2006年10月14日

肉球ベア

”すべての犬は自分のテディベアを持っている”

これ発見した人とお友達になりたいと思いました(笑)
ナイス着眼点!

いろんな方のブログやページでチョコチョコ見かけたのですが、狆のお仲間、
松君姫ちゃんのベアを見てうちもトンのベアを作ってみる事に。

nikukyu_bear.jpg

面白い模様のベアになりました顔(笑)
色はピンクですが、アスファルトの地面歩いてるし結構固くざらっとしてきました。
ぷにぷにの頃が懐かしいなぁ〜(笑)
保護クリーム、まめに塗ろうっと…。

今日もポチリとよろしくです〜。

banner_03.gif

ニックネーム kita at 20:14| Comment(17) | TrackBack(3) | TONコラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

犬?猫?

うちのトンすけは遊んでるとすぐ転がってヘソ天状態になっちゃうので

20060622_1.jpg

三角耳で鼻がぺちゃっとしてるので猫のよう。
カラーリングも日本猫っぽい。

20060622_2.jpg

お気に入りのおもちゃも猫用の魚のおもちゃ(ニモモドキ)だし。

「狆」という漢字の成り立ちが
「犬と猫の中間のような動物だから」
という説に大きくうなずいてしまう今日この頃です。

トンの場合、声も猫っぽいです。
大人になるにつれて犬になっていくのかな?(笑)


ニックネーム kita at 21:17| Comment(7) | TrackBack(0) | TONコラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

何語…?(笑)

狆は「なかない、大人しい」とよく聞きますが、うちはかなりおしゃべりな方かも。
なくというよりは何かしゃべってる感じです(笑)
今日は同居人のTさんが実家から帰ってきて、会うのが2日ぶりぐらいだったので、
よくおしゃべりしてました。
一応ちょっとだけ動画撮ってみました。
他のうちの子もこんな風にしゃべるのかなぁ。
ちなみに不平不満がある時ほどよくしゃべります(笑)


ニックネーム kita at 00:21| Comment(7) | TrackBack(0) | TONコラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

名前の由来

実は出会った初日のペットショップから帰り道に、すでに名前つけてました顔(イヒヒ)

オットが急に

「もし名前つけるとしたら何にする?」

と振ってきたので思わず

「ト…トントン」

と答えてしまってた時に頭の中に浮かんでいたのはこれ

20060604_1.jpg

ほんと手足の短さといい耳の大きさといいソックリ(笑)
で、ちっちゃい頃から頭にあったパンダの名前がぽろっと口から。

オットが

「トントン…いいじゃん(笑)」

と気に入ったので、実は我が家に来る前からずーっとトントンと呼ばれてました。
名前つけちゃった時点ですでにうちに来る運命だったのかなぁと今では思ってます。

で、この間会社でご対面。

20060604_2.jpg

ちょうどオットの手の中でまったりしてた時で、背中にのっけてもまったくどうじず(笑)
このパンダの時から手も足も耳もしっぽも大分のびてどんどん子犬らしくなってきました。
ニックネーム kita at 17:41| Comment(5) | TrackBack(0) | TONコラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする