2006年10月27日

秋のお散歩デート

水曜日、『狆くしゃですが…』のもうさん&零君ともんど君ファミリーと秋のお散歩
デートしてきましたるんるん

もんど君と零君が病院で診察受けるという事で、待ち合わせはM病院。
病院の入り口についたらもんど君と零君が並んで扉の前でしっぽふってくれました顔(笑)

初対面の零君、瞳が茶色くてちょっとタレ目ぎみでトンによく似てる〜!

20061026_8.jpg

大人になったらこんな風になるのかなぁと未来のトンに会った気分に(笑)
舌のケガも無事完治という事でほんとによかった!

とりあえず病院から駅前のパン屋さんに移動してランチ。
この間のお茶会の時は駅まで全然歩かなかったトンも、零君、もんど君について
ご機嫌で歩いてました(笑)

もんママさんがワンコ達にもお弁当作ってきてくれたのですが

20061026_1b.jpg

すっごくおいしそう!顔(メロメロ)
もんど君、いっつもこんなおいしいご飯食べてるなんてうらやましい〜!

最近めっきり食の細くなったトンもおいしそうに食べてました。

20061026_2.jpg

食べるのほんと下手ですぐ口からぽろっと落としちゃうので、もんママさんが
お皿がわりにトレーのふたかしてくださいました顔(汗)

20061026_3.jpg

もん兄は今回も気持ちのいい食べっぷり!(笑)
トンにもちょっと見習ってほしいなぁ。

この後、もんママさんに抱っこしてもらったトンはお礼の気持ち(?)か耳にペロペロ
&熱い吐息攻撃!
もんママさん、失礼しました〜顔(汗)
会社でもおチビなくせにテクニシャン(笑)と評判なので、皆様抱っこの際は
お気をつけくださいね顔(イヒヒ)

ランチの後はちょうどパラついていた雨もやんだのでA公園をお散歩。
トンは大はしゃぎで初めての階段も嬉しそうに登っていきます。

水飲み場の所まで来て、お水を補給してたら…。
トン、おいしい物食べて運動して腸が動いたのか、フンしてるぅー顔(え〜ん)
しかも前の晩の低脂肪乳ささみがけご飯のせいかめずらしくゆるウ○チ。
(汚くてすみませんあせあせ(飛び散る汗)

ぎゃあああ、踏まないでーーー!!

…飼い主に続き今度は本犬が踏んでしまいました顔(なに〜)

もんパパさんにしばらく見ていただいて片付けた後に足拭いたんですがクサイよ…。

というわけで

20061026_4.jpg

パンチ強制足洗いの刑パンチ
(写真、もうさんからいただきました!ありがとうございます〜顔(笑)

光が丘でもフンがらみの事件がおきそうで激しくコワイです…。

この後噴水前で集合写真撮る事になったのですが、トンが全然おちつかず。
零君ともんど君はしっかりお座りして並んでるのに、トンのせいで結局ちゃんと
した集合写真とれませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
皆さん、ごめんなさい…。

20061026_5.jpg

自分が撮った写真の中でまともな3ショットはこの1枚だけでした顔(汗)

この後、展望台の方まで行って帰ってきました。

マックで一休みした後、もんど君ファミリーとはここでお別れ。

もうさん&零君は帰りの進行方向一緒なのでバス停までお見送りしました。
もうさん、零君、ちっとも意地悪じゃなかったですよ〜!
零君ももん兄もおチビなので大目に見てくれてる気がします。

トンは1日ハイテンションだったので家に帰った途端…

20061026_6.jpg

スイッチ、きれました(笑)

もうさん、もんママさん&もんパパさん、ありがとうございました!
また遊んでやってください〜!

最後に今回のベストショット&おまけ

20061026_9.jpg

もん兄、見事なモデルっぷりでした!さすがです。

20061026_10.jpg

A公園の陽だまりにいた猫さん。
犬にもまったく動じず、リラックスしてました。

今日もポチリとよろしくです〜。

banner_03.gif

ニックネーム kita at 15:09| Comment(17) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
トンちゃん、みなさんと遊んできたのね。
楽しかったかな〜?

疲れて爆睡?
トンちゃんの寝顔、かわいいわ〜!

kitaさん、う○ちに遭遇しまくりですね。
次は何事もなく、遊べるといいですね〜。
Posted by ちろま at 2006年10月27日 18:17
>ちろまさん
もー1匹だけ大ハシャギって感じでした。
(人間のお子ちゃまとまったく同じ・笑)
家についた途端水玉ベッドにぺちゃっとなりました(笑)

う○ち、ほんと遭遇率高しで泣きはいります。
日曜日の光が丘では何事もありませんように!
Posted by kita at 2006年10月27日 20:12
わあ〜良いなあ!トンちゃんもんど君と零君とみんなでお散歩したんだあ。日曜は僕も参加予定だから一緒に遊ぼうね。
Posted by ポンタ at 2006年10月27日 20:13
トン君は3匹でデート(男の子同士ではデートとは言わないか・・・)でしたか。
にぎやかでいいですね。
お散歩を一緒にするのも楽しくていいですね。
うん○はしかたないよね。自然のことだもの。
アンヨ洗われてるトン君の真剣な顔おかしいけどかわいい!
日曜日もお天気良いといいですね。

余談ですがうちのほうにも「光が丘」ってところあるんですよ。私立高校の名前ですが。
そこでの集まりだったら近かったのに〜。
でもみなさんが遠かったか・・・
Posted by エコ at 2006年10月27日 21:21
もんど君と零君とトンちゃん美男子3人!!
トンちゃん、楽しそうなお顔してる♪
零君はトンちゃんとなんとなく似てますね♪
もんど君、キリリとしたお顔かっこいい〜
もんママさんのお弁当本格的ですね!
美味しそう〜!きっと3狆ペロリと食べたの
でしょうね。
Posted by よっちゃん at 2006年10月27日 22:38
トントンくん
日曜日 楽しみだわ〜

トンくんも
場数踏めば きっと☆

いまは なんでも 見る物
聞く物 たのしんだもんねー
しょうがないよねー

Posted by ゆかぴぃ at 2006年10月28日 03:04
うわぁ〜!
前から似てると思ってたけれど
零クンとトンチャンソックリですねぇ〜!
でも零クンとぷる、チョット似てるトコあるんですよ♪
零クン、とぉーっても元気元気でなつっこくて
かーわいいぃ〜ですよねぇ〜っ!
うぷぷぷ、もんチャンはさすがのフォトジェニック
ですねっ♪オーラありますよねっ

日曜お天気微妙で心配です
トントンチャン会えるの楽しみにしてるのにぃ〜
Posted by sato at 2006年10月28日 07:37
手作りのワンコ弁当おいしそう!
トンちゃんたくさん遊んで疲れたのね。
良い思い出が出来ましたね。
こちらは狆友に巡り合うこともなく、散歩で出会う人には「犬種は何ですか?」と聞かれます。
Posted by 麻美 at 2006年10月28日 11:15
>ポンタくん
いよいよ会えるね〜!ポンちゃんに会えるのほんと楽しみです^^
トンはおチビなので元気すぎちゃうかもしれないけど一緒に遊んであげてね。

>エコさん
秋の男祭りでした(笑)
お兄ちゃん2人についてこの日はトンもかなり歩いてました。
う○ち、踏まなければ惨事にはならないんですが、なぜかお出かけするといつも
大変な事になってます…なんでだろう^^;;

エコさんと姫ちゃんともいつかお会いしたいです。
トンも姫ちゃんには最初嫌がられちゃいそうだなぁ(すぐ寄っていっちゃうので)

>よっちゃんさん
もんど君、目元がきりっとしてほんとハンサムなんですよ。
零君とトンは目元がやさしい感じなので癒し系でしょうか?(笑)
もんママさんのお弁当はほんと彩りも綺麗で感動モノでした。
私が食べたかったです(笑)

>ゆかぴぃさん
日曜日、私も6狆ちゃんに会えるのほんと楽しみです♪

トンはまさにお外の世界「楽しい〜!!」って感じでじっとできないみたいです。
光が丘ではいっぱい声かけられてますますハイテンションになりそう…^^;

>satoさん
やっぱり似てますよね、零君とトン!
ぷる君とトンも似てるのかしらー。
あー、明日ほんと楽しみです♪

お天気だけはほんとに心配…。
今日みたいな気候だったらベストなのに。

>麻美さん
トンは初めての遠足に行った幼稚園児状態でした(笑)

狆、こちらでもめずらしくて3匹いると注目の的でした。
で、必ず言われたのが「兄弟ですか?」
やっぱりカラーリングが一緒なのでそっくりに見えるみたいです。
Posted by kita at 2006年10月28日 12:46
お散歩デート、いいですね。
トントンちゃん、ハイテンションで楽しかったんですね。
零くんにホント似てるわ。他犬の空似?
もんママさんの作ったお弁当、バランス栄養食ですね。
ぴかぴかのもんど君、納得!
トンちゃんの寝顔、ふっくらして可愛い!

今日、また会えるんですね。羨ましい〜
Posted by るる at 2006年10月29日 06:44
お散歩デート、楽しかったです♪
零君とは残念ながら血縁関係はなかったんですが、ほんとによく似てました。
なんだか嬉しかったです(笑)

今日は昨日の雨で地面のコンディションが悪い為、来週に延期になりました。
来週が待ち通しいです〜!

アマタン君とも兄弟ご対面、実現させたいですね^^

Posted by kita at 2006年10月29日 10:31
お友だちとのデート楽しそうですねぇ。
トンちゃん、ほんとに大きくなりましたね!
お顔もキリリとして、もう大人って感じです。
(性格はまだ遊びざかりのお子ちゃまですね^^)
寝姿かわいい〜。
零君とは、そっくり!
トンちゃんかと思いました。
Posted by 琴の腰元 at 2006年10月30日 16:34
>琴の腰元さん
昨日もオフ会でたくさんの狆ちゃんと遊んできました^^
先輩達にまじるとまだまだ毛の量少ないしおチビという感じでしたよ〜(笑)
零君とはほんとによく似てました!
狆の顔って何パターンか系統ありそうですよね。
Posted by kita at 2006年10月30日 18:02
ナイスガイ祭りですね^^
とってもカッコイイし、可愛いしで素敵だわ〜。
もんママさんの手作りお弁当も美味しそう〜。
松もこんな素敵なお弁当見たら狂喜乱舞しそうですわ〜(笑)

トントンちゃんのスイッチ入ったところ生で見たかったぁ〜。
お逢いできなくてホント残念!
※松もお外に行くとスイッチ入るんですよ〜、やっぱり似てます(*'-'*)
Posted by ココ at 2006年10月30日 21:57
ココさん、日曜日はほーんと会えなくて残念でした!
かぼちゃ松さんとトンとぷる王子で仮装3ショット、撮りたかったです(笑)

日曜日は皆さんに可愛がってもらって嬉しくってくるくる回りっぱなしでした(笑)
私もスイッチ入った松さんみたいっす!
Posted by kita at 2006年10月31日 09:20
遅ればせながらトラバ返しさせていただきました☆
(うまく出来たかな〜?)
本当にこの日の男祭り(笑)サイコー楽しかったです(^-^)v

それと、私も零と犬道を歩いているせいか「運の着き」よくありますぅ〜。
しかも知らないワンのウンです!!(泣)

先日は日暮れての公園の散歩中、段差から降りた零が前足を着かなくなり、
なにか刺さったのかと手探りで触ってみると・・・よそのワンのウンでした(T^T
Posted by もう at 2006年11月01日 16:19
>もうさん
トラバ、ありがとうございます^^
バッチリできてましたよ〜。
男祭り、またそのうちやりましょうね(笑)

零君の前足にウン○…それはキツイですね(泣)
トンがお外でしちゃうといつも片付けでかなり焦っちゃうんですが、
放置できる人はある意味すごく精神強いんだなぁと思います^^;;
Posted by kita at 2006年11月02日 12:39
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/550012
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

快気日記『再び病院へ(10/25)』
Excerpt: 翌日の川遊びのハシャギようからしても 舌もペロペロ&お目々もパッチシで、すでにケガ完治!! もうほとんど病院に行く必要もないような気配でしたが、 見た目でわからない目のキズなども気になったので ..
Weblog: 『狆くしゃですが・・・。』
Tracked: 2006-11-01 16:09