2007年07月16日

お久しぶりです!&ご報告

台風や地震で何だか心配で落ち着かない日々ですが皆様お変わりないでしょうか?
7月を越えて仕事の方も大分落ち着いてきたのでトントンブログ再開しまーす。
またまたトン共々よろしくお願いします犬(笑)

さて再開早々なのですが、いきなり1つご報告が。
実はトン本日(16日)去勢手術を受けました。
手術が無事に終わって夕方迎えに行ってきました。
(トンのお世話になってる病院は自宅の方が犬が安心して休めるだろうという
事で日帰りなのです。)
麻酔がまだ完全にきれていなくてベロチョロ状態でしたが、普段と変わらない
顔を見て一安心でした。

070716_1.jpg

カラーがついてるせいか落ち着かない様子。
しばらくぼーっとお座り状態でした。

070716_2.jpg

しばらくしていびきかいて眠りはじめました。
カラー、ほんと邪魔で寝にくそうだけどしばらく我慢してね。

トントン、気になっていた涙管と歯も一緒に見ていただいたんですが、
涙管はやっぱりつまりぎみで、歯の方は抜けていなかった乳歯2本のうちの
1本の根元がちょっと化膿してたそうです。
このタイミングで色々見ていただけてよかったな〜と思いました。

オットは
「もうこれでトンの子見られないんだな…犬(泣)
とやっぱりかなりションボリぎみでしたけどね顔(汗)

ニックネーム kita at 21:12| Comment(5) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブログ再開うれし〜い♪
トンちゃん今日手術だったんですね。
無事に終わったようでよかったです。
しばらくは安静にしてカラーが早く
とれるといいね。
手術は我が家もすごく悩みましたが
結果的にはやってよかったです。
でべそを治せたり前立腺肥大も見つかり
手術したことによって改善される
ようです。
今は手術してよかったって思います。
Posted by よっちゃん at 2007年07月16日 22:57
>よっちゃんさん
お久しぶりです〜顔(笑)
ブログ、なるべくまた更新途切れないように頑張りますあせあせ(飛び散る汗)

トン、今朝お水とご飯やっと解禁でお薬飲んで
また寝てます。
カラーがついてるのでちょっと動くのもおっかなびっくりと
いう感じでしばらく安静にしてくれてよいかも(笑)

去勢してちょっとカクカクがおさまってもう少し
ご飯食べるようになってくれるといいんですが
はたしてどうなる事やら…。
でも一緒に前から気になっていた歯を見ていただけたので、
やっぱり手術してよかったと思ってます〜。
Posted by kita at 2007年07月17日 08:33
お久しぶりです!手術したんですかあ、私はまだポンの子が諦められずグズグズしてますわあ。カラーしばらく付けていると慣れるみたいで10日近く付けていた頃、最後にはしっかりお昼寝もしてましたよ〜。再開お待ちしてました。
Posted by ポンタママ at 2007年07月17日 08:43
ブログ再開ですね〜!待ってました〜!
またトンちゃんのかわいいお顔が見られるのね〜。
おおっ!エリザベ〜ス!トンちゃん!
手術してきたんですね。
無事に終わって、よかったです。
乳歯化膿していたんですね。
麻酔かけないと見られない場所だから、一度で終わらせたいですよね〜。
Posted by ちろま at 2007年07月17日 15:09
>ポンタママさん
お久しぶりです〜exclamation
再開待っていただけてたなんて嬉しいかぎりです。
またよろしくお願いします〜顔(笑)
カラー、かなりストレスになっているようで
なかなか
横になれずにちょっとかわいそうです…。
食事の時はちょっとだけはずしてあげてます。
1週間たつ頃には慣れて元気に動きまわってるかなぁ。
去勢の決断、ほんとむずかしいですよね。
ポンちゃんは2世が見られるかもexclamation&question

>ちろまさん
お久しぶりです〜exclamation
ブログ再開、喜んでいただけてよかったでするんるん
あまりとぎれないように頑張りますねあせあせ(飛び散る汗)
手術無事に終わって一安心なんですが、カラーが気になって
あまり休めないようでちとかわいそうです。
じょじょになれるとは思うんですけどね。
1週間後の抜糸が待ち遠しいです。

歯、見ていただけたのはほんとよかったですexclamation
歯垢もついてたし、乳歯も気になっていたので。
Posted by kita at 2007年07月17日 21:19
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/942888
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック