2006年10月13日

イヌリンピック2006(その3)

空ママさん達とわかれた後、売店の近くにあったベンチに座ってしばらく休憩。
トンにも大好きなボーロをあげたのですが、落ちつかないのかほとんど食べません…。
うーん、もうちょっと楽しんでる顔みれないだろうか??

休憩の後、ベンチから見えていた小さな浜辺に行ってみる事に。

トン、ドックランに続き初めての海です。
不安そうに地面をふんふんして波が来ると逃げる…という感じ。

20061011_1.jpg

はじめての砂浜の感触、おそるおそる掘ってみます。

20061011_2.jpg


段々波になれてきて地面を掘りだしたら…ようやくいつもの元気がでてきました(笑)

掘って跳ねてまわってまた掘って…もうとまりません!
テンションは一気にグッド(上向き矢印)へ(笑)



散々遊んで最後は服のまま浜辺にふせて波でクールダウンしてました。

20061011_3.jpg

口の周りもお腹も服も砂だらけ。でも本犬、とても満足げ。

20061011_4.jpg

最後はしばらく夕日を眺めていました。
今日、トンにとっては楽しくなかったんじゃないかと心配してたのですが、最後に
すごーく嬉しそうな顔見れてよかった。
また、遊びにこようね。

20061011_5.jpg

皆で眺めた夕日。綺麗でした。

さて、ここで終われば「ほんとにいい1日だったね。」で終わったんですが…。
最後に一騒動ありました顔(汗)

体洗う所があったので砂だらけのトンをほぼ丸洗い。
びしょびしょ状態だったんですが、トンのテンションはまだ上がりっぱなし。
跳ねまくりながらの帰り道。
シーパラダイスに来てからこの時が1番元気だったかも顔(汗)

はしゃぎすぎたせいかトン、いきなりピタっと止まって○ンチングスタイルに…。
その場所はイヌリンピックの会場から離れた遊園地スペース。
周りは普通の家族連ればかり。
何で今!?こんな所で!しかも前から園内走ってる車が〜がく〜(落胆した顔)
あわててトンを横にずらした時にじっと見てたオット(冷静)が一言。

フン…踏んでるよ。」

Nooooooooooooooo!

その後、オットが
「はい、拾ったのこの袋に入れて。はいウェットティッシュ。」
とテキパキ指示してくれたので何とか短時間で撤収。
ほんっと今日、一緒についてきてくれてよかった…もうやだ〜(悲しい顔)
一人だったら確実にパニック状態になっちゃって収拾つかなかっただろうな〜顔(汗)
(オットからも散々、この後言われました)

トンははしゃぎまくったせいで車につく頃には夏でもないのにもう毛がほぼ
かわいた状態に(笑)
うんうん、もう、楽しかったんならいいよ。

車に戻った時は皆ヘロヘロ状態で1時間ぐらい車の中で2人と1匹昼寝してから
のんびり帰りました。

はじめての遠出。最後までほんとに色々あったけど楽しかった〜!
トントン、海気に入ったみたいなので今度は広い海に連れてってあげようかな〜。

長々と最後までお付き合いありがとうございました(笑)

今日もポチっとよろしくです♪

banner_03.gif

ニックネーム kita at 00:47| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
トントンチャン、松さんと親戚だったんですねっ☆
言われてみれば頭のナンチャッテ天星みたいな
トコとか松さんと似てますねぇ〜!!!

トントンチャンすごーいっ!
ぷるなんて、お台場で砂浜に降ろしただけで
ムキィー!って怒って速攻で板場に戻って
きましたよ〜
だからもちろん波となんて戯れることもなくxxx
なさけなぁーぃ海デビューでした。
ちなみに今でもドックランでは私の足元半径1m以内から離れません…
Posted by sato at 2006年10月13日 03:03
トンちゃんの喜び方かわいいー!
上にぴょんぴょんジャンプするんですね。
琴も喜んだときは上にとびますが
ここまでのジャンプ力はないですー。
楽しい!っていうのが伝わってきます^^
夕日に映えるパトロール中シャツ姿もいい〜。
Posted by 琴の腰元 at 2006年10月13日 10:31
いや〜ん!トンちゃんってば、はしゃいじゃっていますね〜。
きっと凄く楽しかったんですね。
りくも海に行った時ははしゃいだけど、ワンコって海が好きなんですかね〜。

最後の最後で踏んでしまって、災難でした。
でもオットさんの冷静な一言・・・。さすがです・・・。
うちだったら、二人でパニックですね。
Posted by ちろま at 2006年10月13日 11:25
>satoさん
そうそう、ナンチャッテ天星!(笑)
もしかしたら、トンの祖父で松さんの曾祖父の国府津さんもナンチャッテ天星だったかもしれませんね〜。

ぷる君、きっと毛が汚れるの嫌だったのでは?
王子様ですから!(笑)
狆綺麗好きな子、多いですもんね〜。

トンはまだお子ちゃまなのでお腹砂まみれで転がりまわってました(笑)

>琴の腰元さん
嬉しい時のジャンプ、かわいいですよね^^
琴ちゃんはきっとジャンプもちょこんって感じなんでしょうね。
かわいいだろうなぁ〜。

トン、しばらく浜辺に座り込んでる姿は青春の1ページという感じでした(笑)

>ちろまさん
海、好きな子と嫌いな子でぱっきり別れてるみたいですね。
りく君とは海で一緒に遊べそうですね。
きっと2匹ともはしゃぎすぎで砂まみれでしょうね〜(笑)

うちのオット。
「してしまったものはしょうがないじゃん(キッパリ)」
という性格なので、ささいな事であせってしまう自分にはこういう時はたのもしいです(笑)
Posted by kita at 2006年10月13日 11:59
夕日を眺める後姿いいねぇ〜
ってこの後○ンチ踏んじゃったのですね…
私も大和のこの前踏んじゃいましたよ!!
踏んだ時はショックですよね〜
でもうちの父とトラウトは『大和の○ンチは
キレイだぞ!』っていうんです。
それに父は大和の○ンチをトイレットペーパー
で拾う時ほんとに少ししかペーパーを使わないので素手でさわってる時あるんです〜!!!
信じられません…
Posted by よっちゃん at 2006年10月13日 16:03
>よっちゃんさん
最初踏んでると思わなくてオットに
「踏んでないよ!」
って言った後で踏んづけてるの発見しちゃって
もーかなりショックでした(笑)

しっかしトラウトさんもお父様も豪気すぎ!!
大和君、めちゃくちゃ愛されてますね〜(笑)
Posted by kita at 2006年10月13日 18:48
トン君楽しい思いでもできてよかったね〜。
ホリホリしてるところとってもかわいい〜。
足が濡れると固まる姫には見ることの出来ない光景だからよけいにうらやましいです。

踏んでしまったのはkitaさん?
ちょっとショックですね。
でもワンコのウンを踏むと運がつくと言うからよかったと言うことで・・・
Posted by エコ at 2006年10月13日 20:33
>エコさん
海は気に入ってくれたようでほんと楽しそうに遊んでました^^
姫ちゃんも濡れるの嫌い派なんですね〜。
肉球が気持ち悪いのかな…?

踏んでしまったのは私です…。
ほんと運がつけばいいんですが(笑)
Posted by kita at 2006年10月14日 11:29
KITAさん♪
拓美にお祝いの言葉♪(^・ェ・^)あ(・Θ・)り@(・ェ・)@がU・ェ・Uとぉ〜 ♪
((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
アマタンちゃんと兄弟!!て驚いたけど
松チャンとも親戚だったとは。。。
Wキャー!ビックリ!! (*゜ロ゜)ノミ☆(;>_<) バシバシ
日々成長していくトントンチャンを見てるのは楽しいでしょ??
(⌒▽⌒)アハハ!旦那様冷静狆?着な方なのね♪
Posted by 拓ママ at 2006年10月14日 17:46
>拓ママさん
拓ちゃん、ほんと元気にお誕生日迎えられて
よかったですね〜!
そしてケーキにはほんと感動しました。
拓ママさん、犬のケーキのお店、やれますよ(笑)
注文が殺到しそう〜。

ほんとに一気にお兄ちゃん、親戚さんと見つかって嬉しいかぎりです^^
アマタン君の同じぐらいの月齢の時の写真、ブログで拝見したんですが、
やっぱりよく似てました(笑)

オットは冷静沈着というかあまり他人の目気にしないタイプかも…^^;;
Posted by kita at 2006年10月14日 19:51
トンちゃん、海入ってる〜!
掘り堀りしてる〜!
いいな〜。楽しそう。
これだけ喜んでくれたら
連れて行った甲斐ありますね。
いじいじ。
Posted by e_co at 2006年10月14日 23:33
あ、うちのブログにトントンちゃんのリンク貼らせてもらってもいいですか?
Posted by e_co at 2006年10月14日 23:36
>e_coさん
前のドックランがあまりにも悲惨だったので、海では楽しそうでほっとしました^^

ココロちゃんも初海だったんですよね。
うちも最初は波怖がってたんですが、砂堀りに
熱中して(笑)気にならなくなったみたい。
テンちゃんが海平気だったらココロちゃんも一緒に遊ぶかもしれないですね〜。

リンク、もちろんOKです!
うちからもリンクさせていただきますね〜^^
Posted by kita at 2006年10月15日 10:46
かわいぃ〜〜

パトロールちう 素敵☆

海を入れた写真
みたかったなー
Posted by ゆかぴぃ at 2006年10月15日 22:40
>ゆかぴぃさん
「パトロール中」、会場でも結構指さされました。
かわいいお洋服着てる子が多かったのでちょっと浮いてたかも…(笑)

トン、海に入ってもすぐ波と一緒に流されて(?)戻ってきちゃって(動画参照)
うまく海の中にいる写真撮れませんでした^^;
来年はもっと大きな海にチャレンジしに行きます!
Posted by kita at 2006年10月15日 23:44
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/501424
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック