2006年11月12日

光が丘オフ面白エピソード

せっかくの秋晴れのお天気なのに、昨日から本格的に風邪をひいてしまい
今日は薬飲んで家で大人しくしてました…顔(え〜ん)
トンちん、お散歩連れてってあげられなくてごめんよー。

さて1週間たってしまったのですが光が丘オフ会での面白かったエピソード、
紹介していきたいと思います。

エピソード1 狆のしっぽはどこまでのびる?

20061112_1.jpg

satoさんがしっぽゆわえてた先をほどいて見せてくれたんですが、

長っ!

狆のしっぽってこんなにのびるんだーとビックリしました!
ちなみに身が入っているのが1/3ぐらいまでだそうです(笑)
トンもこんなにのびるのかなぁ。

エピソード2 とっても静か

今回、2週連続で20狆を越える狆が集まったのですがとっても静か。
ほんとに鳴かない犬種なんだなーとあらためて実感しました。
鳴かないけど、大人しいかといえば元気に走り回ってる子もいっぱい(笑)
トンも鳴かないけど声かけるとかなりオーバーアクションで反応してました。
くるみママさんいわく
「トンちゃん、ラテン系だよねー。」
確かに(笑)

エピソード3 不思議な関係

11.gif

ゆかぴぃさんちのリーダー天丸君。
トンは近づいていっては「ガウ!」と怒られてたんですがへこたれず(笑)
なぜか6狆ちゃんの近くにいくと天丸君の側へ。
天丸君も気が付くと何故かトンの近くにいたり。
天丸君は群れのリーダーとしてトンの事チェックしてたのかも。
最後の方ではガウっ怒られなくなってたので一応存在は認めてもらえたかな?
(トンの粘りがち?・笑)
次は一緒に遊んでもらえるとよいねぇ。

ほんとはまだまだあるのですが今日はこれで。
次回も続く…かも?(笑)

最後は行きの電車で撮った袋入りもん兄の写真でしめます。
ねむねむ状態で可愛かった〜顔(メロメロ)

20061112_2a.jpg

ちなみにトンは行きの電車で最初きゅーきゅー言ってヒヤヒヤものでした顔(汗)

今日もポチっとよろしくです〜。

banner_03.gif

ニックネーム kita at 18:14| Comment(18) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
kitaさん風邪ひいちゃったのね。
急に寒くなったものね。
ゆっくり休んで早く治るといいですね。
トンちゃんはkitaさんと一緒なら
お散歩行けなくても平気よ〜♪
このなが〜〜い尻尾ぷるぷるくん?
立派な尻尾〜!!こんなに長かったの〜!
大和も頑張ればのびるかなぁ。
トンちゃんはラテン系なんだ〜
明るいトンちゃんにますます会いたく
なっちゃったよ♪
Posted by よっちゃん at 2006年11月12日 20:03
kitaさんも風邪曳いてるのね〜。
私もなかなか抜けないのよ。
でも主婦はやらなきゃいけないこといっぱいだからよけいに治らないわね。
お大事にね。

姫もしっぽ長いのよ〜。
うちでは「尾長鳥」と言ってます。

ラテン系のトン君に会いたいな〜。
Posted by エコ at 2006年11月12日 20:13
お風邪 だいじょうぶですか〜?
トンちゃんは
元気はつらつぅ〜でしょ?!

毎月 お散歩会は やっているので
いつでも きてね♪
まってますぅ〜

天丸 似てるぅ〜
感激です☆
Posted by ゆかぴぃ at 2006年11月12日 21:12
>よっちゃんさん
薬飲んで1日家でのんびりしてたので大分落ち着きました。
昨日は熱っぽいわ、くしゃみでるわ、お腹壊すわで大変な事に^^;
よっちゃんさんも気をつけてくださいね〜。

そう、この立派なしっぽはぷる王子です!
ほんとに長いですよね〜。
しっぽ長くのばす方法とかあるのかしら?
やっぱり個体差かなぁ。

トン、ほんと声かけると喜び方が激しいので笑いますよ〜(笑)

>エコさん
わーエコさんも風邪ですか。
ほんと1回長引いちゃうとなかなか完治まで時間かかるんですよね^^;
(主婦は特に!わかります!)
お互い早く治るといいですね。

姫ちゃんも長いんだ〜。
ほんとに尾長鳥みたいですよね。
姫ちゃんもしっぽの毛、くくってるのかな?

トンは跳ねまくりなので実際に見るとびっくりされるかも(笑)

>ゆかぴぃさん
お散歩会、お疲れ様でした〜。
小金井公園でもやっぱり天丸君の所へ行くのかちょっと楽しみです♪
参加する時は掲示板にご挨拶しにいきますね。
天丸君、似てると言ってもらえてほっとしました(笑)

トンは元気ありあまってて不満そうです(笑)
風邪大分よくなりました。
明日は実家に顔だしてトンと甥っ子と遊び倒してこようと思います^^

Posted by kita at 2006年11月12日 21:48
わー、しっぽすごい長い!
ぺん太も長くて、人から「しっぽすごいですね」ってよく言われますが、こんなには長くないかな。
長いしっぽの毛も素敵な狆です☆

狆ちゃんがたくさん集まっても静かですか。
ぺん太はうるさいですよ〜。
最近、お友達と遊ぶとき、ガルガル、ウーウー言いながら遊ぶんです。
柄悪いでしょ?
おとなしい狆ちゃんたちのとこに、ぺん太が入ったらみんな怖がるかも〜(^^;
彼は本当に狆なんだろうか・・

またまた素敵なイラスト!
うっとりしちゃいます〜^^
Posted by 葉菜 at 2006年11月12日 22:40
>葉菜さん
狆のしっぽがあそこまでのびるとは思ってなかったので、
ほんとビックリしました!
ぺん太君も長い方なんですね〜。
毛の長い子も短い子も皆可愛いですけどね(笑)

静かといってもちっちゃいガウ!はありましたよー。
ただ他のワンちゃん達みたいに「ワンワン!」
の応酬がないんです(笑)
ぺん太君みたいに元気に走りまわる子もいるし、気の合う子は
いるんじゃないかなー。

ぺん太君、立派な狆ですよ!
Posted by kita at 2006年11月13日 08:14
風邪、ひかれてしまいましたか〜。
お大事にしてくださいね。

しかし、写真の尻尾は長いですね〜!!
どこまで伸びるんでしょうか?
トンちゃんってばラテン系なの〜。
トンちゃんのアクション、見てみたいわ〜。
Posted by ちろま at 2006年11月13日 11:01
kitaさん&トンくん、
先日は光が丘のパトロールお疲れさまでした!!
kitaさんはお風邪で大変でしたねー。
これからの季節、ワンコのお散歩にはいいけど、
飼い主は寒風に吹きさらされて・・・ツライですよね(>_<)
どうぞトンくんのためにもゆっくり養生してくださいね♪

ところでぷるさんがゴムバンド取ったとこ、
私も初めて見てビックリ〜です☆
Posted by もう at 2006年11月13日 14:10
>ちろまさん
風邪、2日で完治しました!
こんな短期間でははじめてです。
お散歩で体力作りしてた効果がはやくもあらわれたのかも(笑)

ぷる君の尻尾はほんと衝撃的でした。
りく君もトンもこれからですが、どこまでのんびるか楽しみですね♪

トンはとんだり跳ねたりかなりのオーバーアクションですよ〜(笑)

>もうさん
風邪、トン抱っこしてぬくぬくしてたら2日で
治りました(笑)
犬ってほんとあったかいですよね〜。
お散歩中寒い時はトン抱っこして暖を取ろうと思います!

ぷる君の尻尾、ほんとスゴイですよね〜。
あまりに長くて思わず写真撮らせてもらっちゃいました(笑)
Posted by kita at 2006年11月13日 23:45
うーん、トントン君と天丸君、よく似てるっ!!
ぷる君、お尻尾だけじゃなくて
袴の毛もすごいっすよ〜♪
もんど、袴は全然伸びないから
こういうのも個体差が大きいのかもしれませんね〜。
トントン君はせっかくのラテン系な性格だから
どんどん狆仲間の集まりに出しちゃって
大いに魅力を発揮してもらいたいところです(笑)
もんどの写真で締めていただいて
ありがとうございます。
Posted by もんママ at 2006年11月14日 14:01
kitaさん風邪大丈夫ですかぁ〜?
最近はやってますからねぇ〜
お大事に!!
プル尻尾、どこまで続くよですね…
胴は洋服着せてるからか伸びず、アンバランス
です〜!はなぽんさん曰く縛ってると
伸びるらしいですぅ〜
天チャンとトンチャンのイラストウケるぅ〜
かわいいぃ〜
最後、トンチャンかと思ったらもん兄でしたっ!
皆かわいいぃ〜
またラテン系トンチャンに会える日を楽しみに
してまぁーす♪
Posted by sato at 2006年11月14日 17:18
お風邪大丈夫ですか?
私はようやく良くなりました〜。
かれこれ1週間以上ぐずってましたよ!

おおお〜、ぷるぷるくんのしっぽ、久々に見た〜。
いっつも結わいてるからね〜^^
ホント長くて立派!
姫ちゃんもすっごい長いんですよね。
松は。。。短いですわ^^

相変わらずイラスト素晴らしい〜^^
天丸さんにそっくりだもん。
特徴がさすがだわ〜^^
またイラスト楽しみにしてまぁ〜す♪

ラテン系のトントンちゃんに逢いたいわ〜!

。。。あっ、もんどくん、めちゃ可愛い〜(*'-'*)
Posted by ココ at 2006年11月14日 20:50
やっぱり狆はたくさん集まっても静かなんですね。
うちの鈴花は1歳前なのにもう落ち着いてますもんね。
狆の尻尾は切らないとどこまでも伸び続けるのかしら?
狆の情報は少ないので分からないことが色々あります。
ダブルコートなのかシングルコートなのかそれすらよく分かりません。
犬種図鑑にはシングルって書いてあったけど、ダブルって言う人もいるし・・・。
Posted by 麻美 at 2006年11月14日 20:54
>もんママさん
たくさん集まると毛の長さとかそれぞれ違って面白いですよね〜。
トンは1才すぎたらどういう毛質になるか今から楽しみです(笑)
今ちょっと耳も尻尾も天パっぽいんですがさらさらになるのかな?
次はやっぱり小金井公園のお散歩会デビューかなぁ(笑)
またぴゅーっと天丸君の所に行って怒られそうな気が。

袋入りもん兄の写真、大きいサイズだとボケボケだったんですが、
可愛かったのでここで紹介させていただきました♪

>satoさん
風邪、もう大丈夫です。
ありがとうございます〜。

尻尾、しばってるとのびるんですか!
不思議〜。
トンは何かクロワッサンのように巻いてる状態でとまってるので(笑)
もしかして縦ロールのようにのびてくのかと興味深々です。

電車の中でうとうとしてたもん兄、ほんと可愛かったです♪
またうちのラテン系小僧と遊んでやってくださいね〜。

>ココさん
あ、ココさんも風邪っぴきでしたか!
今って周りもひいてる人が多いので、またすぐひいちゃいそうですよね^^;
お互い気をつけましょう〜。

ぷる君の尻尾見てると「陸の金魚」って言われるのわかりますよね。
トンも今の感じだとあんまりのびなさそうな気が(笑)
何かチアガールの持つポンポンみたいで短いのも好きなんですけどね♪

天丸君とトンは写真が撮れなかったので描いてみました。
ほんとこんな感じだったんですよ〜。
松さんとトンはどんなご対面になるか、結構楽しみにしてます(笑)

>麻美さん
狆はどちらというとクールでマイペースな子が多いかな?
なので鼻挨拶はするけど後は干渉しないよって感じで皆好きに遊んでました。

狆、専門の飼育書も現在廃盤状態なので、オフ会に行ったりすると
いろんな話が聞けてお勉強になります。

私もシングルコートだと思ってました。
どっちが正しいんだろう??
やっぱり1冊でいいからきちんとした専門書ほしいですね〜。
Posted by kita at 2006年11月15日 14:22
トンちゃん、とってもフレンドりーでかっわいい〜♪
それにしても、プル王子の尻尾は長いですね〜
一瞬何の生き物かと思ったくらい、長い尻尾ですね〜
うちなんて2年たつのに貧弱な尻尾です。でも雨の日は貧弱尻尾で汚れずにすんでるんですよ〜。。☆
Posted by くるみママ at 2006年11月15日 21:27
>くるみママさん
トンは相変わらず外にでると愛想ふりまきまくりです(笑)
ぷる君の尻尾、ほんとここまで長いと神獣チックですよね〜かっこいい!
でも確かにお手入れ大変そう。
トンもなんとなーく予想では尻尾貧弱組になりそうな気が。
今から結んでおこうかな?(笑)
Posted by kita at 2006年11月16日 01:16
あ、(注)しておくと、
お尻尾、「身」は縛っちゃダメですよぉ〜!
M病院の先生に、昔
「あれっ!お姉さんこれ尻尾まで縛ってるよっ!」
尻尾鬱血してちぎれるよっっっ!
って言われてビビリましたぁ〜!!!

P.S.麻美さん→狆って図鑑にはシングルコートって書いてありますけど、ダブルコートですよっ!
だって季節の変わり目の抜け毛すっごいし、
中に綿みたいな毛ありますものっ
どなたかママさんのHPにもダブルコートって書いてありましたっ
Posted by sato at 2006年11月16日 03:39
>satoさん
satoさん、注意&コートの事教えていただいてありがとうございます!
尻尾ちぎれるのは怖すぎる!
気をつけます〜。

狆、ダブルコートだったんですね〜!
シングルにしては抜け毛、多いと思ってました^^;
なんで図鑑にはシングルってのってるんですかね〜??
Posted by kita at 2006年11月17日 01:26
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/571637
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

おでかけ日記『光が丘公園・狆オフ会(11/5)』
Excerpt: トロママさん&もんママさん主催による 狆お散歩会in光が丘に行って来ました。 先週、開催予定だったお散歩会は天候不安定のため、 前日に中止され、その後当日お天気が好転したので、 急きょ開催決定..
Weblog: 『狆くしゃですが・・・。』
Tracked: 2006-11-13 14:12