2006年08月15日

ドックフード切り替え

涙やけクリンとsuper goldのフィッシュ&ポテトが日曜日に届いて早速使用開始。

で、新しいフードなんですが…

20060815_3.jpg

1粒の大きさが違いすぎ(笑)
はたしてボーロも一口で食べられなかったうちのトン助、これを食べられるのか!?
ドキドキの切り替えだったんですが、ペロリとあっというまに完食してくれました!
よかった〜顔(笑)たくましくなった事(笑)
煮干大好きなので、味も気に入ったのかも。
そして何よりも食いしん坊なんでしょうね〜、やっぱり。

フードを変えて3日目ぐらいですが、右目の充血がちょっとだけおさまった感じです。
フンの量が増えたかな…顔(汗)
ドックフードで全然変わるんだなぁ、やっぱり。

涙やけクリンの方は薬を塗っていない左眼の下の方にだけ使い始めました。
ほんとは変色した毛をきった方が効果速いらしいのですが、とても怖くてムリ。
だんだん使ってると薄くなってくるみたいなので、長期戦でいこうと思います。
つけはじめたばかりですが、パウダーつけてるせいかあまり目立たなくていい感じです。
1週間後ぐらいにどうなったか経過のせようと思います。

今日はシャンプーの日。
肛門線絞りに再チャレンジしたけどやっぱり無理でした顔(汗)
むずかしいなぁ。

20060815_1.jpg

シャンプーの時は大人しいので助かります。

20060815_2.jpg

ふっかり完成。
ドライヤーで乾かす時間が長いので今日は「オゥー」と何度か文句言われました(笑)
汗だくで頑張ってるんだから、それぐらい我慢してください!

今日もポチリとよろしくです〜。

banner_03.gif

ニックネーム kita at 23:57| Comment(10) | TrackBack(0) | 涙やけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

涙やけ…

20060808.jpg
わかりやすくアップにしてみました。

元々右目の下だけだった涙やけ、最近左目の下の毛もほんのり赤くなってきてしまいました顔(泣)
右目の周りは今アカラスの治療中で薬が塗ってある為、先生から

「なるべくさわらないようにしてください。」

と言われていて拭くことができないので赤茶色がかなり濃くなってしまって…。

トンは涙管がつまってしまっているので涙管洗浄しないと根本的には改善しないのですが、
やるとしてもアカラスの治療が終わってからなのでまだまだ先。
それまで自分で何とかできる改善法ないかなーと色々仕事の合間にネットで調べてみました。

検索かけたらいろんな方がブログやHPで涙やけ奮闘記を書かれて、かなり参考になりました。
皆苦労してるんだなぁ。

とりあえず、写真を見てかなり改善が期待できそうなDogs1stさんの涙やけクリンをたのんで
みる事に。

後はドッグフードを変えてみようかと思っています。
食事を変えたら改善したという経験談もたくさんのっていたので。

今の食事は

ロイヤルカナン・ミニインドアジュニア+犬用ふりかけトッピング
おやつはペット用にぼし少々

という感じ。

ロイヤルカナンはトンを買ったペットショップで食べさせていたもので、そのまま継続中。
ただフードに関してはかなりいろいろ情報でていて迷う所…。

とりあえず同じDogs1stさんで販売しているSuper Gold フィッシュ&ポテト ライトたのんで
みようかなぁ。

同じように涙やけで悩んでいる方でもし「これオススメ!」というグッズや改善策ありましたら
ぜひぜひアドバイスよろしくお願いします〜。

今日もポチっとよろしくです!

banner_03.gif

ニックネーム kita at 00:37| Comment(9) | TrackBack(0) | 涙やけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする