2006年11月19日

ヒゲカット&ニューお洋服

ここ最近の出来事をまとめて。

初めてヒゲカットしてみました!

20061119_1.jpg

どうでしょう?
ちょっとスッキリしたかな?

今回顔まわりなのでかなり激しい抵抗を予想したんですが、朝のまったり
タイムの時を狙ってやったのでかなりスムーズにカットできました。
おチビな頃から嫌がる事(足裏毛バリ・耳掃除・顔ふき・etc…)しつこく
やってきた賜物かしら(笑)

「あーまた何か嫌な事しようとしてるー…。」

というけだるげな視線をはねのけつつ頑張りました。

ヒゲ、長い時はあんまり気にしてなかったんですが、かなりしっかりして
テグスの様でした。
切るとき「バチっ」と結構いい音がするのでトンと2人してビックリ(笑)

口のたふたふ部分さわる時に切り口がチクチクして痛いのが難点かなー顔(汗)

最近お散歩行きまくりで足が真っ黒になってしまうので、足洗い用の石鹸
買ってみました。

20061119_2.jpg
バーディウォッシュバー(127g)

ネットで使ってる人の評判がよかったのでこれにしたのですが、確かに
泡立ちよくていい香り!
ボーン型のカワイイ足ブラシ付です。
(私は使わずに手でもみもみして洗っちゃってるんですが)

そして今日、apricoさんで頼んでいたお洋服が到着!

20061119_3.jpg

ラッピングもカワイイのです!

20061119_4.jpg

トンちん、自分であけるの?

20061119_5.jpg

初めての袖つきシャツでするんるん
ほんとは襟の部分がカワイイんだけど、トン首周りの毛が多すぎて見えず…。
(apricoさんのHPのトップのチワワ君と同じシャツなのです)
apricoさん、スタッフの方が対応丁寧でおすすめです!
今回、胴まわり変更のアドバイスもらえなかったら多分このシャツ着せられて
なかったかも(笑)

あー、しっかしお洋服ヤバイです(笑)
1枚買うとまた欲しくなっちゃう。
自分で作れるようにちと頑張ろうかしら。

今日もポチリとよろしくお願いしまーす。

banner_03.gif

ニックネーム kita at 22:38| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うひょぉ〜!
かーわいいぃ〜!
(でも私はおヒゲ支持派ですけど・笑)
お洋服の魔力すごいですよねぇ〜
私も次から次へと
しかも同じようなのばっかり買ってマスxxx
でもこのボーダートントンチャンらしくて
とってもお似合い!ベリーキュゥーッです♪
本当、ぷるもそうなんですけれど
胸の飾り毛で結構かわいい襟元やら
首元のは意味ないですよねぇ〜
かわいいーと思っても、どうせ胸毛で
見えないしっ、ここなかったらただの
地味な服だしっとか思うようになり
背中重視で選ぶようになりましたぁ〜
個人的にパトロールが大好き♪
Posted by sato at 2006年11月19日 23:53
トントンちゃんおひげカットしてスッキリしたね、
伸び始めはチクチクするみたいだけどね。。。

お洋服とっても似合ってるよ〜、袖があるのって着せづらいかもね〜
あれ?トントンちゃんはおとなしく着させてくれるのかな?
小麦はいつも暴れるので大変なんですよ。
ぷー太は大丈夫なんですけどね。。。
洋服、1枚、2枚、3枚ってきっと増えちゃいますよ〜♪

足洗い用の石鹸ってあるんですか、初めて知りました。

この度、ブログ引越しました。
これからもよろしくお願いします。
今までのブログは残しておきますので。。。
Posted by チョコママ at 2006年11月20日 01:17
トンちゃんお髭カットしたんだあ。ポンタは昨日二度目の浮気していつも通うクリニックではなくポンポリースで泥パックしてきたんですがお髭切りだけは恐くて断りましたわ。切るといつものチクチク感が失われそうで(笑)。トンちゃんのボーダー似合ってますよ!センス良いわあ、私なんてポンポに通うのがやっとでネットとか全然チェックしてないわあ。
Posted by ポンタママ at 2006年11月20日 07:41
トンおひげ切ったんですね。すっきり、さっぱり〜!
我が家は1度だけきりましたが、顔に当たった時にチクチクしてそれから切らなくなっちゃった(笑)
洋服はね〜どんどん欲しくなっちゃいます・・・(笑)
狆って身体の大きさのわりにはお腹周りは細いですよね。
市販の洋服だとお腹周りはぶかぶかだった
りするし、サイズ合わせが難しい〜!
Posted by ちろま at 2006年11月20日 09:01
おヒゲ切りうまくできたんですねぇ。
琴のはいつも、琴ねえ(琴の飼い主)と一緒に
二人はかりでするんですが、なかなかうまくできません・・・

お洋服、似合ってるぅ〜。
でも首廻りは隠れてしまうんですよね。
かわいい首輪とかしても全然意味ないし・・・
私は昔、ワンコに服を着せるの反対!だったんですが
1回着せるとダメですね^^;
次々欲しくなっちゃいますよぉー。
Posted by 琴の腰元 at 2006年11月20日 10:34
>satoさん
ヒゲカット、1回やってみたかったんです(笑)
写真うつりはヒゲカットした方がスッキリして見えるけど、さわり
心地は断然ヒゲありですね〜。
うちもオットはヒゲ派なので、まだアザラシ状態に戻りそうです(笑)

お洋服、背中重視になるのわかります!
見えないと意味ないですもんね〜。
パトロール中、私もかなりお気に入りです♪

>チョコママさん
トントン服着せる時は大暴れです〜^^;
特に今回は生地がのびにくいのと袖で悪戦苦闘。
着ちゃえば全然気にしないんですけどね。
小麦ちゃんも大暴れ派なんだ〜。
ぷー太君はこういう面でも大人なのですね(笑)
やっぱり慣れもあるんですんかね〜。

リンクの件、了解しました。
変更しておきまーす。

>ポンタママさん
ポンタ君、泥パックしてるんだ!
トンじゃなくて私がうらやましい〜(笑)
1日じゅうパソコンにむかって仕事してる時が多いので、犬グッズも
ネットでゲットする事が多いですね〜。
ポンタ君の為にお店に足を運ぶ方がすごいと思います!
ネットは手軽ですからー。

>ちろまさん
あのチクチク感、私もオットもダメです〜。
うっかり頬ずりして「いたっ!」ってなってます(笑)
うちもまたあざらし状態に戻りそう。

服のサイズ、ほんとむずかしいですよね〜。
トン、だんだん胴長っぽくなってきたので着丈ダックスサイズの方が
いいのかな〜?と思ったり。
自分で作れるとぴったりのが出来そうですよね。
やっぱりちょっと頑張ってみようかなぁ。

>琴の腰元さん
*2重のコメント消しときました。

琴ちゃんも顔まわりさわられるの嫌なのかな?
ヒゲ切り、目や他の部分傷つけちゃいけないし、かなり緊張しますよね^^;

首周りのかわいい襟の所はトンが下向いてる時だけ見えます。
私も昔は服反対派だったんですが、1回着せちゃったらダメでしたー(笑)
普段は着せてないですが、お出かけの時はやっぱりちょっとおめかし
させてしまいます。
琴ちゃん、カワイイからお洋服も着せがいありそうですよね!
Posted by kita at 2006年11月20日 13:26
トンちゃんヒゲがなくなって
すっきりしたお顔も素敵ね〜♪
kitaさんがカットしたのね、すご〜い。
足洗い用の石鹸買ったのですね。
足の裏汚れるものね〜
我が家もお散歩大好きだから足の裏
真っ黒になっちゃいます。
公園に行くとそうでもないけど
家の周りは車の排気ガスが多いから
散歩すると真っ黒です…
毎日ゴム手袋に泡立ちハンドソープつけて
ゴシゴシ洗ってます。
お洋服可愛い〜!!似合ってるね♪
こんな可愛いラッピングなのですね〜
なんだかプレゼントみたい♪
Posted by よっちゃん at 2006年11月20日 16:27
ご自分で切られたんですか?すご〜い。
私はうまくできなかったのでトリマーさんにお願いしてます。
トリマーさんにもはじめはやらせなかったみたいですが最近はちゃんと切って戻ってくるのでおとなしくしてるみたいです。
確かにおヒゲがないとすっきりしますよね。

お洋服よく似合ってるわ〜。
一枚買うとまたほしくなっちゃうのよね。
私は今かわいいコートを探してます。
Posted by エコ at 2006年11月20日 19:57
>よっちゃんさん
ほんとに土の地面だとあんまり汚れないのに、
車通りの多い所だと排気ガスで足真っ黒になりますよね〜。
うちの周り、トラックも多いのでちょっとコースを変えよう
かと考え中です。
足洗い用の石鹸、私の手にもよさそうな感じです♪
お洋服のラッピング、作り手さんの服への愛情が感じられて
aprico!さんのファンになっちゃいました。

>エコさん
トン、おチビの頃から色々嫌がってもやってたので、最近は
「またかよ〜。」というあきらめムードです(笑)
ヒゲ…やっぱりさわる時痛いんですよね〜。
なのでやっぱりのばしちゃおうかと思ってます。

姫ちゃん、可愛いコート見つかるといいですね♪

Posted by kita at 2006年11月21日 11:18
おひげさっぱりですね!
ココロも前におひげ切ったら、ひざに寝そべったりするとチクチクしたけど、見栄えは良いですよね。
ボーダー服かわいい〜。
好きな感じ〜。
お洋服選び楽しいけどビンボーなウチにとっては高いの多いです(泣)
Posted by e_co at 2006年11月22日 00:04
いっや〜ん、可愛い可愛い可愛い〜(≧ω≦)b OK!!
ど・アップでメチャ可愛い〜。
私はおひげカット派なんですが、今トリミングサボっていておひげが生えてるのですが、
なんかあざらしちゃんみたくてひげもいいな〜なんて思ってます^^
って、狆ちゃんは可愛いからどっちでもいいんだぁ〜(笑)

お洋服、いいですね!
襟付きなんですね、ゴージャスなエプロン毛で隠れちゃったんですね〜。
でも、じぃ〜っと見ると斜めになっている襟見えますよ^^
洋服、私もはじめは着せなくていいんじゃない?
って思ってたのですが、1着買ったら雪崩式・・・
今じゃ洋服万歳〜なんて感じです(笑)
Posted by ココ at 2006年11月22日 09:05
>e_coさん
そう、見栄えはいいんですがあのチクチクが…。
最近しょっちゅう顔の辺りにチクチク攻撃うけてます。
トン、わざとか?(笑)

お洋服、私もお値段見てびっくり!がしばしばです。
気に入ったのはあってもなかなか買えないですよね^^;

>ココさん
おヒゲカットすると確かにスッキリしてかわいいんですが、
あのチクチクが…(泣)
タフタフラブのうちの家族にとってはあのチクチクがネック。
またあざらしに戻りそうです(笑)
松さんはいつもキレイにカットしてますよね〜^^

お洋服、最初否定派の人ほど反動ではまっちゃう気が(笑)
私もまさにその状態です!
今自分の着なくなったTシャツとかリメイクできないかとたくらみ中です。
Posted by kita at 2006年11月23日 10:35
鈴花もヒゲカットしてますよ。
ヒゲが伸び過ぎると目に入りそうで・・・。マズルが短いからかしら?
私が切ろうとすると顔をそむけて嫌がるので、トリミングの時に切って貰ってます。
トリマーさんが切る時にも嫌がって暴れるみたいです。
Posted by 麻美 at 2006年11月23日 11:58
>麻美さん
顔周り、やっぱり触られるの嫌な子多いですよね。
トンもおネムな状態じゃなかったらかなり時間かかったと思います^^;
自分でお手入れする度に「トリマーさんてほんとスゴイ!」と実感します(笑)
Posted by kita at 2006年11月23日 13:43
根元から ちゃ〜んと切れて
すっきりちゃんに なりましたねぇ〜

そうなの そうなの
お洋服ってねー
きりがないの
うちも それは それは
すごいことに なってますわ・・・笑
Posted by ゆかぴぃ at 2006年11月26日 11:35
>ゆかぴぃさん
ヒゲカット、初めてにしてはうまくできました。
トンが寝ぼけてたおかげで(笑)

お洋服、ほんとヤバイです!
仕事の空き時間とかにつーいついネットでかわいい服屋さん探しちゃったり…。
ゆかぴぃさんの所は×6ですもんね。
一度コレクション、見せていただきたいっす!(笑)
Posted by kita at 2006年11月27日 02:18
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/584730
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック