2006年10月11日

イヌリンピック2006(その2)

ドックラン、いよいよ順番が来て中に入ったのですが…。

20061010_3.jpg

トン、まったくフェンス前から動かず。
周りの地面のにおいを嗅ぐぐらい。
「トン、おいで〜!」とちょっと離れた場所から呼んでも舌だすだけで動きません。

と、ちょっと離れた場所にいたビーグル君が「遊ぼう!」と走りよってきた途端

今まで聞いた事もないキャンキャン声を発しながらコーナーへ疾走

当然、ビーグル君も追っていったので自業自得でコーナーに追い詰められる形に。
そのまま石とかしてしまいました…トン、ビビリすぎ顔(え〜ん)
ビーグル君、気の毒に思ったのかトンを安心させるように2,3回ペロペロっとなめて
たっと走りさっていきました。いい子でした。ごめんね〜顔(汗)

別にうなられたり噛まれたりされたわけでもないのにトンはその後ずーっとすみの方で
小さくなってました。
あげくのはてには…

20061010_4b.jpg

人間の子のようにしっかりオットの足にしがみついて離れません。
抱っこ嫌いのトンから抱っこ要求(というよりよじのぼってきた)がでた時点で
今日はもうかわいそうだねという事になってドックランを後にする事に。

トン、初めての場所はほんとダメだなぁ。
何回かドックラン行って慣れてくれば普通に遊べるようになると…思うんですけどね顔(汗)

犬嫌いになっちゃったかなぁと心配したんですが、オットに抱っこしてもらってたら
落ち着いたようで、しばらくたったら普通に鼻挨拶できるようになりました。
よかった〜顔(汗)

実は会場で空ママさんにお会いできないかなと狆連れの方探していたんですが発見できず。
もんママさんから連絡先を教えてもらって電話してみる事に。
(もんママさん、ありがとうございました〜!)

ドキドキしながら電話した所、すでにシーパラダイスをでて駅にむかっているとの事
だったのですが、
「戻りますよ〜。」
と空ママさんから言っていただけて駅側の入り口の所でお会いする事ができました!
パネル展の所で会ったむしゃ子ちゃんと飼い主さんも一緒です。
そこでしばらくお話してお別れしました。
短時間でしたがお会いできてほんとによかった!
空ママさん、腰痛めてらっしゃるのにわざわざありがとうございました。
トンも可愛がっていただけて大喜びでした^^

むしゃ子ちゃんにも、驚かさないようにそっとさわらせてもらいました。
飼い主さんによるとなかなか気が強いとの事(笑)
むしゃ子ちゃんの事、よくわかってくれる飼い主さんでよかったね^^

空ママさんに会ってご機嫌ちょっとなおってきたトンさん。
この後さらにテンションあがります(笑)

イヌリンピック2006(その3)へ続く!

またまたポチッとよろしくです〜。

banner_03.gif

ニックネーム kita at 00:06| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あらら、トンチャンびびちゃったのぉ〜!
仕方ないよねぇ〜!
トンチャンからビーグル犬見たらきっと私の前にボブサップとかK1の選手が挨拶に来るみたいなものですものねぇ〜
もともと狆は他のワンコにあまり興味ないし!

下の日記、涙出そうになりました。。。
私も多分直視できないと思います
Posted by sato at 2006年10月11日 04:25
トンちゃんのビビリ姿かわいい〜〜。
ヘラヘラ顔で必死にしがみついてますね^^
琴はドッグランに行ったことがないので
同じような反応をしそうです。
怖がっているのはかわいそうなんですが
かわいい仕草なのでついつい笑ってしまいますよねぇ。

イヌリンピックっていうのがあるんですね。
知りませんでした。
しかも、狆ちゃんに会えるなんてー。
狆リンピックがあれば、関東でも行ってしまうかも〜。
Posted by 琴の腰元 at 2006年10月11日 09:25
お父さんの足に必死にしがみついているなんて、トンちゃんよっぽどドキドキしちゃったんですね。
他のワンコとも仲良くなってくれると、嬉しいですよね〜!
Posted by ちろま at 2006年10月11日 10:12
うふふっ、松も初めてのドックランの時まさに今のトントンちゃんと同じでした。
※なんかトントンちゃんと松似ている気がする・・・って失礼ですね^^;
でも、何度も行くうちに走り回って捕まえるのが大変!てな事になるかも〜^^
松さんがまさにそうなんですよ。
ドックランに行くと張り切って大変なんです(≧ω≦)

空ママさんにお逢いできましたか〜^^
とっても素敵なママさんでしょ!
私も空ママさん大好きです(*'-'*)
Posted by ココ at 2006年10月11日 11:03
>satoさん
ビーグル犬がボブ・サップ!(笑)
satoさん、やっぱり面白いなぁ。
でもビーグル君、トンより2まわりぐらい大きいぐらいでほんといい子だったんです。
なので申し訳なくって^^;

広島ドックパークの写真はかなり痛々しい写真が多くて何度見ても胸がつまります。
トンが横でのんびりしてる様子を見ると余計にせまってくるものがありますね…。

>琴の腰元さん
そうなんです〜。
かわいそうなんだけど、ガシっとすがみついてる姿がかわいくてついついカメラを
向けてしまいました(笑)

イヌリンピック、何年か前からやってるみたいですね〜。
狆リンピック!
皆芝生の上でおっとり座ってそうなイメージが(笑)

わー、会社行く時間だ。
続きは後ほどレスしまーす。
Posted by kita at 2006年10月11日 13:02
イヌリンピック行ってきたんですね。
八景島はわんこ連れで入れるってこと、つい最近知りました。
オットさんが連れて行ってくれてよかったですね。
トンちゃん連れで電車では大変ですもんね。
ドッグランは怖かったみたいだね。
オットさんの足にしがみついてるとこ、かわいい〜O(≧∇≦)O
やっぱり飼い主さんのそばは安心するんだね。
ドッグラン、そのうち慣れて元気に遊べるようになりますよ、きっと。

Posted by 葉菜 at 2006年10月11日 16:20
>ちろまさん
普段の元気はどこへやら…って感じでした^^;
何回か行けば慣れていつもの感じで遊ぶようになると思うんですけどね…。
はやく他のワンコ達と遊ぶ姿、見たいです。

>ココさん
松さんも最初同じ感じだったんですね〜!
なんかちょっと安心しました。
松さんみたいにドッグラン楽しんでくれるようになるといいなぁ。
トンと松さん似てるって言っていただけて嬉しいです〜(笑)
ありがとうございます!

空ママさん、ほんとに素敵な方でした。
トンもすぐに好き好き状態になってました(笑)

>葉菜さん
最初無謀にも一人で電車で行こうと思ったんですが、帰り道、ほんと車で連れて
きてもらってよかったと思いました。
多分一人で行ってたら帰りヨレヨレで大変な事になってた気がします^^;

ドックランはほんとに隅っこでずーっと固まってる状態だったので、
スタッフのお兄さんに
「この後パトロール行けるかな?」
と心配されちゃいました(笑)

ほんとに早く慣れて楽しく遊んでる姿みたいです〜。
Posted by kita at 2006年10月11日 17:32
まあ、トンちゃんドックランデビューしましたかあ。でも初めてにしては上出来ですよ!ポンはすぐ抱っこしてモードだしトイプーに追いかけられたりまだ2度しか足を踏み入れていませんが悲惨ですわあ。広島のワンちゃん達の事、ポンを飼うようになりすごく目に付くようになりました。いつもポンと出会えた事に感謝してしまいます。不幸な犬が少しでも減る事を祈るばかりです。ボランティア団体にフードを送ったりもしましたが本当の意味では何の役にも立てない自分が情けなくもありますよね。
Posted by ポンタママ at 2006年10月11日 19:35
トンちゃ〜ん、固まっちゃったのね。
でもきっとそのうち走り回れるようになれますよ〜。
だってワンコが苦手なわけじゃないでしょう?

空ママさんにもお会いできたのね。うらやましいな〜。
ネット上の方、なかなかお会いできないのが淋しいです。
Posted by エコ at 2006年10月11日 19:35
>ポンタママさん
ポンちゃんもドックラン苦手なんですね〜。
今度一緒にドッグラン・トレーニングに行きましょう!(笑)
広島ドックパークの事を知ったのと同じ位の時期にトンの血統書がきたので、
トンと一緒に生まれた女の子の事がずっと気にかかっています。
どうか幸せに元気に育っていてくれますようにと祈るばかりです。

>エコさん
トン、普段は自分から鼻挨拶行く方なので、ドックランも大丈夫かな
と思ったんですけどね〜^^;
また近々近場のドックランに遊びに行こうと思います。

空ママさん、すごーく素敵な方でした♪
エコさんと姫ちゃんにもいつか会えるといいなぁ。
Posted by kita at 2006年10月12日 02:40
足にしがみついてるトンちゃん可愛い〜!!
トンちゃんは必死だからかわいそうだけど
こんな可愛い写真が撮れてよかったね♪
しかもパトロール中の洋服着てるし〜
いっぱいワンちゃんがいてトンちゃん
ビックリしちゃったんだね。
でもワンちゃんと仲良く挨拶できるから
何回か行けば遊べるようになりそう♪

大和も空ママさんに会った時
ふだん外では人の手からおやつを食べたり
しないのに、空ママさんの手からおやつを
食べてビックリしました。
空ママさんはワンコと仲良くなる名人ですね♪

何度みて必死に足にしがみついてる
トンちゃん可愛いね〜!
ほんとにベストショット!!
Posted by よっちゃん at 2006年10月12日 11:23
>よっちゃんさん
トンのしがみつき姿、
「もーこれは撮るしか!」
って感じでした(笑)
初ドックランの思い出の1枚です(笑)

空ママさんに抱っこされてるむしゃ子ちゃんもリラックスしてました。
大和君にも空ママさんがどんな人かすぐわかったんでしょうね〜。
幸太君が短期間で見違えるような表情になった理由が空ママさんと
お会いしてわかったような気がしました^^
Posted by kita at 2006年10月12日 22:25
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/498420
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック