2006年08月27日

地元でお茶会

もんママさんからお誘いの電話をいただいて、こぼさんと葉夢ちゃん・ミミちゃんとのデート
にまぜていただきました。

トンも初めての経験ですが、私自身も犬と一緒にお店でお茶するのはじめてで結構ドキドキ。

待ち合わせは駅前のTストアの所に3時。
間に合うように30分前ぐらいにうちをでました。
最近はよく歩くようになっていたので全然今日も大丈夫だろうと思っていたのですが、
初めての道に来た途端、トン、ぴたっと歩かなくなってしまいました…。
ちょうど町内会のお祭りがやっていて、初めて聞くおはやしも気になる様子。
結局ほぼ抱っこした状態で待ち合わせの場所へ。
着いた時には汗だくでした…顔(泣)
いつもは抱っこ嫌がるのに大人しくしている所みると相当びびってたのかしら顔(汗)

駅前でもんど君ファミリーとこぼさん達と合流。
こぼさん・葉夢ちゃん・ミミちゃんとは今日がはじめてのご対面。
葉夢ちゃん・ミミちゃん、ちっちゃくてほんとかわいらしい黒ハート
トンもさっきまでのしょんぼりはどこへやら、皆さんに可愛がってもらってすっかりご機嫌に(笑)

合流した後はコーヒーショップの外席へ。
飲み物たのんだ後はしばし狆達のおやつタイムに突入。
みんな目がきらきら(笑)
トンはおやつ食べるのゆっくりなのでなかなか最初は皆のペースについていけず顔(汗)
もんパパさんがトンが食べるまでやさしく面倒みてくださったので、序所に皆と同じように
「ちょうだい!ちょうだい!」モードに突入しました(笑)

おやつタイムが終了した後はまったりおしゃべり。
皆がかかりつけのM病院の話や、葉夢ちゃんのお着替えで盛り上がりました。
ほんとに楽しかったな〜。

もんママさん、パパさん、こぼさん、まぜていただいてほんとにありがとうございました顔(笑)

20060827_1.jpg

トンは葉夢ちゃん、ミミちゃんをすっかり気に入ってしまい何度も鼻挨拶にいってました。

20060827_2.jpg

おやつタイムの4ショット。
かわいくカメラ目線の女性陣に対しておやつにくぎづけの男性陣(笑)

20060827_3.jpg

もんママさんにもらったお誕生日プレゼントのお洋服をきる葉夢ちゃん。
ピンクのベビードレスのような感じでほんとに可愛かった〜顔(メロメロ)
ピンクのリードとコーディネイトもバッチリ。
もんママさんと一緒に
「女の子、やっぱりカワイイよね〜。」
と何度も言ってました(笑)男の子ももちろんかわいいんですけどね!

20060827_4.jpg

大人しく座ってるもん兄にまとわりつくトン助。
あまりしつこくふんふんしてたので「アウ!」と一喝されました。
もんど君、お子ちゃまがしつこくしてごめんね〜顔(汗)

20060827_5.jpg

そして、今回のベストショット!
すごくいい顔で写真撮らせてくれたミミちゃん。
うーん、ほんとかわいい!

で、帰り道のトンさんはどうだったかというと…。
行きよりは歩いてくれたんですけど、やっぱり半分以上抱っこでした。
うちの近くの見知った道にくると元気に動きだしたので、やっぱり不安だったみたい。
トン、結構繊細だったのね…。
後、2回ぐらい歩けばたったか歩きそうな気がします。
(会社の周りもそういえば最初は歩かなかったっけ)
涼しくなったら駅のむこうの公園まで行ってみようね。

今日もポチリとよろしくです〜!

banner_03.gif

ニックネーム kita at 20:54| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 こちらこそ、本日は急にお呼び出ししたのに、わざわざご足労頂き、ありがとうございましたm(__)m
 それにしてもトントン君は本当に人なつっこいですね♪ もんども人なつっこいほうですが、トントン君の方が、さらに人なつっこい気がします。
 きっとこれからもいろんな人たちにかわいがられることでしょうね(^。^)
 秋になれば、またオフ会が開かれますので、もっともっと多くの狆ちゃんや飼い主さん達との交流を深めてください。狆の飼い主さん達は、どのかたも、みんな心優しく温かい人たちですので、きっとトントン君は大歓迎されますよ(^_-)-☆
 
Posted by もんパパ at 2006年08月27日 21:26
狆ちゃんs’のお茶会だったのですね♪
可愛い狆ちゃんが4狆、、、
見たかったわ〜♪
トントンちゃん大きくなったわね〜
デカ狆の仲間入りかな??
Posted by 拓ママ at 2006年08月27日 23:11
トンちゃんどんどん世界が広がってきてますね。この次会う時にはもうお兄ちゃんになっちゃってたりして。
Posted by ポンタママ at 2006年08月27日 23:27
トントンちゃんお茶会デビューおめでとう!
ウチの大和、小さな頃は公園で他のワンコとちょっとふれあう程度でした。
もっと前からドッグランやオフ会に連れていけば社交性(?)があったのに…と思ったり。
おやつを分け合ったりしながらいろんな話をしたり楽しいですね。
Posted by トラウト at 2006年08月27日 23:31
今日はお時間を割いていただき
ありがとうございました(*^o^*)
病院で何度かお会いしてるものの
場所が場所ですから・・・。
今日はやっとたくさんお話できたような気がいたします(笑)
トントン君、外でのお茶は初めてだったんですね。
次のお初は「オフ会」かな、「ドッグカフェ」かな♪
kitaさんのお写真はどれも素敵ですけれど
やはり今日のベストショットはミミちゃん!
実によく撮れています。
水曜日にまたお会いできるのを
楽しみにしています。
Posted by もんママ at 2006年08月28日 00:28
かわいい狆ちゃんとのお茶会、楽しそう。
1枚目のお鼻クンクンの写真、トンちゃん怒られてませんか^^
琴も甥っ子(まだ子ども)に会った時に、
ちょっかいばかり出してくる甥っ子に「ウガッ」っと怒ってました^^

体格では、もう他の狆ちゃんには負けていませんね。
次回は、トンちゃんが一番大きくなってるかもしれませんね。
Posted by 琴の腰元 at 2006年08月28日 09:55
トンちゃん、お茶会は楽しかったかな?
やっぱり女の子はちっちゃくて、男の子にはない「かわいらしさ」がありますよね〜。
我が家のりくも初ドックランを体験してきましたよ〜(笑)

Posted by ちろ at 2006年08月28日 18:48
わぁ〜、素敵なお茶会ですね♪
トントンちゃん、大好きなもん兄さんに可愛いミミちゃん葉夢ちゃんに逢えて楽しい1日でしたね〜。

今度は是非松も。。。な〜んてすぐガウガウしちゃうからダメだわ〜(笑)
Posted by ココ at 2006年08月28日 21:42
トン君楽しかったね〜。
よかったね。
みんななかよしさんになれたのかしら?
今度はタッタカ歩けるといいね。

たくさんの狆ちゃん、みんなかわいくて・・・あ・・・よだれが・・・
Posted by エコ at 2006年08月28日 23:20
>もんパパさん
日曜日はほんとにありがとうございました!
たくさん可愛がっていただいてトン、すっかりパパさんに夢中でしたね(笑)
涼しくなってきたらぜひ、他の狆ちゃんや飼い主さん達にお会いしたいです。
オフ会なんて連れてったらトン、嬉しくて最初からハイテンションでまいあがってしまいそうな気がします(笑)

>拓ママさん
実はお祭りは行ってなくてこのお茶会に行く途中でおはやし聞いてトン、動けなくなっちゃったのですー^^;
(たこ焼きは帰りにおいしそうだったので買って帰りました・笑)
拓ママさんも今度ぜひお茶しましょう〜!
トン、遠近法マジックで大きく見えますが、実はミミちゃん達とそんなに大きさ変わらないんですよ〜。

>ポンタママさん
もーぅ、一匹だけはしゃぎまくりで大変でした^^;
きっとママさんに次会う時もまだお子ちゃまで大騒ぎだと思います〜(笑)

>トラウトさん
トンの場合、毎週の通院で社交性が培われていったような気がします。
いろんな飼い主さんに可愛がってもらったり、大きいワンちゃんと鼻挨拶したり。
治療以外でもいろいろいい経験させていただきました。
オフ会、ほんと楽しいですよね〜!
大和君やトラウトさん、よっちゃんさんともぜひいつかお会いしたいです^^

>もんママさん
今回はほんとに誘っていただいてありがとうございました!
いつもちょっとあわただしい状態だったので、今回はお茶しながらまったりおしゃべりほんとに楽しかったです♪

トンがもんど君にしつこくしちゃって申し訳なかったです^^;
みんなおチビだから「ワウ!」って叱る時もちょっと手加減してくれたような気がします(笑)
水曜日、同じく楽しみにしてまーす。

うう…眠さ限界!
続きはまた明日レスします〜。

Posted by kita at 2006年08月29日 02:53
>琴の腰元さん
トンがおチビだったせいで大目に見てもらえたのか、1回「ガウ!」と怒られたぐらいでした。

上でも書いたんですが遠近法マジックで、かなり大きく見えてますが、大きさ的にはミミちゃん達とたいしてかわらないんです。
ただ、ミミちゃん達にくらべると骨太でむっちりしてました(笑)
もんママさんいわく「キューピーちゃん体型」!
半年後どーなってるか楽しみなような、こわいような…(笑)
今の大きさぐらいだと移動が楽なんですけどね〜。

>ちろさん
わーりく君もドックランデビューだったんですね^^
楽しく遊べたかな?

女の子はほんときゃしゃでかわいいですよ〜。
トンは抱っこ嫌いなので、大人しく抱っこされてるのみてすごーくうらやましかったです!

>ココさん
1匹だけはしゃぎまくりで、もん兄、葉夢ちゃん、ミミちゃんにはちょっと迷惑だったかも^^;
トン、吠えられてもへっちゃらなので松さんにガウってされても懲りずに何度も鼻挨拶にいきそうです(笑)

>エコさん
もー今回は狆の女の子堪能してきました(笑)

狆ちゃん達、大人しくてケンカする事もなくおもいおもいにくつろいでました。
たまにトンがしつこくにおいかいで怒られてたぐらいで(笑)

姫ちゃんともいつかお会いできるといいな。
やっぱりトンがしつこくして怒られちゃうかな^^;


Posted by kita at 2006年08月29日 09:46
あぁ〜残念っ!
私がヘタレで行けなかった〜〜〜
トントンチャン会いたかったなぁ〜

ぷるは小さい頃からワンコに興味がなかったです。ワン連れの人と会っても飼い主さんの方にばっかりブリブリなのでよく吠えられたり噛まれたりしてるので、ワンコによってはがう〜ってするようになっちゃったんです〜(;_;)トントンチャンはワンコチャンにもちゃんとご挨拶できて良い子チャンですね♪
ぷるももんパパさん大好きなんですよ〜
Posted by sato at 2006年08月31日 14:10
>satoさん
レス遅くなってすみません^^;
私もお会いしたかったです〜!
でもまだまだこれから機会ありますもんね。

ぷる君、デリケートなんですねぇ。
トンは吠えられてもめげずに近寄っていく方なので、ぷる君には
嫌われちゃいそうだなぁ^^;

もんパパさんはほんと狆達に大人気ですよね〜。
やっぱりフェロモンがでてるのかしら?(笑)
Posted by kita at 2006年09月01日 23:23
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/432086
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック