2006年10月07日

血統書がやってきた!

トンを我が家に迎えた時は血統書ぜーんぜん気にしてなかったのですが、
もんママさんから親戚探しの話を聞いてからは
「いつ来るかな〜。」
と届くのが楽しみになりました。

そして先週初め、ついに血統書やってきました!
(実はその1週間前ぐらいにトンのいたペットショップに久々に行って血統書の事
聞いたんですよね…やっぱり忘れられてたのかな顔(汗)

ドキドキしながら犬名を見たら…

M・H 滋賀 JP 天龍

…何かエライかっこいい名前がついてるんですが。

20061007_1.jpg

こんなにへんにょりしてるのに…(笑)天龍だなんて!(笑)
ギャップありすぎて笑ってしまいました。

甲賀出身(忍者犬!?)で一緒に生まれた女の子の兄弟が1匹いる事がわかりました。

トンの名前よりもさらにすごいのがお母さんの名前。
「甲賀早苗姫」…凄すぎデス(笑)
どんなお方か非常に気になります(笑)
ちなみにお父さんは「隼」。こちらもカッコいい!

興奮さめやらぬまま早速もんママさんに教えてもらった親戚探しのサイトに登録して
検索かけてみました。

結果は…

顔(笑)トントンの親戚さん達顔(笑)

ワタルさんちののう”ぉ君
・トンの母方の祖母とのう”ぉ君の父方の祖母が一致

ちびぃさんちの夏芽ちゃん
・トンの母方の祖父と夏芽ちゃんの父方の祖父が一致

朔ママさんちの朔太郎君
・トンの母方の祖父と朔太郎君の父方の祖父が一致

まじゅんさんちの春ちゃん(君?)
・トンの父方の曾祖父・曾祖母が春ちゃんの父方の祖父・祖母と一致
(春ちゃんのお父さんはトンのおじいちゃんの兄弟って事かな?)

・トンの母方の曾祖父と春ちゃんの母方の曾祖父が一致)

そして!

nicejojoさんちのあまたんちゃん(君?)と父母一致しました!

登録番号の最後が生まれた年と考えるとトンの2年前に生まれたお兄ちゃんかお姉ちゃん
という事になります。
早速メールしてみたのですが、登録されたメールすでに使われていないようで戻って来て
しまいました…残念顔(え〜ん)

トンの兄弟…いつか会えるといいなぁ。
このブログ、のぞいてくれたらいいんだけど(笑)
トンと一緒に生まれた女の子の飼い主さんももしかしたらこれから登録されるかもしれない
ので、またたまに検索してみようと思います。

親戚さんの中でサイトもってらっしゃる方もおられるので、これから遊びに行ってみよう!

最後に最近のトンちんの様子を2枚ほど。

20061007_2.jpg

最近大分寒くなってきたのでたまにタオルでおくるみ状態になってる事が。
我が家では「タオル虫」と呼ばれてます(笑)

20061007_3.jpg

以前紹介した「パトロール中」のバックプリントのシャツの前部分が撮れたのでアップ。
こんな感じでホイッスル入ってます〜。
この日は雨降りで全然パトロール行けなかったんですけどね顔(汗)

今日もポチっとよろしくです♪

banner_03.gif

ニックネーム kita at 18:43| Comment(19) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
血統書来たんですね!
姫とは親戚さんじゃなかったのね、残念。
でも夏芽ちゃんは姫の親戚さんです。お会いしたこともあるんですよ〜。
とってもかわいいのよ!

トン君なんかとっても大きくなったみたいに見えますね。
凛々しくなったわ〜。
Posted by エコ at 2006年10月07日 20:32
忍者犬って聞いたらなんとなくそんなふうに見えてきましたよ。足音立てずに近づいてきたりして。
親戚さん探し楽しそうですね。
ウチも探してみたいです。親戚探しのサイト教えていただけませんか?
Posted by トラウト at 2006年10月07日 23:19
やっと来ましたね!血統書〜!
親戚さん探しのサイトなんてあるんですね〜。
りく狆も探してみようかな、親戚さん。
タオルにくるまったトンちゃん、かわいいです〜。
Posted by ちろま at 2006年10月08日 05:57
>エコさん
残念ながらネットで仲良くさせていただいてる方とはつながりありませんでした。
ちょっと期待してたんですけどね…。

夏芽ちゃんと姫ちゃんも親戚さんなんですね〜!
2匹で並んでる姿、かわいいでしょうね^^

トン、耳の毛がどんどんのびて大分男の子らしくなってきました。

>トラウトさん
トン、気配を消すのは得意ですよー(笑)
親戚さん探し、登録番号の入力がちょっとめんどくさいんですが楽しいですよ〜。
私の登録した親戚さん探しのサイトはコチラです。

Relative Navigator
http://park7.wakwak.com/~wanchan/relative/

大和君も親戚さん、見つかるといいですね^^

>ちろまさん
やっと来ました〜。
りく君も親戚さん探ししたらきっと見つかると思いますよ。
おひまな時にぜひぜひ登録してみてください♪

犬が何かにくるまってる姿ってほんとかわいいですよね〜。
トンのおくるみ姿かわいくていっぱい写真撮ってしまいました(親バカ)


Posted by kita at 2006年10月08日 12:12
トンちゃんのお名前格好よいですね!ポンはフラワーソング若駒でした、何か不思議ですよね。親戚さんがたくさん見つかったみたいでうらやましいわあ。ポンは空くんだけおばあちゃんが一緒だって空前わかりました。トンちゃんのタオル姿妙に決まってるわあ!
Posted by ポンタママ at 2006年10月08日 14:37
はじめまして!
【Cocolog Garden】のe_coです。
うちのブログにご訪問&コメントありがとうございました。
mixiから来ていただけたのは初めてなので、とってもうれしいです。
これから仲良くしてくださいね(*^_^*)

うちのココロは本名「千代の誉」です。
お相撲さんみたいでかっこよい?でしょ?

トントンちゃん、親戚探しを登録されたそうですね。
今急いで見てきたのですが、
うちの親戚さんじゃありませんでした。
ん〜残念。似てるのにな。

それでは、長々とすいませんでした♪
Posted by e_co at 2006年10月09日 00:12
まぁ〜〜

朔ちゃんと ご親戚??
甲賀ご出身なんてね
すご〜い

いもうとちゃん?おねーちゃん?
いつか 会えるといいねぇー
Posted by ゆかぴぃ at 2006年10月09日 11:00
アマタン君、茶狆ですね!
 ブログをお持ちですが、ブログの内容から考えると、関東在住のお方のようですね。会えるといいですね(^。^)
http://rurun9.blog29.fc2.com/blog-entry-152.html
Posted by もんパパ at 2006年10月09日 11:52
>ポンタママさん
ポンちゃんの名前、ポップですね〜!
フラワーソング若駒!予想外でした(笑)
血統書の名前面白いなぁ。

タオルでぬくぬくの日は雨降りで寒かったのでトンもくるまって
気持ちよさそうでした^^

>e-coさん
早速遊びに来ていただいてありがとうございます^^
こちらこそ今後ともよろしくお願いします♪

ココロちゃん、「千代の誉」ですか!
重厚な名前ですね〜。
最初に字を見た時、日本酒がうかんでしまいました。

ココロちゃん、今までも見た狆ちゃんの中で1番似てる気がします。
親戚さんじゃなかったのが信じられないくらい(笑)
ほんと残念ですー。
いつかご対面させて2ショット写真撮りたいです(笑)

>ゆかぴぃさん
朔太郎君、ゆかぴぃさんご存知なんですね。
お散歩会に行ったら会えるかな?

甲賀出身、なんかちょっと嬉しかったです(笑)

トンと一緒に生まれた女の子も幸せになっているといいなぁ。
最近悲しいニュースが多いので、今どうしているのか気になります。
ほんといつか会えるといいんですが。

>もんパパさん
アマタン君情報、ありがとうございます〜!

すみません、お馬鹿な質問かもしれないんですが、お父さんもお母さんも白黒の
カラーリングの親から茶色の子も産まれるものなのでしょうか?

実は「あまたん」という名前で検索をかけた時にルルさんのブログもでたのですが、
飼い主さんの登録名も違うし人違いならぬ犬違いかな?と思っていたのですが…。

思い切ってメールしてみようかな…。
Posted by kita at 2006年10月10日 00:12
 [nicejojo アマタン]で検索して、下記のサイトを見つけたので、間違いないとは思うのですが、ご本人に確認されるのが一番良いと思います。
http://www.flipclip.net/clips/nicejojo

 茶狆ですが、茶色の遺伝子は劣性と考えられていますので、見た目は黒白の狆でも、茶色の遺伝子を持っている場合があります。
 従って、黒白同士であっても、茶色の遺伝子を持った狆が交配すれば、茶狆が生まれる可能性はあります。詳しい遺伝の仕組みはまだ解明されていないようですが、劣性ホモの場合のみ茶狆が生まれるとすれば、かなり確率は低くなるでしょうね。

*すみません。間違って、10/02の記事に、同一内容のコメントを入れてしまったので、お手数ですが、削除しておいてください。
Posted by もんパパ at 2006年10月10日 00:29
あれれ、滋賀だからぷるも関西だから
つながりあるかなぁ〜と思ったけれど
なかったな!残念っ
血統書、来た時「昴」にはガッカリして
ゲラゲラ笑っちゃったなぁ〜
Posted by sato at 2006年10月10日 00:36
>もんパパさん
またまたお知らせありがとうございます。
こちらのハンドルネーム、nicejojoさんですね〜!
これはアマタン君、お兄ちゃんに間違いないかも。
明日にでも連絡してみます〜。

茶狆の説明もありがとうございます^^
もんパパさん、さすが先生ですね!
何だか学生になった気分になりました(笑)
(10/20の件、了解です)

>satoさん
ぷる君とも残念ながら親戚さんじゃありませんでしたね〜。
トンも本名、あまりにもイメージ違うので会社で言ったらウケました(笑)
Posted by kita at 2006年10月10日 01:43
おはようございます。
はじめまして アマタンの飼い主るるです。
トンちゃんとアマグリが兄弟なんですね。びっくりしました。
時々、フリップクリップでトンちゃんと隣り合わせで
可愛い動画を見てましたが、まさか実の弟とは。^^
とてもうれしいですわ。
実はきのう知ったのっですが、血統書をどこかに仕舞いこんでしまて、、、
後で探してみます。ドキドキです。
アマタンは4人兄弟で生まれたんですが、茶色はこの子だけでした。
ネットで検索してひと目ぼれでした。^^;
とっても小さかったのですが、今は立派に成長して、堂々の6`ありますの。^^;
トンちゃん同様元気いっぱいに育ちました。^^
ホントに見つけてくださってありがとうございます。

これを機会にこちらに遊びに来させてくださいね。
どうぞ、よろしくお願いします。



Posted by るる at 2006年10月10日 06:57
トンちゃんの本名は、天龍くんだったんですね。
兄弟発見!ってうれしいですねぇ。
琴は、ブリーダーさんからいただいたので、
親兄弟は知っているのですが、他の方の血統書を見て、
遠い親戚だったりすると、それだけでも親近感がわきます。
トンちゃんとアマタンちゃんの兄弟デート、
実現するといいですね。

トンちゃん、大人の顔になってきましたね。
寝姿は、赤ちゃんのようですが^^
Posted by 琴の腰元 at 2006年10月10日 09:36
>るるさん
はじめまして〜!
先にお声かけていただいて嬉しいかぎりです。
ありがとうございます〜^^
私もフリップクリップでアマタン君の動画見て
「茶狆もかわいいなぁ。」なんて言ってたのにハンドルネームの所きちんと
見てませんでした…ごめんなさい><;

アマタン君、4人兄弟で1匹だけ茶狆だったんですね〜、不思議!
アマタン君の血統書、私もドキドキです(笑)
いつか兄弟でご対面できるといいですね^^

こちらこそ今後ともよろしくお願いします♪

>琴の腰元さん
天龍、かっこよすぎで完全に名前負けしてます^^;
アマタン君という兄弟がいるのわかった時はほんとに嬉しかったです!
るるさんとアマタン君とご対面が実現したら話がとまらなくなりそう(笑)

琴ちゃん、実家に里帰りしてましたもんね。
ブログ見てすごーくうらやましかったです。
トンのご両親も写真でいいから見てみたいな〜。

トン、大人びてきたのは顔だけで、まだまだ甘えん坊のお子ちゃまですよ〜(笑)
Posted by kita at 2006年10月10日 12:24
わぁ〜、アマタンちゃんとご兄弟なんだぁ〜。
アマタンちゃん、凄くフレンドリーなおりこうさんの狆ちゃんですよ。
いいな〜、トントンちゃん!

松は同胎犬同士の子供なので血統書がないんですよ。
狆クラブの血統書だけなのです。
あっ、名前は「華駒(ハナコマ)」です^^
芸者みたいでしょ(笑)
Posted by ココ at 2006年10月11日 11:07
>ココさん
わー、ココさん、アマタン君と会った事あるんですね〜!いいなぁ。

なぜか周りの人に
「トンのお兄ちゃんは茶狆なんだよ〜。」
とつい得意げに話してしまいます(笑)

「華駒」あでやかでキレイな名前ですね〜。
松さんにぴったりだと思います^^
Posted by kita at 2006年10月11日 17:11
またお邪魔しま〜す^^
トラバさせて頂きました!
宜しくお願いしま〜すU。・x・)ノ
Posted by ココ at 2006年10月12日 18:48
>ココさん
トラバ、ありがとうございます!
こちらもさせていただきますね〜^^
Posted by kita at 2006年10月13日 01:07
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/493218
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

松さんに・・・
Excerpt: ”親戚さん”がいらっしゃいましたぁ〜(*'-'*) トントンちゃんのブログとアマタンちゃんのブログで、二人がご兄弟同士って知って、 いいなぁ〜って思いつつ、アマタンちゃんの血統証を見ていたら、..
Weblog: 日々是松風☆
Tracked: 2006-10-12 18:44