2008年12月25日

メリークリスマス!

皆様素敵なクリスマスをおすごしくださいねるんるん

081225.jpg

ニックネーム kita at 11:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

今年のハロウィンは

トン、チビ悪魔になりました顔(イヒヒ)
悪魔というにはちょっとおまぬけ顔なんですが(笑)

081104.jpg

実はこれ2年前に買ったハロウィンの衣装なんですが、ぶかぶかだった
フードがちょうどぴったりの大きさに!
トン頭の部分は元々黒が多いのでやけにつのつのフードが自然な感じで
こういう生き物に見えます、かわいい〜(親バカ・笑)




ニックネーム kita at 10:02| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

赤ちゃん天国

まだ北海道旅行記1回分残ってるのですが、今日は何ともかわいい子狆ズちゃん達
に会ってきたので割り込みで日記を(笑)

狆珍グッズのはなぽんさんに

「もし都合がよければ遊びに来ませんか〜?」

とお誘いいただいてめずらしくオットも一緒に狆屋敷に遊びに行ってきました。
(トンは今日はお留守番)

ただいまベビーラッシュでもーカワイイ子狆ちゃんがそこかしこに!
鼻血モノでした顔(メロメロ)(笑)

いつも狆仲間さん達とお邪魔させてもらってる1階の居間が3ヶ月ぐらいの
子狆ちゃん達の部屋になってました。
皆すごく人懐っこくてすぐにメロメロに(笑)

080915_1.jpg

赤ちゃんの頃のトンを彷彿とさせるなつき君。

080915_2.jpg

鳴き声も行動もなんとなく似ていて懐かしくなりました。
トン、ちょうどこれぐらいの時期に我が家に来たんです。

080915_3.jpg

ケージに入れるとよじ登ってでてくる程の腕白小僧(笑)
ここはトンとあきらかに違う所。
(トンはめっちゃドンくさいのであせあせ(飛び散る汗)

080915_4.jpg

こちらはどことなくsatoさんちのぴっちゃんに似ている気がするいるか君。
なつき君に負けない元気小僧顔(イヒヒ)

ふたりしてずーっとレスリングごっこしてました(笑)

080915_5.jpg

080915_6.jpg

080915_7.jpg

2狆ちゃんとも里親さん募集中です。
トン至上主義で多頭飼いにNG出しつづけてるオットですが、さすがに今日は
心が動いた様子でした(笑)
あの可愛さはずるいもんな〜。

続いてはなぽんさん宅で生まれたニューフェイスちゃん達登場。

080915_8.jpg

コーヒーちゃん&バナナちゃんのお子様達。

080908_9.jpg

コーヒーちゃんの男の子は、はなぽんさんに

「ダンナさん、顔そっくりじゃない!いいんじゃない〜?」

とオットがお迎え猛プッシュされてました(笑)

080915_10.jpg

確かにこのまん丸なお顔といい、小さめなお目目といい他人とは思えないような…(笑)
この子がまた声かけられると小さいしっぽをぴこぴこふってくれて夫婦揃って
ハート掴まれまくりでした顔(笑)
2、3ヵ月後どういうお顔になってるか楽しみるんるん

今回唯一大人組み狆で参加してた零君。

080915_11.jpg

まるでお父さんのようでした顔(イヒヒ)
赤ちゃん達見てこの笑顔ですから〜(笑)

久々の赤ちゃんの感触を堪能した1日になりましたるんるん

ニックネーム kita at 20:11| Comment(8) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月05日

暑中お見舞い申し上げます…

大分放置してしまいました…皆様お元気でしょうか?
トンの事は実は某○ixiの方にちょこちょこUPしていてついこちらがおざなりに。
すみません〜たらーっ(汗)

トンは相変わらず元気ですー。
不思議な事に今年に入ってからどんどん頭の毛がのびて

080227_2.jpg

こんな髪型や

080307.jpg

サリーちゃんパパ風

080411.jpg

はてはシーズーしばりまでできるようになりました。
いったいどこにむかってるんでしょうか、うちの狆は?

この暑いのに全体的にもさもさで地元の狆仲間さんからも

「トンちゃん、150%増毛って感じだね〜。」

と言われております顔(汗)

ニックネーム kita at 23:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

祝!2才

ちょっと遅くなっちゃったのですがトン、2/27に2才のお誕生日を迎えましたexclamation

080309_1.jpg

にょろっと後ろに育っていまや立派なダック狆です顔(汗)
体重も4.3kgに。
ちょっと臆病な所もあるけど、人懐っこくてなかなかの面白キャラに成長してくれて
おかーさんは嬉しいよ(笑)

誕生日当日は仕事で大好きなポチ君カフェにも連れて行ってあげられなかったんですが、
少しでも喜んでもらおうとちょっと早めに帰って…

080309_2.jpg

じゃじゃーんexclamation
もんもんファミリーからいただいたワンコ用ホットケーキを作ってあげました。

水と粉をまぜて作るほんとにシンプルなホットケーキであっという間に完成。

080309_3.jpg

一緒についていたシロップと大好きなチーズをトッピング。
なかなかおいしそうにできましたるんるん

さてトンはどんな反応だったかというと。
最初ははじめてのおやつなので慎重ににおい嗅いでたんですが、1口食べたら
おいしかったようでもりもり食べだしました(笑)

080309_4.jpg

久々に動画もとってみました〜。



舌鼓うってます(笑)
(後ろ、かなり雑然としてますが気にしないでください〜あせあせ(飛び散る汗)

080309_5.jpg

最後はお皿もキレイになめてました顔(イヒヒ)
気に入ってくれてよかった〜。

2才も楽しい1年になりますようにるんるん
ニックネーム kita at 00:18| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

マナーバンドコレクション

去勢後、いいペースで体重が増えてガリ男だった体もかなりしっかりしたトントン。
当然、今まで使っていた洋服やマナーバンドが使えなくなってくるわけで…。

トンはお出かけするとテンショングッド(上向き矢印)になってしまって結構激しく動きまわるので
細身のマナーバンドだといつのまにかずれて失敗というのが実は悩みの種でした顔(汗)

で、ネットでいいのないかな〜と思って見つけたのが

080206_1.jpg

D×2さんのマナーバンド!
和柄のマナーバンドって見た事なかったので、柄は「和菊」をチョイス。
実物見た時は思ったよりも幅広でちょっとビックリしたのですが、これがトンが
動き回ってもずれる心配なくてバッチリガードしてくれました顔(笑)

080206_2.jpg

実際につけるとこんな感じ。やっぱり狆には和柄似合うexclamation

ちょうどサイトに遊びに行ったら4周年記念セール中だったので、今度は洋服に
あわせやすそうな「スポーツライン」を一気に3枚オーダー。
犬用だと何で躊躇なくお金だせちゃうのか不思議嶺)

080206_3.jpg

今日、完成して届きましたるんるん
これでお洋服とのコーディネイトも色々楽しめそうです。
いつも手書きで製作者の方から一言添えられてるのがまた嬉しいんですよね〜顔(笑)
これで遊びに行っても安心しておしゃべりに集中できそうです顔(イヒヒ)

一見オーダーだと高めに思いますが、ネットで活動してる作家さんは結構リーズナブルで
かわいいデザインの犬雑貨作ってる方多いのでオススメですよ〜。

ニックネーム kita at 22:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

うた君

いつも仲良くしていただいているもんもんファミリーの次男坊、うた君が
不慮の事故で昨日虹の橋を渡りました。

あまりにも突然のお別れで、ママさんパパさんのお気持ちを考えると涙が
込み上げてきます…。
先週の日曜、抱っこさせていただいた感触がまだ残っています。

短い犬生だったかもしれませんが、もんど君の弟して迎えられてほんとに
幸せな日々を送ったと思います。
人が苦手で抱っこされるとふるえていた子が

080107_4.jpg

ママさんの腕の中でこんなに安心した寝顔で眠れるようになったのですから。

080118_1.jpg

くりくり眼で、もん兄の後をちょこちょこついてまわっていた可愛い姿いつまでも
忘れないよ。たくさんの思い出をありがとう。

うた君のご冥福を心からお祈りします。
ニックネーム kita at 17:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月09日

初ポチ君カフェ

昨日のお散歩の途中ビックリする事が。
いつもの川べりの遊歩道の所で元気いっぱいのビーグル君と遭遇。
最初しっぽふってたのに、ビーグル君が鼻挨拶しようと近づいた途端、すごい勢いで後退して
今まで聞いた事ないような悲鳴をあげて縮こまってしまいました…顔(え〜ん)
ビーグル君の方は突然のトンのおびえっぷりにキョトンとした顔たらーっ(汗)
吠えられたり噛まれそうになったりもいっさいなく、ビーグル君の飼い主さんには
ほんと申し訳なかったです顔(汗)

おチビの頃は全然平気だったのに、最近他のワンコ(特にビーグル系)のワンコに対する
警戒心が高まってる気がします。
特に嫌な事されたわけでもないのに…何でだろう??
これも大人になって来たって事なのかなぁ。

ビーグル君がさった後もビクビク気味のトンを連れて今年初のポチ君カフェへ寄って行く事に。

お店に入った途端、得意げに「オゥオウゥ」とマスター達に挨拶するトン。
さっきまでのビクビクぶりはどこへやら顔(汗)
ほーんとすぐ嫌な事忘れちゃう得な性格だよね。

他のお客さんがいなかったのでワンコフリーエリアからでてお店の中を探検させてもらいました。

080109_1.jpg

すっかりご機嫌でベロチョロ。

080109_2.jpg

看板犬気取り(笑)

080109_3.jpg

…それはちょっとリラックスしすぎじゃないの??

自分のテリトリーと思ってる場所では強気でお調子者のトンなのでした顔(汗)
ニックネーム kita at 18:04| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

新年会inはなぽんさん宅

今年は年明けから狆ずいてる我が家。
「珍狆グッズ」のはなぽんさん宅で開かれた新年会に今回はめずらしくオットも一緒に
顔だしてきました。

080107_1.jpg

トン、地元仲間のもんど君ファミリーの姿見て早速大はしゃぎ(笑)
もんママさんとパパさんの間でうれちー顔。

080107_2.jpg

「小さな狆の小さな部屋」のナナちゃん。
トントン至上主義(笑)のオットがめずらしくナナちゃんすごく気に入ったようで、
ご飯食べてる間ずーっと「かわいい〜。」と見入ってました(笑)
ナナママさんとは何度か狆の集まりでお会いしてたのですが、今日はゆっくり
おしゃべりできて嬉しかったです顔(笑)
ナナちゃん抱っこさせていただいたんですが、ほんと小さくて可愛かった黒ハート
下からじーっと見上げてくれる目が可愛いったら!

080107_4.jpg

今回もママにぴったりくっついてたうた君。
もん兄の後をちょこちょこついてまわる姿が可愛かった黒ハート

080107_5.jpg

もん兄は今日も机の下でスタンバってました(笑)

080107_6.jpg

今日はよくつるんでた○子組3狆。
トンともん兄はおやつハントに夢中、うたっちは兄ちゃん達に混じりたいだけ(笑)

乾杯してにぎやかにご飯食べてちょっとまったりした空気になった所で「とのくんのページ」
の殿君ファミリー登場!
殿君に会うのは初めてだったのですが、大きくて堂々としてかっこいい!
とってもフレンドリーで「殿くーん」と呼んだらチューしに来てくれました顔(笑)
なでるのに夢中で殿君の写真撮り忘れ…(バカ)
殿君に圧倒されて一気に大人しくなる○子組(笑)

080107_3.jpg

いつもはクールなもん兄が抱っこ狆に変身顔(イヒヒ)
もんママさんが超嬉しそうでしたるんるん

夕方、明日から仕事の方も多くて皆さん帰られたんですが○子組だけしばらく残って
お茶いただく事に。

いつもの面子になってほっとしたのか

080107_7.jpg

自宅のようにまったりくつろぎだした3狆(笑)

080107_8.jpg

この後仲良くおちました顔(イヒヒ)

はなぽんさん、参加された皆様、ほんとにありがとうございました!
今年もトン共々よろしくお願いしまーす。




ニックネーム kita at 22:50| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月05日

明けまして

おめでとうございます〜exclamation
昨年はかなり更新サボりぎみだったので、今年はもう少しまめにUPしたいと
思っておりますあせあせ(飛び散る汗)
トン共々今年もよろしくお願いしまーす顔(笑)

080101_1.jpg
ニックネーム kita at 23:44| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月07日

紅葉を見に

昨日はお天気も良かったので、家からちょっと距離があるのですが紅葉を
見にA公園まで長めのお散歩に。

空気が澄んでるので花も紅葉もすごく綺麗でした。

071207_4.jpg

071207_5.jpg

今日は携帯で撮影してたのですが、光の入り方が面白くて幻想的な写真に。

公園内で「たくのひとこと」の拓ママさんと2代目拓美ちゃんとバッタリ!

071207_1.jpg

2代目拓美ちゃんとは初対面だったのですが、めちゃくちゃ人懐っこくて可愛かったです顔(メロメロ)
これからワンコ友達と会う約束してるとの事で、ちゃっかりご一緒させてもらう事に。

拓美ちゃんのボーイフレンド、Eコッカーのマーブル君!

071206_3.jpg

Eコッカー、初めて生で見たのですがめちゃくちゃかっこよかった〜。
普通に座ってるだけで絵になる感じ。
側で見るとトンのお笑い系が際立ちました顔(イヒヒ)

マーブル君の飼い主さん、まーママさんと拓ママさんとそのまましばらく立ち話。
ふと気づいたら拓ちゃんが

071207_2.jpg

カメに乗ってました(笑)

071206_1.jpg

トンも拓ちゃんの後で挑戦。結構平気そう(笑)

071206_2.jpg

初対面の3ワン、皆積極的に遊ぶタイプではなかった為微妙な距離感でした…顔(汗)
次会ったらもうちょっと仲良く遊べるかな?

我が家はここでお別れしました。
拓ママさん、まーママさん、ちゃっかりまぜていただいてありがとうございました顔(ペロッ)

トンはビビリのくせに他のワンコに会うの大好きで帰りもウッキウキで家まで
飛び跳ねながら帰りました(笑)
楽しかったみたいで良かったよ。

071207_3.jpg

ニックネーム kita at 12:55| Comment(5) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

2007光が丘

ああ、またUPが遅くなってしまったあせあせ(飛び散る汗)
11/18日曜日、今年も行って参りました、光が丘オフ会!
お天気にも恵まれて、秋晴れのあったかい1日になりました犬(笑)

071121_23.jpg

紅葉もいまがさかりでほんと綺麗でした。

お出かけというとテンション上がりまくりのトントン。
行きの電車のキャリーバックの中で高速回転してたせいで

071121_1.jpg

ニット帽の片耳のポンポンが光が丘の集合場所に着く前にモゲました
もーー最初からやってくれます顔(汗)

今回もかなりの数の狆が集合しました。25狆以上いたような…?
遊びながら適当に撮ってた写真で紹介。
(ほんとに適当に撮ってたのでいない子もいます、すみませんあせあせ(飛び散る汗)

071118_1.jpg

楽しそうなお顔のポン太君。頭大きくて可愛いのです黒ハート

071121_1.jpg

今回もいきいきとおやつハントにいそしんでた(笑)もん兄

071121_3.jpg

もんもんファミリーのニューフェイス、うた君。
初めてのオフ会は刺激が強かったようでママにずーっと抱っこされてました。

071121_5.jpg

今日も美狆さんだった葉夢ちゃん(左)と夫(笑)のもん兄と同じくおやつハントに
はげんでいたミミちゃん(右)

071121_6.jpg

久しぶりのぷー太君。今日もニコニコ笑顔で可愛かった〜黒ハート

071121_7.jpg

今日もいいたふっぷりだった空君。陸君、幸太君とお揃いのお洋服で。

071121_8.jpg

「タフ王子」(笑)こと涼風君。見れば見るほどいいたふ!

071121_9.jpg

憂いをふくんだ表情の松さん。
飼い主のふみこさんから「松らしい」と言われた1枚です犬(笑)

071121_10.jpg

天使ちゃん(左)とリリちゃん(右)。
親子で保護された子達です。今は2狆ともとっても幸せそうでした♪

071121_11.jpg

いつも男子チームにもてもての夏朱ちゃん。でも今日はさらにモテモテの人が。

071121_12.jpg

なっちゃんパパさん(笑)ムツゴロウ状態です顔(イヒヒ)
特にトンは気がつくと甘えにいってました、顔(メロメロ)な状態。
パパさんとられちゃってなっちゃんちょっと凹んでました、ごめんよ〜あせあせ(飛び散る汗)

071121_13.jpg

膝の手術後で療養中のトンの悪友(笑)、ぴっぴ君。
すごい悪だくみしてそうな写真が撮れてしまった顔(汗)

071121_14.jpg

同じく膝の手術後で療養中のぷる君。
ぴっぷる兄弟はお外大好きなのでちょっとかわいそうでした。
春になる頃にはまた皆と一緒に走り回れるようになるかな?

071121_15.jpg

狆クラブのドックショーで日本一になった大福君!おめでとう〜!
大福君にもえびすちゃんというかわいい妹ができてました顔(笑)
(ちなみにえびすちゃんとうた君は一緒に生まれた兄弟です)

071121_16.jpg

今回もパワフルに遊んでた別名「ぬまっち」(笑)こと零君。
トンとお顔も性格も似てるんですよね〜。血のつながりがないのが不思議。

071121_17.jpg

マイペースに秋を楽しんでた淳之介君。渋い!

071121_18.jpg

はなぽんさんちで里親募集中のムッチー(ちょっとぽっちゃりめなので光が丘で
誰かが命名したらしい・笑)とかわいい顔したチワワ君。
ムッチーはなんと光が丘でお家が決まりました!良かったね〜顔(笑)
ボール遊び大好きなかわいい女の子でしたるんるん

写真なくて名前わかる子だけあげると…

Maruちゃん、ゆず君、小麦ちゃん、茜ちゃん、空ちゃん、幸太君、陸君…

ほんと大集合でしたね〜。

トンは1日じゅう最後まで元気いっぱいで

071121_19.jpg

おやつおねだりに行ったり

071121_20.jpg

土のにおいにウットリしたり(笑)

071121_21.jpg

お友達と鼻挨拶したりで飛び回ってましたるんるん
家に帰ったらスイッチきれて次の日のお昼までご飯も食べずに爆睡してました顔(汗)

今回のベストショットだと思ってる1枚でしめたいと思います。

071121_22.jpg

おやつもらう直前のふたり。何て嬉しそうなの〜(笑)

参加された皆様、お疲れ様&ありがとうございました!
またお会いできる日を楽しみにしております犬(笑)
ニックネーム kita at 20:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

ゴッドハンド(笑)

オットのマッサージにとろとろになってるトン。

071114_1.jpg

気持ちよすぎて…

071114_2.jpg

白目むいちゃってます(笑)トン、怖いよーその顔。

外ではかなりテンション高めのトンですが家ではまったりごろごろしてる時
の方が多いです犬(笑)


ニックネーム kita at 20:01| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月10日

寝相

たまにビックリするような寝相で寝てるトンちー。

071109.jpg

今日もふと見たらこんな状態。
片足だけピンとのびてて前足ないし、すごくヘン(笑)
寝にくくないんだろうか??
ニックネーム kita at 00:13| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月07日

スヌードコレクション

ああーまたすっかり放置してしまいました。
日記というよりは月記になってるかも??

トンは季節の変わり目でお肌の調子がいまいちなんですが、それ以外はすこぶる
元気です〜犬(笑)

071107_1.jpg

最近はオットとソファでお昼寝するのがお気に入り(笑)

だんだん涼しくなってきて毛糸の手触りが心地よい季節になってきました。
というわけで最近、手編みのスヌード作りにはまってまするんるん

071011.jpg

まずはトントンのスヌード。
1本の糸がグラデーションになっている毛糸で編んでるので、簡単な細編みでも
きれいな模様になります。
ふちはかわいくピコット編みにしてみました。

071025_1.jpg

2作目はもん兄にプレゼント!
もんパパ・ママさんが可愛らしい感じなのがお好きなので、ピンクとイエローの
アクセントの入った毛糸で編んでみました。
ピンクのお花もつけてかなり乙女な感じの仕上がりに。
喜んでいただけて良かったです〜顔(笑)

同じ編み方で筒型に編んでいくのでTV見てる時にでも編めちゃいます。
次はどんなの作ろうかな〜。
毛糸もいろんな種類があるので、組み合わせ考えるのも楽しみの1つでするんるん

ニックネーム kita at 14:21| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

お散歩日和

雨が降ったり雷がなったりずーっと悪かったお天気がやっと落ち着いて適度
に涼しいお散歩日和だったので、トンを連れて久しぶりに外へ。

070914_1.jpg

070914_2.jpg

やっぱり土の地面の方が好きなトントン。
におい探索に余念がありません。
きっといろんなにおいがして楽しいんでしょうね〜。
におい嗅いでない時はダッシュしたりしてます(笑)

070914_5.jpg

遊歩道では鳩達が久々の晴れ間を楽しんでました犬(笑)

070914_3.jpg

お散歩の後はいきつけのポチ君カフェへ。
ここでワンコ用ミルクを飲んで一息ついてから帰るのが最近のお決まりコース。

070914_4.jpg

は・や・く・こないかな〜

ポチ君カフェの店内、なにげない所にもワンコモチーフの物が使われていて
見つけると楽しい気分にるんるん

070914_6.jpg

ソファからちょこっとのぞくフレンチブル君。
ワンコフリーエリアのドアストッパー。

070914_7.jpg

おトイレのドアの取っ手がしっぽになってるんですよ〜顔(笑)

ニックネーム kita at 10:15| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

近況

前回の日記から8月ほぼ丸々すっとばしてしまいました…。
さぼりぐせついちゃっていかんなぁ顔(汗)
今年の猛暑でトンじゃなくて飼い主の方がへばってしまいました顔(え〜ん)

さて1つご報告が。
7/23の日記で紹介した迷子の柴犬、ハッシュ君。
保護されたFairyさんのお家の子になりましたexclamation
元の飼い主さんには再会できなかったけど、ハッシュ君にとってはほんとに
いい結果になったんじゃないかと思います。
先住犬のタイガー君とはやくいい関係が築けるといいね〜。

さてさて、我が家のトントンの近況はというと。
実は7月末にマイクロチップを入れましたexclamation
前々から入れようと思っていてフィラリアのお薬をもらいに行った時に先生
に相談した所、

「すぐにでも入れられるよ〜。」

という事で、急遽挿入してもらう事に。

マイクロチップ専用のかなり太めの針の注射器で前足の肩の辺りに挿入しました。
(位置も決められてるそうです。)
トン、痛がるだろうと思ったんですが、さされた瞬間だけですぐケロっとしてました。
飼い主と違って強いな〜顔(汗)
その後、リーダーできちんと入っているかどうか確認して終了。
ほんとは体温もこれでわかるという事なんですが、あてにならないそうですたらーっ(汗)
(前に入れた子の体温をリーダーで見てみたらなんと35度とでた事があるそうですあせあせ(飛び散る汗)
この後、管理協会の方から登録完了ハガキが届いてやっと正式に登録完了なのですが、
1ヶ月近く届かず…。
先生達に確認してもらってこの間やっと届きました。

最初

「こちらは送ってるので飼い主さんが捨ててしまったんじゃないか。」

とか言ってたらしいです、腹立つ〜顔(ぷんっ)
いつ届くか毎日チェックしてるのにそんな事するわけないじゃん!
その後再度電話がかかってきて

「お盆で発送が遅れているようで…。」

とか言い訳してたそうなので絶対送り忘れだったんじゃないかと…。
とりあえず無事にハガキ届いてほっとしました。
(やっぱり全然見覚えないハガキでした。)
これで災害の時やオットの実家の北海道行く時もちょっと安心度が増しました。

最近の可愛かった写真を何枚か。

070726.jpg

去勢手術の後の初めてのお風呂。なぜかご機嫌(笑)
こういうキャラ、セサミストリートとかにいそうだな〜。

070809.jpg

静かにしてるなと思ったら仲良く並んで寝てました(笑)

070824.jpg

忙しくてトントンとなかなか会えなかったオット。
久しぶりに帰ってきた時にぴったりくっついてオットの手にそーっと自分の手を
のっけて寝てました。くーーっ、かわいすぎ顔(メロメロ)

何だか8月は前歯抜けちゃったり、暑さで耳がマセラチアになってしまったり
病院行きまくりの月でしたあせあせ(飛び散る汗)
9月はあまり行く事ないといいなぁ…。


ニックネーム kita at 21:26| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

やっぱり外が好き♪

去勢手術終わって2日たちました。
さすがのトンもカラーと傷が気になるのか、元気がないしちょっと挙動不審あせあせ(飛び散る汗)
昨日は一緒に会社に行ったのですが、カラーが気になってなかなか横になれず
ちょっとかわいそうでした。
足は大丈夫そうなんですが、腰を低くした状態でちょこっと動いてはお座りの繰り返しで
やっぱり傷が気になってるのかなぁと1日ハラハラ。

今朝は甘えん坊モード発動で私の脇腹の所にぴたっとくっついて寝てました。
普段そんな事しないのでちょっと嬉しい朝でした…(笑)

心配だったのはおトイレで、火曜日の明け方に小をしてから丸1日たっても
大も小もする気配なし…。念のため病院に電話する事に。

女先生から
「食欲あるなら大丈夫。ちょっと外歩かせてあげたらすぐするでしょ。」
と聞いて、交通量の激しい家の近くからちょっと離れた荒川土手の広い歩道
まで行って短時間のトイレ散歩させてあげる事に。

070718_1.jpg
今朝までのションボリぶりがウソのように歩く歩く!(笑)

070718_2.jpg
気持ち良さそうに体ブルブル。

070718_3.jpg
いつものやんちゃ小僧の笑顔が戻ってきましたexclamationよかった〜。

お外ほんとに好きなんだね〜。
オシッコもすませてスッキリ。本犬まだまだ歩き足りなかったようで帰りの
車で何やら不満そうにしゃべってました(笑)

今日は自宅で仕事してたのですが、やっぱり家の方が落ち着くようでソファ
やトンベッドをチョコチョコ移動しながらスヤスヤ1日中寝てました。
安静にしてはやく傷治しちゃおうね、トン。
カラーにも大分慣れてきたようでよかったですわーい(嬉しい顔)

070718_4.jpg

ニックネーム kita at 23:48| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

ご無沙汰してます…

放置してから3ヶ月以上たってしまいました…あせあせ(飛び散る汗)
遊びに来ていただいてる方々、ほんとにすみません〜顔(汗)

ゲームの開発の仕事にガッツリ入ってしまい、土日も会社にでずっぱりの
状況の為、ブログ書く余裕がまったくなくなってしまいました。
多分今後もまだしばらく更新できない日々が続くと思いますので、ブログの
方お休みします〜(もっとはやく書けって感じですよね顔(汗)
6月前半で一応今のお仕事終わる予定なので、7月ぐらいからまたブログ再開
できればいいなぁと思っています。

ブログの主役、トントンは相変わらず元気いっぱいなのでご安心をexclamation

070525_1.jpg

ラテン小僧健在です顔(イヒヒ)

070525_2.jpg

おチビの頃はちっとものびなかった筆毛も1才すぎたぐらいから大分のびるように。

070407_1.jpg

070525_3.jpg

うちから歩いてすぐの所に居心地のいいドックカフェができたり
(写真はもん兄を差し置いてもんママさんにおねだり中)

070501_1.jpg

070501_2.jpg

素敵なお散歩コースができたり。

楽しい事もたくさんありました顔(笑)

ニックネーム kita at 08:32| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

好き嫌い

最近また食欲が落ちて1日1食になってしまったので、手作りご飯でちょっと
食事に変化つける事に。
といっても手のこんだ物ではなくてお肉+野菜何種類かをゆでるだけ。
お肉はもちろんよく食べるのですが野菜はというと…。

にんじん
よく食べます。かなりお気に召してる様子。

キャベツ
味は好きみたいだけれど、ひらひらして食べづらいのか苦手?
2、3回クチャクチャしてぺっと吐きだしちゃう時多し顔(汗)

生しいだけ
味なのか食感なのか嫌いらしい…。
断固として食べません顔(え〜ん)

どうも噛みごたえがある物が好きでやわらかい物は嫌いみたい。
これから他のお野菜も色々あげてみようと思います。

手作りご飯から切り替えた時の変化

フンの量があきらかに少ない。
・水飲む量が激減

早速ご飯にバリエーションつけた効果がでたのか、今日はめずらしく夕方
お腹減ったようで、ドライフードトッピングなしでもりもり食べてました。
忙しい時は無理だけど、週に何回かは手作りご飯続けようと思います。

070210_1.jpg

”スカジャンは前をはだけさせて着るゼ!しかも立っちゃうゼ”
こんな感じでいつもはラテンなトンですが。

070210_2.jpg

なぜかご飯の時にスヌード変わりのヘアバンドするとフェミニンな感じに(笑)
(目からヒモがのびちゃってるヒツジさんは見なかった事に)

070210_3.jpg

完食後の満足げなあくび。その調子でもりもり食べて減っちゃった体重
とりもどそうーねー。

ニックネーム kita at 18:58| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする