2007年01月17日

ツメきりは苦手

足裏の毛バリは大分スムーズにやらせてくれるようになったものの、
ツメきりだけはどうも苦手なトントン。
昨夜、オットに協力してもらって挑戦してみたのですが、暴れる、暴れる顔(汗)
結局危ないので途中で断念。
短時間だったのにすごい抜け毛…相当嫌いなんだね顔(汗)

で、今朝、いつものトリミングサロンで肛門線と一緒にツメきりもお願いする事に。
病院で先生にきってもらう時もそうなんですが、やっぱりプロの方にお願いすると
あっさり終了。
こっちの緊張感が伝わっちゃうからダメなのかなぁ。
トン、トリミングサロンのお姉さん達大好きなので、今日も超ハイテンションでした(笑)

で、待ってる間についついかわいくて新しいお洋服購入。

070117_1.jpg

ちょっとレトロティストな薄手のコート!
モノトーンなんで赤も似合うね〜。
トンもこころなしか嬉しそうなお顔。

070117_2.jpg

気に入ったのかこのまま寝ちゃいました顔(イヒヒ)

21日に狆の新年オフ会があるのでそこに着せていこうかな。
(新年会だから袴の方がいいのな?)

ニックネーム kita at 11:43| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うんうん、トンちゃん嬉しそうなお顔〜♪
オシャレなコートとっても似合ってる!
私もツメきりは1度だけやったこと
ありますが全然出来ませんでした…
なのでツメきり足裏の毛のカットは
病院でやってもらってます。
病院でも大騒ぎなんですけどね…
Posted by よっちゃん at 2007年01月17日 12:15
難しいですよね〜!イヤイヤするし。
一度だけ深爪しちゃって、血がでたことが・・・それ以来はちょこちょことしか切れません(笑)
Posted by ちろま at 2007年01月17日 16:37
前狆のナナのときはトリミングなんてお洒落なところ知らなかったからうちで切ってました。
でも姉と二人がかりじゃないとできませんでした。
今ではシャンプーしてもらったときついでにやってもらってます。
だから姫が爪きり苦手か苦手じゃないかわからないです。自分でやったことないので・・・

コートよく似合ってるわ〜。
新年会楽しみですね。
Posted by エコ at 2007年01月17日 18:29
トントン君、耳耳毛伸びましたねー
うちも爪切りは怖いので、毎月行っているトリミングで切ってもらってます〜
そうそううちもトリミングのお姉さん大好きです〜
トリミングに行くと、飼い主の方振り向きませんもん・・顔(イヒヒ)
新しいコートもかわいらしいですね〜
うちは新年会に参加できないので、お写真のアップ楽しみにしてます〜
Posted by くるみママ at 2007年01月17日 20:26
今年初書き込みで〜す。
天ともども今年も宜しくお願いします!
トントンくん 赤のお洋服とっても似合ってるよ!
新年会・・・我が家も参加出来ないので写真のUPで
皆の可愛い姿見させてもらいま〜す。
ちなみに天も爪きり、足裏バリはトリミングですよ。
家で何度もチャレンジしましたが暴れて切る事も・・・顔(汗)
Posted by ビック天 at 2007年01月17日 21:26
レス、遅くなってごめんなさい顔(汗)

>よっちゃんさん
ツメきり、ほんと大変ですよね〜。
色々なお手入れチャレンジしてみたんですが、
ツメきりと肛門線だけはプロにお任せする事にしました。
暴れるのでケガしそうで怖いんですよね。
大和君も大変そうですね〜^^;

>ちろまさん
ツメきり、ほんとむずかしいですよね!
うちも深爪一度やってしまいました。
だからあんなに嫌がるのかなぁ。

>エコさん
トリミングサロンて書くとほんとお洒落な感じですが、
町の床屋さんて感じのすごくアットホームなお店です(笑)
姫ちゃん、どうなんでしょうね〜。
今度お店の方に聞いてみたらわかるかも。

新年会、ほんと楽しみです♪
このコートで行くかまだ迷い中です(笑)

>くるみママさん
今回はお会いできないのですね〜、残念顔(泣)
写真、がんばります〜。
くるみ君もトリミングサロンのお姉さん大好きなんだ(笑)
男の子はやっぱりキレイなお姉さん、好きなのですね顔(イヒヒ)

>ビック天さん
お久しぶりです〜!
今年もよろしくお願いいたします。
天君ご一家にも会えないのですね、残念だなぁ。

ツメきりや足裏バリで暴れられちゃうとほんと
怖いですよね。
トン、足裏バリはかろうじてやらせてくれるんですが、
ツメきりだけはほんと駄目みたいです^^;
Posted by kita at 2007年01月18日 21:24
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/685112
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック