2006年09月03日

狂犬病予防注射

今週は仕事がかなりパンパンな状態で、まったくブログ更新できませんでした…顔(汗)

ちょっとさかのぼって水曜日の病院の事を書きます。
(自分の記録用でもあるので)

この日は過去最高にすいてました。
先に病院に来ていたもんど君ファミリーは病院についた時にはすでに診察室の中。
ほとんど待ち時間なしでもんど君と入れ替わりですぐ診察室へ。

今日はアカラスの治療が終わったので、狂犬病の予防注射。
肛門線絞りと耳のチェックもしていただきました。
今日でひとまず通院終了です。
去勢と涙管洗浄に関しては1才になってから改めてご相談する事に。

トンは今日も相変わらずで静かに大暴れ→保定コースでした顔(汗)
今日は女の先生だったんですが

「狆でここまで落ち着きがない子もめずらしんじゃないの?」

と、苦笑ぎみのお言葉が…。
先生いつもお手数おかけして申し訳ないっす顔(え〜ん)

診察終わって待合室にでるともんど君ファミリーが待っていてくれました。
不思議と全然患者さんが来なかったのでしばしそこでおしゃべり。
ママさん、パパさんに今日もたくさん可愛がってもらってまたまたご機嫌になるトン助。
そして今日もうなられてもめげずにもん兄にまとわりついてました(笑)
しつこい弟分で申し訳ないです。

体重は前回と変わらず、2.98kgでした。
越えそうで越えない3kg(笑)
この調子だとやっぱり4kg前後でとまるかな??

最近のトンの写真も最後にアップしとこうかな。

初めてトンにお洋服買ってあげたんですが。

20060902_1.jpg

ラヴリー度0(笑)
着せる時は嫌がったんですが、着ちゃうと全然気にならないようでほっと一安心。

20060902_2.jpg

もうちょっと涼しくなったら、ご近所これでパトロールしようね(笑)

今日もポチリとよろしくです〜。

banner_03.gif

ニックネーム kita at 00:11| Comment(8) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
通院終了おめでとうございました。結構大変なんですよね、私も最近落ち着いてきたと安心した矢先に皮膚病通院で、とほほですわあ。お洋服超ラブリーですよ、白黒って狆には結構合う気がトンちゃん見て思いました。秋になったら洋服着たトンちゃんに会えると良いなあ。
Posted by ポンタママ at 2006年09月03日 10:04
トンちゃんのシャツ、すごくナイスです。
パトロール姿をぜひ拝見したいですね。
寒くなったら、やっぱりお洋服あったほうがいいんでしょうかね?
今度、買いに行ってみよ〜っと。
Posted by ちろま at 2006年09月03日 13:01
>ポンタママさん
ありがとうございますー^^
皮膚のトラブルはなかなか治りづらくて通院大変ですよね。
ポンタ君もはやくよくなるといいですね〜。
お大事に!

トンが着てるTシャツ、実は濃紺なんですー。
狆はモノトーンなので、結構ビビットな色や柄物もあわせやすそうですよね。
パトロール中の姿、ぜひお見せしたいです(笑)

>ちろまさん
なかなかシャレが聞いてていいなぁと思って買ってしまいました。
お洋服、犬は毛があるので絶対必要というわけではないと思います。
私も前は
「犬に洋服ってどうなのかな?」
と実は思っていたのですが、皮膚の弱い子の紫外線対策だったり、カフェなどに行く時の抜け毛対策だったりと色々意味がある事を知って考え方が変わりました。

最近は人間に負けないぐらいいいデザインの物も多いので、一度買ったらはまっちゃうかも(笑)
りく君はスタイルいいからお洋服もバッチリ着こなしてくれそうですね^^
Posted by kita at 2006年09月03日 15:20
トンちゃんとってもナイスなお洋服!!
決まってるね〜♪
私も大和を飼う前はkitaさんと同じで
「ワンコは毛があるから洋服は嫌なんじゃ
ないの〜」って正直思ってましたよ。
でも今は抜け毛対策や寒さの対策など
洋服の必要さがわかりました。
うちの方では子供を犯罪から守るために犬の
散歩をする人たちなどがパトロールの
ワッペンをつけて散歩してるので、
ワンコもトンちゃんの着てる服を着たら
オシャレでいいかもっ!
Posted by よっちゃん at 2006年09月03日 18:27
こ〜んなにかわいいパトロール犬がいたら思わずついて行っちゃいそうだわ。
かわいい服あるんですね〜。
私はこの間「やい!飼い主!」って書いてある服見ました。

通院終了してよかったですね。
kitaさんご苦労様でした。
Posted by エコ at 2006年09月03日 21:38
>よっちゃんさん
お洋服、抜け毛や暑さ対策の事を知った時は目からウロコでした(笑)
やっぱり犬飼ってない人や今のようなペットブーム前に犬を飼ってた人からは、
「犬に洋服って必要ないんじゃないの?」ってしばしば聞かれるので、洋服の
必要性について説明するようにしています。
犬を着せ替え人形がわりにしてるわけじゃないという事をたくさんの人にわかって
もらえるといいなぁと思います。

ワンワンパトロール、あるんですね〜!
これワンコ達着てパトロールしてたら人気者になりそうですね^^

>エコさん
これ実は人間用の服屋さんの面白Tシャツのコーナーで見つけたんです。
他にも、飼い主さんとワンコのペアルックっで
「親分」「子分」なんていうのもありました(笑)

「やい!飼い主!」も面白くていいなぁ(笑)
Posted by kita at 2006年09月04日 08:54
通院完了ですね、おめでとう御座います!

>「狆でここまで落ち着きがない子もめずらしんじゃないの?」
↑あははっ、って笑えないです(泣)
松も先生に(通院している)狆ちゃんの中で松風が一番元気だよ〜!っていつも言われてます。
吠えすぎなんです、松さん(苦笑)
私も狆って大人しいものだと思ってたので、松さんもしかして狆じゃなかったりして・・・あははっ。

トントンちゃんのお洋服、イケてる!
可愛いものもちろん素敵だけど、このインパクトいいですよ(*'-'*)エヘヘ
初めてのお洋服、着こなしちゃってますね☆素敵だよ〜、トントンちゃん♪
Posted by ココ at 2006年09月04日 23:06
>ココさん
松さんも先生のお墨つきなのですね(笑)
まぁ元気な方が男の子らしくていいかなぁとも思うんですが、
うちも「ほんとに狆なの?」と思う事しばしばです^^;
最初はおっとりした性格だと思ったんだけどなぁ。
はっ!まさか私の育て方のせいか!?
(多いにその可能性アリ)

トンはがっしり体型からしてかわいいのは似合わなそうなので(泣)
こっち路線でいこうかと思ってますー。
また面白いのあったら買ってしまいそうです(笑)
Posted by kita at 2006年09月05日 14:20
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/441229
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック