2007年02月06日

地元で男祭り!(笑)

日曜日、ふみこさんちのニューフェイス、涼風君とsatoさんちのニューフェイス、
ぴっぴちゃんがトンもお世話になっているM病院にご来院という事でトンと一緒に
会いに行ってきました〜顔(笑)

今回集まった狆'Sは、もん兄、松さん&涼風君、ぷる君&ぴっぴちゃん、トンの
男の子ばっかり6狆!男祭りでした(笑)

枚数そんなにありませんが撮った写真、アルバムにしました。
男祭り参加の皆様、お好きなの持っていってくださいませ。

http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumPage.asp?key=982203&un=3953

ふみこさんのダンナ様がかわいい写真、たっくさん撮ってくださったので、
もっと堪能したい方はふみこさんのページ、日々是松風☆涼風へどうぞ!

アルバムの中からお気に入り写真と当日の模様をちょこっと紹介しまーす。

070204_1.jpg

最初ガウっとされちゃったものの、松パパさんのお力添えもあって(笑)
後半は大分距離の縮まった松さんとトン。
トン、嬉しそうだったね〜(笑)

070204_2.jpg

ニューフェイスコンビ、涼風君とぴっぴちゃん。
お父さんが一緒だけあってよく似ていて双子の様でした!
ほんと、可愛かった〜顔(メロメロ)
涼風君には車の中でうなられちゃったトンですが、お外では3狆、しっぽ
ふりふりで楽しそうにしてました。
同級生トリオ、これから先が楽しみです顔(笑)

070204_3.jpg

ぴっぴちゃんが来た事で最初ご機嫌ななめだったぷる君。
松君といっぱい公園を走り回ってご機嫌ちょっとなおったのか、お茶の時は
やっぱりsatoさんとラブラブ状態に(笑)

070204_4.jpg

いつも撮れた写真見て「うーん、かっこいい…。」と思わずつぶやいてしまう(笑)もん兄。
クールなイメージなのですが、今回、もんパパさんの膝の上でウトウトしてる
かわいい一面見れて嬉しかったな〜。
(satoさんに地蔵言われてました・笑)

今回もラテン気質全開(笑)で大ハシャギだったトントン。
家に帰ったらお腹まで真っ黒だったのでシャンプーしたらドライヤーでかわかしてる
途中でスイッチきれて寝始めました顔(イヒヒ)

070206.jpg

satoさんからもらったブランケットのもふもふ感堪能中(笑)
(satoさん、ありがとうございました!)

070204_5.jpg

ベロチョロで熟睡中〜。

よっぽど今回はフルパワーで遊んだのか、今日もほぼ1日寝っぱなしなトン。
夕方までおしっこもしなくて具合悪いんじゃないかとハラハラでした顔(汗)

ニックネーム kita at 00:53| Comment(7) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

新年会

21日の日曜日、犬もOKの鉄板焼き屋さん「さうだあで」で狆の飼い主さん達の新年会が
ありました。ご近所のもんど君ファミリーとこぼさんと会場へ。
トンは溜池山王の駅降りてカバンでた所からもうウッキウキるんるん
隣を歩くもん兄に「遊んでー!」と何度も近づくも、華麗にスルーされてました(笑)

今回、食べる方に集中しちゃったので写真が少ない上に店内が暗めだった事もあって
ほぼ失敗…顔(え〜ん)小さめサイズにして何とか見られそうなのUPしまーす。

070121.jpg

さうだあでさんのお料理おいしいしボリューム満点!
結構食べる男の人でも満足できるんじゃないかと思います。
ぷりぷりでおいしかった広島の牡蠣。

070124_1.jpg

何か不思議な写真になってますが(笑)
鉄板焼き食べてる時にトンを背中の方に置いてとった写真です。
あったかくてネムネム…いい子にしててくれたので思ってたより落ち着いて
ご飯食べられました顔(イヒヒ)

070121_2.jpg

これがワンコ用のご飯です。
ほんとは3種類ぐらいメニューあるみたいなんですが、この日は犬数も多い
ので1種類。トン、食べないかと心配でしたが、ほぼ完食。よかった〜顔(笑)

070124_2.jpg

同じテーブルだったぷる君。
今日はsatoさんのスカートとお揃いの千鳥格子のコートで登場!
ゴージャスでおしゃれでした顔(笑)

070124_3.jpg

satoさんに誘拐されてうちのテーブルにやってきた(笑)松さんとぷる君の2ショット。
松さん、ブログの写真そのまんま。黒目がちでカワイイ顔(笑)
トンと松さんは親戚という事もあってずっと会いたかったので嬉しかったです^^
トン、残念ながらガウっとされちゃったんですが、うちの小僧はへこたれないので
きっと次会った時も近寄っていく事でしょう(笑)
いつか仲良く2ショット写真撮れるようになるといいな。

070124_3.jpg

そして、ふみこさんちのニューフェイス!松さんの弟分の涼風君です。
もーちっこくてカワイイのなんの!
トンもこの間まであんな感じだったなぁとちょっと感慨深かったです。
性格はお子ちゃまのままなんですけどね…顔(汗)

070124_4.jpg

もん兄はいつもながらまた男前な写真に(笑)
下からのライトがいい感じであたってます。

070124_5.jpg

会場でテンショングッド(上向き矢印)のトントン。
ベロが高速で動いてて2枚舌になっちゃってるよ!(笑)

070124_6.jpg

お店の外で。毛糸帽がカワイすぎるまるちゃん!
今日も気持ち良さそうにねんねしてました(笑)

ほんとに楽しくておいしい時間をすごせました。
幹事の沙和子さん、ほんとにお疲れ様&ありがとうございました。
参加者の皆様もトンたくさん可愛がっていただいてありがとうございました^^
今度は「魔界」テーブル(笑)にもうちょっと長時間お邪魔したいっす!

またお会いできるの楽しみにしてまーす。

さて最寄駅についてもんど君ファミリーとお別れした後も元気よくうちまで
歩いて帰ったトンですが。
うちについたら案の定…

070124_7.jpg

スイッチきれました(笑)

トンちん、お疲れ様。また遊びに行こうね顔(イヒヒ)
ニックネーム kita at 18:17| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

むずかしい問題

070120.jpg

トントン、昨年病院で見ていただいた時に停留睾丸の状態で、1才をすぎたら去勢手術の
予定だったんですが。

最近、オットから

「トントン、片方もちゃんとおりてきてるよ!」

との報告が。

停留睾丸の病気の危険性について聞いて去勢に関しても納得していた所があったので、

「もし正常ならやっぱりトンの子供が欲しい。去勢はそれからじゃダメなの?」

と言い出しました。

この10ヶ月一緒に生活して愛情が深まった分、今回オットはかなり真剣。
私はもし停留睾丸ではなくてもやはり去勢をしようと思っていたので、ここの
所色々この問題について話し合ってるのですが、平行線状態です。

オットはトンが一緒に暮らすはじめてのワンコで、可愛くて仕方がないのは
よくわかるので、「子供が欲しい」という気持ちもわかるのですが…。

とりあえず病院で一度ちゃんと見てもらう事に。
院長先生に見てもらったらやっぱりお腹の中にあった片方、ちゃんと降りてきてました。
嬉しい反面、複雑な心境。
(トンは久々に先生に会って嬉しかったのかすごくよだれがでてしまって、先生と診察台が
よだれまみれに…顔(なに〜)申し訳なかったあせあせ(飛び散る汗)

先生にこの件についても相談してみました。

出産の母体にかかるリスクや、普通の家庭犬が子供を作る事のむずかしさ、産まれた子
への責任…先生に不安に思ってる事を聞いてもらってアドバイスももらって、とりあえず
去勢は3才ぐらいまでまって時間かけてオットと話し合って見る事に。

「オスはやり得(ストレートな言い方でスミマセン)なだけだから。
他のうちの子に「自分のうちの子産んでください。」っていうのはムシがよすぎる話。
(当然ですよね、出産のリスクトンにはないんだもの)
だからうちからは紹介はしません。
もし子供を真剣に欲しいと思うなら1番いいのははやいうちにトンのお嫁さんを迎える事。
ただ、トントンが見初められて「ぜひうちの子の婿に!」って飼い主さんがいたらそれは
いいんじゃないかな?」

と院長先生。
トンを見初めてくれる飼い主さん…そんな都合のいいお話はないよな〜顔(汗)
オットの溺愛ぶりにウケてました(笑)

とりあえず、今日先生と話した事、オットにも伝えてまた話し合ってみようと思います。

もしお嫁さんを迎えて子供ができて…きっとそれはそれで楽しいとは思うけれど、
私はそれだったらトンにたくさん時間と愛情かけてあげたいなと思っちゃうんですよね。

ニックネーム kita at 18:17| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

ツメきりは苦手

足裏の毛バリは大分スムーズにやらせてくれるようになったものの、
ツメきりだけはどうも苦手なトントン。
昨夜、オットに協力してもらって挑戦してみたのですが、暴れる、暴れる顔(汗)
結局危ないので途中で断念。
短時間だったのにすごい抜け毛…相当嫌いなんだね顔(汗)

で、今朝、いつものトリミングサロンで肛門線と一緒にツメきりもお願いする事に。
病院で先生にきってもらう時もそうなんですが、やっぱりプロの方にお願いすると
あっさり終了。
こっちの緊張感が伝わっちゃうからダメなのかなぁ。
トン、トリミングサロンのお姉さん達大好きなので、今日も超ハイテンションでした(笑)

で、待ってる間についついかわいくて新しいお洋服購入。

070117_1.jpg

ちょっとレトロティストな薄手のコート!
モノトーンなんで赤も似合うね〜。
トンもこころなしか嬉しそうなお顔。

070117_2.jpg

気に入ったのかこのまま寝ちゃいました顔(イヒヒ)

21日に狆の新年オフ会があるのでそこに着せていこうかな。
(新年会だから袴の方がいいのな?)
ニックネーム kita at 11:43| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

布団犬

お正月ですっかり布団の気持ちよさを知ってしまったトントン。

070103.jpg

今日もこんなヘンテコリンなポーズで気持ちよさそうに寝てました顔(汗)

070103_2.jpg

明日からまた会社だけど社会復帰できるかな?トンちん。
ニックネーム kita at 23:46| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

謹賀新年

明けましておめでとうございます〜顔(笑)
今年もよろしくお願いします。

トントンからもご挨拶を…

070101.jpg

袴解禁です(笑)

今日はお正月という事で、昨日アメ横で買ってきたトロを一キレゆでて
ご飯にまぜてあげました。
さすがにおいしかったようでペロっと完食るんるん
今年も楽しくすごせるといいねぇ。

今日は袴を着せてこれから実家に遊びに行ってきまーす。

昨日、浅草・雷門の仲見世通りで見かけたカワイコちゃん。

070101_2.jpg

この見上げる顔がどことなくトンに似てて思わずお財布の紐がゆるみかけた
のですが、ぐっとこらえて写真だけで我慢。
多分狆だったら買っちゃってたなー顔(汗)

ここは犬のグッズのお店だったのですが、残念ながら狆はありませんでした。
ペキニーズまであったのに…。
ニックネーム kita at 13:03| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月30日

良いお年を!

5月にトントンが我が家に来てからほんとに楽しい日々でした。
新しい出会いもたくさんありました。
来年も我が家のラテン小僧共々よろしくお願いしまーす顔(笑)
皆様も良いお年を!

20071230_1.jpg
今日はオットとずーっとソファでお昼寝してました(笑)

20071230_2.jpg
トントンもお疲れ様。
君のおかげでこの1年、ほんとに楽しくすごせたよ。ありがとね。
ニックネーム kita at 18:40| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

ほぼ1ヶ月…(汗)

皆様、お久しぶりです。
すっかり放置してしまいました(汗)
やっぱり1回ぷつっととぎれるとダメですね。
来年から心を入れ替えてまた更新しようと思います顔(汗)

さて最近のトンちんはどうかというと…

20071226_1.jpg

こんな感じです(笑)
ソファの上でぬくぬくしてます。
相変わらずスイッチ入ると飛び跳ねまくりですが顔(汗)

20071226_2.jpg

耳の毛もこんなに長くなりました。

クリスマスは特に何もしなかったのですが、初めてグリニーズを買ってあげました。

20071226_3.jpg

最初、おもちゃだと思ったのか加えてずーっとうろうろ。
1時間近くしてようやくかじりだしました。
味は結構気に入ったようです。よかった顔(笑)

そして、ワンコ用の袴買ってしまいました!
すごくお安かったので(笑)
くるみママさん、情報、ありがとうございます〜!
着て早速着せてみたらこれが予想以上にかわいくて大満足。
くるみ君、もん兄、ぷる君とお揃いなのです、実は。
皆で集まって記念撮影できるといいんですけどね〜。
とりあえず後ろ姿だけお正月前にフライングUP(笑)

20071226_4.jpg

背中の肉球マークがまたかわいいのです顔(メロメロ)
後これも!

061215_2.jpg

犬の形のハンガー!かわいすぎです。
これ単品で売ってないかなー。
ニックネーム kita at 18:00| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月29日

忙しい〜@−@

仕事がたてこんでる上に風邪がずるずる長引いていて体調がイマイチな
せいもあってブログ放置状態になってます…顔(え〜ん)
遊びに来てくださってる皆様、すみません〜。

トンちんは相変わらず元気小僧なのでご安心を!

20061129.jpg

9ヶ月目に突入ですがまだまだ油断禁物!
ご飯買いに行ってる間にウン○踏み踏み大会やらかしてくれたり。
(この時は2時間前ぐらいにきちんとしたばっかりだったので今日はもうしないだろうと
油断してオリマシタ。)
相変わらず手を焼かせてくれます顔(汗)

でも疲れてる時とかにちょっと遊んだり抱っこしたりするとすごーくストレス軽減します!
やっぱり犬って最高!(笑)

ニックネーム kita at 10:52| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

ヒゲカット&ニューお洋服

ここ最近の出来事をまとめて。

初めてヒゲカットしてみました!

20061119_1.jpg

どうでしょう?
ちょっとスッキリしたかな?

今回顔まわりなのでかなり激しい抵抗を予想したんですが、朝のまったり
タイムの時を狙ってやったのでかなりスムーズにカットできました。
おチビな頃から嫌がる事(足裏毛バリ・耳掃除・顔ふき・etc…)しつこく
やってきた賜物かしら(笑)

「あーまた何か嫌な事しようとしてるー…。」

というけだるげな視線をはねのけつつ頑張りました。

ヒゲ、長い時はあんまり気にしてなかったんですが、かなりしっかりして
テグスの様でした。
切るとき「バチっ」と結構いい音がするのでトンと2人してビックリ(笑)

口のたふたふ部分さわる時に切り口がチクチクして痛いのが難点かなー顔(汗)

最近お散歩行きまくりで足が真っ黒になってしまうので、足洗い用の石鹸
買ってみました。

20061119_2.jpg
バーディウォッシュバー(127g)

ネットで使ってる人の評判がよかったのでこれにしたのですが、確かに
泡立ちよくていい香り!
ボーン型のカワイイ足ブラシ付です。
(私は使わずに手でもみもみして洗っちゃってるんですが)

そして今日、apricoさんで頼んでいたお洋服が到着!

20061119_3.jpg

ラッピングもカワイイのです!

20061119_4.jpg

トンちん、自分であけるの?

20061119_5.jpg

初めての袖つきシャツでするんるん
ほんとは襟の部分がカワイイんだけど、トン首周りの毛が多すぎて見えず…。
(apricoさんのHPのトップのチワワ君と同じシャツなのです)
apricoさん、スタッフの方が対応丁寧でおすすめです!
今回、胴まわり変更のアドバイスもらえなかったら多分このシャツ着せられて
なかったかも(笑)

あー、しっかしお洋服ヤバイです(笑)
1枚買うとまた欲しくなっちゃう。
自分で作れるようにちと頑張ろうかしら。

今日もポチリとよろしくお願いしまーす。

banner_03.gif
ニックネーム kita at 22:38| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

光が丘オフ面白エピソード

せっかくの秋晴れのお天気なのに、昨日から本格的に風邪をひいてしまい
今日は薬飲んで家で大人しくしてました…顔(え〜ん)
トンちん、お散歩連れてってあげられなくてごめんよー。

さて1週間たってしまったのですが光が丘オフ会での面白かったエピソード、
紹介していきたいと思います。

エピソード1 狆のしっぽはどこまでのびる?

20061112_1.jpg

satoさんがしっぽゆわえてた先をほどいて見せてくれたんですが、

長っ!

狆のしっぽってこんなにのびるんだーとビックリしました!
ちなみに身が入っているのが1/3ぐらいまでだそうです(笑)
トンもこんなにのびるのかなぁ。

エピソード2 とっても静か

今回、2週連続で20狆を越える狆が集まったのですがとっても静か。
ほんとに鳴かない犬種なんだなーとあらためて実感しました。
鳴かないけど、大人しいかといえば元気に走り回ってる子もいっぱい(笑)
トンも鳴かないけど声かけるとかなりオーバーアクションで反応してました。
くるみママさんいわく
「トンちゃん、ラテン系だよねー。」
確かに(笑)

エピソード3 不思議な関係

11.gif

ゆかぴぃさんちのリーダー天丸君。
トンは近づいていっては「ガウ!」と怒られてたんですがへこたれず(笑)
なぜか6狆ちゃんの近くにいくと天丸君の側へ。
天丸君も気が付くと何故かトンの近くにいたり。
天丸君は群れのリーダーとしてトンの事チェックしてたのかも。
最後の方ではガウっ怒られなくなってたので一応存在は認めてもらえたかな?
(トンの粘りがち?・笑)
次は一緒に遊んでもらえるとよいねぇ。

ほんとはまだまだあるのですが今日はこれで。
次回も続く…かも?(笑)

最後は行きの電車で撮った袋入りもん兄の写真でしめます。
ねむねむ状態で可愛かった〜顔(メロメロ)

20061112_2a.jpg

ちなみにトンは行きの電車で最初きゅーきゅー言ってヒヤヒヤものでした顔(汗)

今日もポチっとよろしくです〜。

banner_03.gif
ニックネーム kita at 18:14| Comment(18) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

光が丘オフ会アルバム

もんママさんにならって光が丘のオフ会アルバム作りました。
アドレスは

http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumPage.asp?key=931616&un=3953

です。

利用方法(もんママさん、引用させていただきます〜)

1.「写真の一覧」をクリックする

2.保存したい写真があれば、右クリックして「名前を付けて保存」。
左クリックすれば、拡大した画像が表示されます。

適当に撮ってたのと失敗写真ぬいてるので写ってない子もいると思います…
ごめんなさい〜顔(え〜ん)
あ、あと飼い主さんの顔が大きくバッチリ入っちゃってるのも今回はアップ
しませんでした。
こちらは個別にぼちぼち対応しますね。
しばしお待ちを。

ちなみにこの日のトンはというと…

20061107.jpg

笑顔全開(笑)楽しそうでよかったよ〜。
最後までハイテンションでスイッチきれませんでした顔(汗)

次の日記からオフ会での面白トピック、紹介したいと思いまーす。
ニックネーム kita at 00:27| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

光が丘緊急オフ会

11/29の日曜日。
お天気が不安定で延期になった光が丘オフ会。
が!一夜あけてみると気持ちいいお天気。

もんママさんから
「晴れちゃって悔しいので集まれる人だけで緊急オフ会やりまーす!」
とメールが入って、我が家もあわてて準備して参加してきました!

トンにはハロウィンの悪魔マント着せていったのですが、仮装仲間の松さんとぷる君
は残念ながら今日は不参加。
3ショット見たかったなぁ。来年はぜひ!
(トンは衣装入らなくなってるかも…顔(汗)

とりあえず比較的良く撮れてた写真ピックアップしてみました。

20061101_1.jpg

皆さんに可愛がってもらってこの笑顔!

20061101_2.jpg

天君はこの日、ミミちゃんともんど君に黒ハートでした。

20061101_3.jpg

小麦ちゃん。とにかく元気いっぱい!
ほんとに楽しそうに走りまわってました顔(笑)

20061101_4.jpg

ミミちゃんとトンの2ショット!

20061101_5.jpg

この日もてもてのミミちゃん。
トンもメロメロでずーっと近くをウロウロしてました(おませ!)

20061101_9.jpg

小麦ちゃんに内緒話。

20061101_10.jpg

今日もおやつハンター(笑)&モテモテだったもんど君。
お腹、はやく治るといいね。

20061101_6.jpg

おやつの所には狆だかりができてました(笑)

20061101_7.jpg

ゴージャスなシーズー君達。ロングのシーズーって初めて見ました!

20061101_8.jpg

本日のベストショットはまたまたミミちゃん。
おやつあげたくなっちゃうよね、こんな顔されたら(笑)

参加された皆さん、お疲れ様&トン可愛がっていただいてありがとうございました^^

5日も参加の予定ですので、よろしくお願いしまーす。

実はこの日…。

オットも一緒に行っていたのですが、車がなかなかとめられず、光が丘に来たのは
帰る直前。

トンと私だけ楽しんでしまって申し訳なかったので、帰りに夕飯おごりました顔(汗)

なにげにショックだったのがもんど君が私よりオットにフレンドリーだった事!
おいしいニオイでもしたのかなぁ?(笑)

今日もポチリとよろしくですー。

banner_03.gif
ニックネーム kita at 12:36| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

秋のお散歩デート

水曜日、『狆くしゃですが…』のもうさん&零君ともんど君ファミリーと秋のお散歩
デートしてきましたるんるん

もんど君と零君が病院で診察受けるという事で、待ち合わせはM病院。
病院の入り口についたらもんど君と零君が並んで扉の前でしっぽふってくれました顔(笑)

初対面の零君、瞳が茶色くてちょっとタレ目ぎみでトンによく似てる〜!

20061026_8.jpg

大人になったらこんな風になるのかなぁと未来のトンに会った気分に(笑)
舌のケガも無事完治という事でほんとによかった!

とりあえず病院から駅前のパン屋さんに移動してランチ。
この間のお茶会の時は駅まで全然歩かなかったトンも、零君、もんど君について
ご機嫌で歩いてました(笑)

もんママさんがワンコ達にもお弁当作ってきてくれたのですが

20061026_1b.jpg

すっごくおいしそう!顔(メロメロ)
もんど君、いっつもこんなおいしいご飯食べてるなんてうらやましい〜!

最近めっきり食の細くなったトンもおいしそうに食べてました。

20061026_2.jpg

食べるのほんと下手ですぐ口からぽろっと落としちゃうので、もんママさんが
お皿がわりにトレーのふたかしてくださいました顔(汗)

20061026_3.jpg

もん兄は今回も気持ちのいい食べっぷり!(笑)
トンにもちょっと見習ってほしいなぁ。

この後、もんママさんに抱っこしてもらったトンはお礼の気持ち(?)か耳にペロペロ
&熱い吐息攻撃!
もんママさん、失礼しました〜顔(汗)
会社でもおチビなくせにテクニシャン(笑)と評判なので、皆様抱っこの際は
お気をつけくださいね顔(イヒヒ)

ランチの後はちょうどパラついていた雨もやんだのでA公園をお散歩。
トンは大はしゃぎで初めての階段も嬉しそうに登っていきます。

水飲み場の所まで来て、お水を補給してたら…。
トン、おいしい物食べて運動して腸が動いたのか、フンしてるぅー顔(え〜ん)
しかも前の晩の低脂肪乳ささみがけご飯のせいかめずらしくゆるウ○チ。
(汚くてすみませんあせあせ(飛び散る汗)

ぎゃあああ、踏まないでーーー!!

…飼い主に続き今度は本犬が踏んでしまいました顔(なに〜)

もんパパさんにしばらく見ていただいて片付けた後に足拭いたんですがクサイよ…。

というわけで

20061026_4.jpg

パンチ強制足洗いの刑パンチ
(写真、もうさんからいただきました!ありがとうございます〜顔(笑)

光が丘でもフンがらみの事件がおきそうで激しくコワイです…。

この後噴水前で集合写真撮る事になったのですが、トンが全然おちつかず。
零君ともんど君はしっかりお座りして並んでるのに、トンのせいで結局ちゃんと
した集合写真とれませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
皆さん、ごめんなさい…。

20061026_5.jpg

自分が撮った写真の中でまともな3ショットはこの1枚だけでした顔(汗)

この後、展望台の方まで行って帰ってきました。

マックで一休みした後、もんど君ファミリーとはここでお別れ。

もうさん&零君は帰りの進行方向一緒なのでバス停までお見送りしました。
もうさん、零君、ちっとも意地悪じゃなかったですよ〜!
零君ももん兄もおチビなので大目に見てくれてる気がします。

トンは1日ハイテンションだったので家に帰った途端…

20061026_6.jpg

スイッチ、きれました(笑)

もうさん、もんママさん&もんパパさん、ありがとうございました!
また遊んでやってください〜!

最後に今回のベストショット&おまけ

20061026_9.jpg

もん兄、見事なモデルっぷりでした!さすがです。

20061026_10.jpg

A公園の陽だまりにいた猫さん。
犬にもまったく動じず、リラックスしてました。

今日もポチリとよろしくです〜。

banner_03.gif
ニックネーム kita at 15:09| Comment(17) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

幸太君に会ってきました!

以前うちのブログでも紹介した幸太君CATNAPさんの里親会に参加するという事で
会いに行ってきました。

トンはオットと一緒におうちでお留守番です。

会場のドックランのある中浦和の駅まではなんの問題もなくとどりついたのですが、
そこから反対方向に歩いてしまい、武蔵浦和の駅まで行ってしまいました…顔(え〜ん)

あわてて引き返したのですが、10分で着くはずが30分以上かかってしまい、会場に
ついた時には午前の部がちょうど終了した所…顔(汗)

でも幸太君の日記に紹介されていた望ちゃんにはぎりぎりでちょこっとだけ会う事が
できました!

小さくてくりっとした瞳のカワイイ女の子でした。
ほんとに短い時間だったけれど会えてよかった。
望ちゃん・恵ちゃんにもいい出会いがありますように。

会場にはくるみママさん・もんママさん・こぼさんもいらっしゃってました。
早速お仲間にまぜていただきました(笑)

空ママさんにもご挨拶して、ついに幸太君とご対面!

20061022_1.jpg

元気いっぱいで表情も豊か!
この2ヶ月間、空ママさんのおうちでほんとに楽しく過ごしてきたんだね顔(笑)

この後、ミミちゃん&葉夢ちゃん、幸太君、里親希望のシーズーの宙次郎君も交えて
おやつタイムに突入。

20061022_2.jpg

真剣なまなざしです(笑)

20061022_3.jpg

舌鼓♪

20061022_4.jpg

ミミちゃん&幸太君2ショット!でも視線はおやつにくぎづけ(笑)

20061022_5.jpg

仮ママさんの腕の中でまったりする宙次郎君。
ふわふわで大人しくて可愛かったです〜黒ハート
幸太君の事があってからCATNAPさんのページよく見るようになったのですが、
シーズーの魅力にじわじわやられてます(笑)
あのまるっとした比率がほんとかわいいんですよね〜。
宙次郎君にも素敵な出会いがありますように。

宙次郎君の預かり日記はコチラ!

宙次郎のお家探し
http://blogs.yahoo.co.jp/akemi_ks/

この後、素敵なご家族が幸太君に会いにきてくれました!
子供も全然大丈夫な幸太君、お嬢さんともすっかり仲良しに(笑)
幸太君、なかなかの人気ですexclamation

午後の部がはじまって幸太君と空ママさんがドックランに入る時にお別れしました。

20061022_6.jpg

幸太君、午後も素敵な出会いがあったかな?
今日会う事ができてほんとによかったです。

<おまけ・今日の美狆姉妹(笑)>

20061022_7.jpg

今日もいい笑顔のミミちゃん。もんママさんの腕の中でウットリ。

20061022_8.jpg

ネムネムの葉夢ちゃん。カワイイ黒ハート

家に帰ったらオットもトンもまったり幸せそうにお昼寝してました(笑)

今日もポチリとよろしくお願いしまーす!

banner_03.gif
ニックネーム kita at 19:19| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

なかよし

ここ3日ぐらいおうちにいるのでご機嫌です。

20061020_1.jpg

まったりしていたのでちょっと遊んでみました。

20061020_2.jpg

頭にカメさん。

20061020_3.jpg

ちゅー。なかよし(笑)

このぬいぐるみ、IKEYAに行った時におみやげに買ったのですが
お値段なんと1個99円exclamation
安いのに北欧ティストでかわいいのでお気に入りでするんるん

カメさんの他にタコさんと魚さんがいます。

20061020_4.jpg

買った当日の写真。夢中(笑)

今日もポチっとお願いしまーす。

banner_03.gif

ニックネーム kita at 14:01| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

イヌリンピック2006(その3)

空ママさん達とわかれた後、売店の近くにあったベンチに座ってしばらく休憩。
トンにも大好きなボーロをあげたのですが、落ちつかないのかほとんど食べません…。
うーん、もうちょっと楽しんでる顔みれないだろうか??

休憩の後、ベンチから見えていた小さな浜辺に行ってみる事に。

トン、ドックランに続き初めての海です。
不安そうに地面をふんふんして波が来ると逃げる…という感じ。

20061011_1.jpg

はじめての砂浜の感触、おそるおそる掘ってみます。

20061011_2.jpg


段々波になれてきて地面を掘りだしたら…ようやくいつもの元気がでてきました(笑)

掘って跳ねてまわってまた掘って…もうとまりません!
テンションは一気にグッド(上向き矢印)へ(笑)



散々遊んで最後は服のまま浜辺にふせて波でクールダウンしてました。

20061011_3.jpg

口の周りもお腹も服も砂だらけ。でも本犬、とても満足げ。

20061011_4.jpg

最後はしばらく夕日を眺めていました。
今日、トンにとっては楽しくなかったんじゃないかと心配してたのですが、最後に
すごーく嬉しそうな顔見れてよかった。
また、遊びにこようね。

20061011_5.jpg

皆で眺めた夕日。綺麗でした。

さて、ここで終われば「ほんとにいい1日だったね。」で終わったんですが…。
最後に一騒動ありました顔(汗)

体洗う所があったので砂だらけのトンをほぼ丸洗い。
びしょびしょ状態だったんですが、トンのテンションはまだ上がりっぱなし。
跳ねまくりながらの帰り道。
シーパラダイスに来てからこの時が1番元気だったかも顔(汗)

はしゃぎすぎたせいかトン、いきなりピタっと止まって○ンチングスタイルに…。
その場所はイヌリンピックの会場から離れた遊園地スペース。
周りは普通の家族連ればかり。
何で今!?こんな所で!しかも前から園内走ってる車が〜がく〜(落胆した顔)
あわててトンを横にずらした時にじっと見てたオット(冷静)が一言。

フン…踏んでるよ。」

Nooooooooooooooo!

その後、オットが
「はい、拾ったのこの袋に入れて。はいウェットティッシュ。」
とテキパキ指示してくれたので何とか短時間で撤収。
ほんっと今日、一緒についてきてくれてよかった…もうやだ〜(悲しい顔)
一人だったら確実にパニック状態になっちゃって収拾つかなかっただろうな〜顔(汗)
(オットからも散々、この後言われました)

トンははしゃぎまくったせいで車につく頃には夏でもないのにもう毛がほぼ
かわいた状態に(笑)
うんうん、もう、楽しかったんならいいよ。

車に戻った時は皆ヘロヘロ状態で1時間ぐらい車の中で2人と1匹昼寝してから
のんびり帰りました。

はじめての遠出。最後までほんとに色々あったけど楽しかった〜!
トントン、海気に入ったみたいなので今度は広い海に連れてってあげようかな〜。

長々と最後までお付き合いありがとうございました(笑)

今日もポチっとよろしくです♪

banner_03.gif
ニックネーム kita at 00:47| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

イヌリンピック2006(その2)

ドックラン、いよいよ順番が来て中に入ったのですが…。

20061010_3.jpg

トン、まったくフェンス前から動かず。
周りの地面のにおいを嗅ぐぐらい。
「トン、おいで〜!」とちょっと離れた場所から呼んでも舌だすだけで動きません。

と、ちょっと離れた場所にいたビーグル君が「遊ぼう!」と走りよってきた途端

今まで聞いた事もないキャンキャン声を発しながらコーナーへ疾走

当然、ビーグル君も追っていったので自業自得でコーナーに追い詰められる形に。
そのまま石とかしてしまいました…トン、ビビリすぎ顔(え〜ん)
ビーグル君、気の毒に思ったのかトンを安心させるように2,3回ペロペロっとなめて
たっと走りさっていきました。いい子でした。ごめんね〜顔(汗)

別にうなられたり噛まれたりされたわけでもないのにトンはその後ずーっとすみの方で
小さくなってました。
あげくのはてには…

20061010_4b.jpg

人間の子のようにしっかりオットの足にしがみついて離れません。
抱っこ嫌いのトンから抱っこ要求(というよりよじのぼってきた)がでた時点で
今日はもうかわいそうだねという事になってドックランを後にする事に。

トン、初めての場所はほんとダメだなぁ。
何回かドックラン行って慣れてくれば普通に遊べるようになると…思うんですけどね顔(汗)

犬嫌いになっちゃったかなぁと心配したんですが、オットに抱っこしてもらってたら
落ち着いたようで、しばらくたったら普通に鼻挨拶できるようになりました。
よかった〜顔(汗)

実は会場で空ママさんにお会いできないかなと狆連れの方探していたんですが発見できず。
もんママさんから連絡先を教えてもらって電話してみる事に。
(もんママさん、ありがとうございました〜!)

ドキドキしながら電話した所、すでにシーパラダイスをでて駅にむかっているとの事
だったのですが、
「戻りますよ〜。」
と空ママさんから言っていただけて駅側の入り口の所でお会いする事ができました!
パネル展の所で会ったむしゃ子ちゃんと飼い主さんも一緒です。
そこでしばらくお話してお別れしました。
短時間でしたがお会いできてほんとによかった!
空ママさん、腰痛めてらっしゃるのにわざわざありがとうございました。
トンも可愛がっていただけて大喜びでした^^

むしゃ子ちゃんにも、驚かさないようにそっとさわらせてもらいました。
飼い主さんによるとなかなか気が強いとの事(笑)
むしゃ子ちゃんの事、よくわかってくれる飼い主さんでよかったね^^

空ママさんに会ってご機嫌ちょっとなおってきたトンさん。
この後さらにテンションあがります(笑)

イヌリンピック2006(その3)へ続く!

またまたポチッとよろしくです〜。

banner_03.gif
ニックネーム kita at 00:06| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

イヌリンピック2006(その1)

3連休最終日の月曜日。
今日も朝から秋晴れのいいお天気。

「3連休、家にこもりっきりもったいないなぁ…。」

とパソコン立ち上げてサイト巡りしてたんですが、もんママさんがイヌリンピックに
行った日記を読んで

「トン連れて電車で行ってみようかな?」

と思ってしまったらもーいてもたってもいられなくなって(笑)急遽お出かけ決定。

もちろん前の日まで全然でかける予定ではなかったのでオットはまだ夢の中…眠い(睡眠)
とりあえず突然思い立った事だし、仕事で疲れてるから寝かせといてあげようと

「八景島シーパラダイスにトン連れて電車で行ってくるよー。」

と、言ったらオット、飛び起きました(笑)
遠すぎるからトンと私だけで行かせるの心配だと言い出して急遽、トンを連れて初めての
遠出ドライブと相成りました。
(オット、私が実はかなりおっちょこちょいだとよーく知ってるので顔(汗)

心配していた高速の渋滞もなく、予想よりも大分はやく会場に到着。
さすがにシーパラダイスは混んでいて全ての駐車場が満車になる直前に滑り込みで
入れました。タイミングよかった!

会場までの道からもう犬連れの方がたくさん。
トンは初めての場所だとなかなか歩いてくれないので、途中チョコチョコ抱っこしながら
シーパラダイスに入りました。

20061010_1.jpg

この時はまだ初めての場所でちょっと緊張しつつも楽しそうだったね…。
(「パトロール中」のTシャツはなかなかウケがよかったです・笑)

まずはフリーマーケットのあたりをぶらぶら。
apricoさんというお店でかわいいリンゴ柄のキャミソールがsaleになっていたので購入。
1000円でした!

20061010_2.jpg

試着せずに買ったのですがサイズもピッタリでよかった顔(笑)

フリーマーケットを後にしていよいよ会場へ。
さすがにスポーツイベントだけあって運動神経抜群そうなワン達がいっぱい!
大型犬もいっぱいで競技は見ごたえありました。
ドッグランにも行ってみたのですが、この時は長蛇の列でまた後で来る事に。

今回一緒に来てくれたオットにどうしても見てもらいたかった児玉小枝さんの
「動物たちへのレクイエム」パネル展を見に行きました。

実は短大の卒業制作のテーマに選んだのが「動物愛護」でした。
ちょうどコロをご近所からいただいてきた事もあって自然とそのテーマになりました。

その時に保健所の見学にも行きました。
扉が開いた瞬間、檻の中の成犬達、一斉に目を輝かせてこちらを見ました。
飼い主さんが迎えにきたんだと思って。
私の姿を見て飼い主さんではないとわかった途端すーっと目の輝きが消えました。
それとは対照的にうちのコロと同じぐらいの子犬達は遊んで欲しくてケージの前で
しっぽをちぎれんばかりに振って吠えていました。
それまでに地元の愛護団体の方に話を聞きに行ったりして覚悟はしていたのですが、
助けてあげられない申し訳なさと期待させてしまった後悔で涙がとまりませんでした。

もう10年以上前の事なのですが、パネル展の写真の犬達の顔が思い出の中の犬達の
顔と重なりました。
ペットブームで逆に不幸な犬や猫が急増しているというのが悲しい現実です。
保健所の写真の横にあった幸せそうな飼い主さんと犬の写真を見て1匹でも多くの子が
この写真の犬のように幸せになれるようにと願いました。

そして広島ドックパークの犬達の写真…。
お隣では子供連れのお母さんがファイルを見せながら子供達にゆっくり説明していました。
うちのオットにも見てもらったのですが、すぐにトンと一緒に離れていってしまいました。
後できくとかわいそうで直視できなかったとの事。
オットは元々犬が苦手でトンとグリの事以外、まだまだ無関心という感じなのですが、
こういう形で少しづつでも犬達をとりまく環境について理解していってくれたらいいなぁ
と思っています。

そのパネル展の会場の裏手に3匹の狆を発見!
今回のパネル展を企画されたぐーぐーさんの愛犬、ぐー君とあいこちゃん、
そしてむしゃ子ちゃんでした。
(空ママさんのページ「ぷっな陸」の近況報告写真館で3狆ちゃん達、見られます。)
ぐーくんとあいこちゃんには早速トンも鼻挨拶させてもらいました。
会場のアウトドア派な犬達とは対照的に見事な落ちつきっぷり(笑)
1番後ろにいた「むしゃ子ちゃん」とは後で再会する事になります。

会場ぐるっとまわってドックランの様子を見に行くとさっきよりは空いてる感じ。
そのまま並ぶ事に。
トントン初めてのドックランだったのですが、ホロ苦いデビューと相成りました…。

イヌリンピック2006(その2)へ続く!

今日もポチっとよろしくお願いしまーす。

banner_03.gif


ニックネーム kita at 15:43| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

血統書がやってきた!

トンを我が家に迎えた時は血統書ぜーんぜん気にしてなかったのですが、
もんママさんから親戚探しの話を聞いてからは
「いつ来るかな〜。」
と届くのが楽しみになりました。

そして先週初め、ついに血統書やってきました!
(実はその1週間前ぐらいにトンのいたペットショップに久々に行って血統書の事
聞いたんですよね…やっぱり忘れられてたのかな顔(汗)

ドキドキしながら犬名を見たら…

M・H 滋賀 JP 天龍

…何かエライかっこいい名前がついてるんですが。

20061007_1.jpg

こんなにへんにょりしてるのに…(笑)天龍だなんて!(笑)
ギャップありすぎて笑ってしまいました。

甲賀出身(忍者犬!?)で一緒に生まれた女の子の兄弟が1匹いる事がわかりました。

トンの名前よりもさらにすごいのがお母さんの名前。
「甲賀早苗姫」…凄すぎデス(笑)
どんなお方か非常に気になります(笑)
ちなみにお父さんは「隼」。こちらもカッコいい!

興奮さめやらぬまま早速もんママさんに教えてもらった親戚探しのサイトに登録して
検索かけてみました。

結果は…

顔(笑)トントンの親戚さん達顔(笑)

ワタルさんちののう”ぉ君
・トンの母方の祖母とのう”ぉ君の父方の祖母が一致

ちびぃさんちの夏芽ちゃん
・トンの母方の祖父と夏芽ちゃんの父方の祖父が一致

朔ママさんちの朔太郎君
・トンの母方の祖父と朔太郎君の父方の祖父が一致

まじゅんさんちの春ちゃん(君?)
・トンの父方の曾祖父・曾祖母が春ちゃんの父方の祖父・祖母と一致
(春ちゃんのお父さんはトンのおじいちゃんの兄弟って事かな?)

・トンの母方の曾祖父と春ちゃんの母方の曾祖父が一致)

そして!

nicejojoさんちのあまたんちゃん(君?)と父母一致しました!

登録番号の最後が生まれた年と考えるとトンの2年前に生まれたお兄ちゃんかお姉ちゃん
という事になります。
早速メールしてみたのですが、登録されたメールすでに使われていないようで戻って来て
しまいました…残念顔(え〜ん)

トンの兄弟…いつか会えるといいなぁ。
このブログ、のぞいてくれたらいいんだけど(笑)
トンと一緒に生まれた女の子の飼い主さんももしかしたらこれから登録されるかもしれない
ので、またたまに検索してみようと思います。

親戚さんの中でサイトもってらっしゃる方もおられるので、これから遊びに行ってみよう!

最後に最近のトンちんの様子を2枚ほど。

20061007_2.jpg

最近大分寒くなってきたのでたまにタオルでおくるみ状態になってる事が。
我が家では「タオル虫」と呼ばれてます(笑)

20061007_3.jpg

以前紹介した「パトロール中」のバックプリントのシャツの前部分が撮れたのでアップ。
こんな感じでホイッスル入ってます〜。
この日は雨降りで全然パトロール行けなかったんですけどね顔(汗)

今日もポチっとよろしくです♪

banner_03.gif
ニックネーム kita at 18:43| Comment(19) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする