2006年12月26日

ほぼ1ヶ月…(汗)

皆様、お久しぶりです。
すっかり放置してしまいました(汗)
やっぱり1回ぷつっととぎれるとダメですね。
来年から心を入れ替えてまた更新しようと思います顔(汗)

さて最近のトンちんはどうかというと…

20071226_1.jpg

こんな感じです(笑)
ソファの上でぬくぬくしてます。
相変わらずスイッチ入ると飛び跳ねまくりですが顔(汗)

20071226_2.jpg

耳の毛もこんなに長くなりました。

クリスマスは特に何もしなかったのですが、初めてグリニーズを買ってあげました。

20071226_3.jpg

最初、おもちゃだと思ったのか加えてずーっとうろうろ。
1時間近くしてようやくかじりだしました。
味は結構気に入ったようです。よかった顔(笑)

そして、ワンコ用の袴買ってしまいました!
すごくお安かったので(笑)
くるみママさん、情報、ありがとうございます〜!
着て早速着せてみたらこれが予想以上にかわいくて大満足。
くるみ君、もん兄、ぷる君とお揃いなのです、実は。
皆で集まって記念撮影できるといいんですけどね〜。
とりあえず後ろ姿だけお正月前にフライングUP(笑)

20071226_4.jpg

背中の肉球マークがまたかわいいのです顔(メロメロ)
後これも!

061215_2.jpg

犬の形のハンガー!かわいすぎです。
これ単品で売ってないかなー。

ニックネーム kita at 18:00| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お帰りなさい〜!しばらく見ないうちにまた一段とかわゆくなりましたね。トンちゃんグリニーズ食べたんだあ、見た目がちょっと苦手なんだけどまたポンにも買ってみようかなあ。
Posted by ポンタママ at 2006年12月26日 23:23
>ポンタママさん
早速書き込みありがとうございます!
嬉しいな〜。
グリニーズ、最初の反応は微妙だったんで
「1袋も買っちゃったのにどうしようー?」
と思ったんですが、気に入ったみたいでほっとしてます。
結構大きい塊で飲み込みそうなので、手でもってあげてますけどね(過保護)
Posted by kita at 2006年12月26日 23:55
トンちゃん、袴姿がすてき〜!
我が家もお正月用に袴がほしいと思って、まだ悩んでいます(笑)

グリニーズもそのまま飲み込んじゃうと危ないですよね。
りくにも一度グリニーズを一つだけ上げてみましたが、次の日のうん○に緑の塊がついてましたよ(笑)
Posted by ちろま at 2006年12月27日 08:18
お久しぶりです^^
ブログの更新については、他人のことは言えないです^^;

トンちゃん、大きくなりましたねぇ〜。
袴姿、かっこいいーー。
正面からの写真はお正月までお預けかぁ。

グリニーズ、琴は最初だけ喜んでましたが、
2回目には「もう、いら〜ん」ってそっぽ向きました・・・
Posted by 琴の腰元 at 2006年12月27日 10:04
>ちろまさん
袴、いいですよ〜!
ぜひ袴ブラザーズ(笑)の仲間入りしてください。
グリニーズ、うちも次の日のうん○が一部緑色でした(笑)

>琴の腰元さん
お久しぶりです〜。
袴、狆にはすごく似合うと思います。
袴写真、お正月にいっぱいUPしようと思ってるので、もうしばらく
お待ちくださいね。
琴ちゃん、グリニーズはあまりお気に召さなかったのかな?
おやつ、意外と好みがあってむずかしいですよね。
Posted by kita at 2006年12月27日 11:44
わぁ〜しばらく見ないうちに
ぐっと大人びてきましたね♪
トンちゃん肉球マークの後姿いいね〜
お正月に正面の写真が見れるのね。
楽しみです!
大和も琴ちゃんと一緒でグリニーズ
初めだけ少し食べてあとは全然見向きも
しません。
Posted by よっちゃん at 2006年12月27日 16:29
待ってましたぁ〜☆
トントンちゃん、ホント耳毛伸びましたね〜。
来年はもっとも〜っと伸びますね^^

グリニーズ、最初は右往左往しましたか!
松と一緒だ〜(嬉)
でも、最後は違いますね、松はそのまま隠しておしまい、食べませんでした〜。
何度あげても”おもちゃ”だと思ってます。。。

紋付袴素敵過ぎ!
何度見ても可愛いわ〜(*'-'*)
ハンガー、たまらんです〜。
Posted by ココ at 2006年12月27日 19:33
わぁ〜かっわいい〜トンちゃん!犬(笑)
少しうなだれているのも。。かっわいい〜(違うかな〜?)
お耳の毛も伸びましたね〜揺れるハート

ところでグリニーズ、小さくなったら気をつけてくださいね〜
うちも以前あげていたのですが、噛んでいて、小さくなったときに丸のみしたようで、
消化されず、何度か胃液を吐き、一緒に出てきたグリニーズを持参し受診した所、
お医者さんに「消化がわるいからあげちゃ駄目!あげるなら、かなり大きくて、噛み切れない大きさにしないと、この子が丸のみしてしまう」と禁止されてしまいました。
それなので、もったいなかったのですが、1袋購入したものをお友達にあげちゃいました〜。
確かに、丸のみしてしまうと消化はよくないようです
窒息しそうになった子もいるようですよ・・
確かアメリカでは死亡事故も起きたようで、ネットでは取り扱わない店舗も出ていた気がします(不確かですが)
気をつけてあげてくださいね〜あせあせ(飛び散る汗)
Posted by くるみママ at 2006年12月27日 21:06
お久し振りです〜☆

トントンちゃん、耳毛伸びたね〜
袴姿もバッチリ決まってるよ、それを着て初詣行くのかな?
犬の形のハンガー、カワイイなぁわたしも欲しいです。

グリニーズ、みなさんが書いている様に小さくなったら気をつけて下さいね。
丸呑みしてしまうと消化しなくて、手術して取り除いたワンちゃんもいるって
お医者さんから聞きました。
わたしも、『危険だと思ったらやめておいたほうがいいですよ』って言われました。
我家もたくさん買ってしまって、まだ置いてあります、どうしよう顔(汗)
Posted by ぷー太ママ at 2006年12月28日 04:58
>ココさん
グリニーズ、なかなか食べ物だと認識できないみたいですね〜(笑)
松さん、おもちゃとしては気に入ってるのかな?
袴、男の子にはほんとおすすめですよ!
松さんならもっと男前に着こなしてくれると思います♪

>くるみママさん
後姿の写真、カメラが嫌で顔を下にむけられちゃったんですー^^;
グリニーズのアドバイス、ありがとうございます。
大きいまま飲み込んでしまう事故が多いと以前から目にしていたので、
私が持てない大きさになった時点で残りは捨ててしまいました。
固いし、消化はほんとよくなさそうですよね。
これからもちゃんと手で持ってあげるようにしますー。

>ぷー太ママさん
お久しぶりです!
実家と会社の仕事初めの日は袴で行こうと思ってます^^

グリニーズ、色々あるみたいですね〜、やっぱり。
今のところ、手で持ってあげてる分には問題なさそうなので
今後も時間がある時に手で持ってあげようと思います。
アドバイス、ありがとうございました。
Posted by kita at 2006年12月28日 23:25
トン君ちょっと見ないうちにすっかりお兄さんになってしまったわね〜。しかも超男前!
はかま姿がクラッと来るくらいすてきよ〜!
ぜひぜひみんなで記念撮影して〜。
そうしたら姫の着物姿で合成写真作っちゃう!
Posted by エコ at 2006年12月29日 13:58
>エコさん
お久しぶりです〜!
超男前になりましたか?(笑)
姫ちゃんを囲んで袴狆軍団の写真合成
したらいい感じになりそうですよね(笑)
Posted by kita at 2006年12月30日 18:04
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/650961
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック