですが、8月13日現在
まだ公示延長されています。
せっかく繋がった命ですので、何とか新しい飼い主様との
縁が見つかってほしいと願っています。

ブログをお持ちの方、転載での呼びかけにご協力ください。

*********************

長野県保健福祉事務所website
http://www.pref.nagano.jp/xeisei/matuho/index.htm
<動物の飼い主探しインフォメーション>
http://www.pref.nagano.jp/xeisei/matuho/shokusei/nyuniku/sato.htm
譲渡希望情報:12-32
掲載日:平成21年7月29日〜8月4日

動物の特徴:種類 狆
毛色:白黒
性別:オス
年齢:8才
体格:小

おとなしくて穏やかな性格です。

連絡先 松本保健福祉事務所 (電話番号:0263-40-1943)

----------------------------------------------------------------
【迷子の狆を探しています】

茨城県結城市・ハッチ君

090815_2.jpg

日時 7月20日 17時頃
場所 茨城県結城市
名前 ハッチ
性別 オス
体重 5キロ
年齢 2歳
特徴 毛色 頭、顔は白黒。
体は白

右目がなくて 片目です。
緑色の首輪をしてます。

自宅付近を 子供が散歩中に逃げられました。

茨城県、栃木県の市役所、警察署、愛護センターには届けました。

自宅から 1〜2キロの場所で目撃されたきり 情報がありません。
一見片目が分かりませんので 車で連れて行かれ 片目が分かり
放されてる可能性があると思います。
どんな些細な 情報でも
ご協力を宜しくお願い致します。

----------------------------------------------------------------

長野の子は7/15現在もページに掲載されていて期間延長で里親募集
していただいているようです。
何とか命がつながりますように。
長野方面の皆様、よろしくお願いします。

ハッチ君、この暑い中どこですごしているのか…飼い主さんの不安
や心配を思うと胸が痛いです。
一刻もはやく飼い主さんの元に無事にもどれますように。
何か情報がありましたら、うちのブログに書き込んでいただいて
かまいませんので、ご協力お願いいたします。



ニックネーム kita at 09:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 里親さん募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月31日

一時預かりさん決定!【広島県広島市】里親募集

広島市内の方が一時預かり申し出てくださったそうです!

期限内ぎりぎりで命がつながりました。ほんとによかった〜。
引き続き里親さん探しは続行との事です。
いいご縁がありますように。

090131.jpg

*トピに掲載されていた写真を転載させていただきました。

・里親についてのお問い合わせ・申し込み先
pow's hart 
http://pawsmama.web.fc2.com/index.html 

・募集狆ちゃんの情報  
http://k1mama.blog92.fc2.com/blog-entry-99.html

ニックネーム kita at 14:05| Comment(9) | TrackBack(0) | 里親さん募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月25日

【宮崎県】『命の架け橋・ひまわりの家』ブリーダーの飼育放棄

狆の親子、無事に新しい飼い主さんが決まりました!

詳しくは「ひまわりの家」の11月2日の日記をご覧ください。

http://himawarinoie.miyachan.cc/e44733.html

気になって毎日ブログチェックしに行っていたのでほっとしました。
親子別々になってしまいましたが、きっと天使ちゃんやリリちゃんのように
それぞれの飼い主さんの元で幸せな犬生を送る事と思います。
今回は狆親子意外にもいいご縁がたくさんつながった様子。
こういう形で幸せになる子が今後もどんどん増えてくれるといいですね。

● mixiの「狆が好き」コミュからの転載です。

宮崎県とNPO法人みやざき動物のいのちを守る会との協働事業

『命の架け橋 ひまわりの家』

にブリーダーから狆の親子、Mダックス二頭、シーズーが飼育放棄、収容されました。

命の期限は一ヶ月です。

詳しくはこちらをご覧ください。

狆を愛する皆様、どうかこの子たちを心に留めてください。
あなたのおうちの狆ちゃんの母さんかも知れません。兄弟かもしれません。

これから狆を家族に迎えようと考えていらっしゃる方、どうかこの子たちを迎えることも
考えてあげてください。
成犬になってはいますが、その愛くるしさは狆をお飼いになったことのある方なら
きっとわかるはずです。
頑固な皮膚病を持っています。
アカラス症は、免疫力を高めながらの気長な治療(投薬&シャンプー)が必要ですが、
清潔な環境下では、人や他犬に移ることはありません。

日記やブログをお持ちの方、是非転載をお願いします。必ず、手を差し伸べて
くださる方にとどくはずです。

皆様、どうぞよろしくお願いします。

お母さん狆
081025_1.jpg

赤ちゃん狆
081025_2.jpg

*トピに掲載されていた写真を転載させていただきました。

***********************************

トンブログを最初の頃から読んでくださってる方はご存知だと思いますが、
トンも家に来てすぐ、ちょうど写真の子狆ちゃんと同じぐらいの時期に
アカラスが見つかり、1ヶ月ぐらい病院に通院していました。

今回の狆親子の痛々しい写真を見て

「トンももし家に来なかったら同じような姿になっていかも…。」

と思うと人ごととは思えず、少しでも力になれればと思い転載させていただきました。

お母さん狆も子狆ちゃんにもいい出会いがありますように!

命の期限が1ヶ月ときられている為少しでも多くの方の目にとまるように
しばらくTOPに上げておきます。
ニックネーム kita at 09:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 里親さん募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

幸太君のこと

8月の暑いさかりに1匹の狆の男の子がお肌ボロボロのひどい状態で保護されました。

kouta1.jpg

幸太君です。
(この名前は預かりママさんの空ママさんが名付けられたそうです。)
お肌と目を治療しながら里親さんを探しています。
詳しくは空ママさんの日記をご覧ください。

幸太君の預かり日記

ここ2、3年、同じ地域で幸太君と同じような毛色の狆が何回か捨てられているそうです…。
なぜ同じ事を繰り返すのか。
同じ狆を飼っているのでなおさらこんな状態で捨てる元の飼い主に怒りを覚えます。
幸太君はそんな境遇にもかかわらず、人間大好きな子とのこと。
次はほんとに幸太君の事をかわいがってくれる、素敵な里親さんにめぐり会えますように。

kohta.gif

空前のペットブームといわれている今、幸太君のようなかわいそうな犬達も増えている
のが悲しい現実です。
犬と暮らしている者として少しでもお役にたてればと幸太君の事を紹介させていただきました。

ニックネーム kita at 18:27| Comment(10) | TrackBack(0) | 里親さん募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする