2006年08月24日

薬浴8回目

昨日は暑かったので、トンをキャリーバックに入れて病院へ。

今日はビックリ&嬉しい出来事が!
暑い中、ポンタママさんがトンに会いにきてくれました〜顔(笑)
今回ほんとにサプライズ訪問で、病院前で声かけられてビックリでした(笑)
無事に会えてほんとによかった〜。

トンはもちろん人大好きっ子なので大喜びで診察待ちの間じゅう、ママさんと私の膝の上を
嬉しそうに行ったり来たりしてました(笑)
いっぱい可愛がってもらってほんとよかったね。
子狆、堪能していただけたかなぁ。
今回待ち時間長かったので色々お話しもできました。
ポンタくんの写真も見せていただいたんですがぽやんとしてて可愛かった顔(メロメロ)
はやく生ポンタくんにも会いたいな〜。
ポンタくんも今背中の皮膚が炎症をおこしてしまって通院中とのこと。
やっぱり夏はお肌のトラブル多いですね…。
ポンちゃん、お大事にね。

名前が呼ばれてポンタママさんとはここでお別れしました。
ほんとは駅までお送り出来ればよかったんですが…ごめんなさい顔(汗)

今日は2週間ぶりに女の先生。
体重はすでに3kg越えてたと思ったのに2.98kgでした。
ぎりぎりの2kg台(笑)

そしてダニがずっと検査ででてないという事で…

アカラスの治療、今回で終了になりました!
やったー顔(笑)

来週狂犬病とフィラリアのお薬をいただきにきて通院はひとまず終わりそうです。
トンちゃんもお疲れ様でした。

で、先生に「遊び食べ」の事相談したら
「ああ、それはずぐ片付けちゃって。」
と即答。
食べなくても食事の回数は2回だったら2回できちんと守る事!とアドバイスいただきました。

ここ2、3日で2粒ぐらい食べさせて誘導すると自分で食べてくれるようになったので、
この調子だったらご飯ぬきという事にはならなそうです。
よかった〜。

最後に最近のトンさんを。
オットがカブト虫並にすいか好きなので、冷蔵庫の中今すいかだらけなのですが、
トンもおすそわけをもらってからすっかりスイカの虜に。
会社から帰ってビールではなくスイカで疲れを癒す一人と一匹(笑)


すごくいい音たてて食べてます(笑)

今日もポチっとよろしくです!

banner_03.gif

ニックネーム kita at 10:32| Comment(14) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
通院お疲れ様でした。
治療の結果が出てよかったですね。
トンちゃんダニさんいなくなってよかったね〜(^^)

トンちゃんはスイカ好きですか〜。
今年はスイカ1度も食べてないな〜。
すごくおいしそうに食べているね!
夏はやっぱこれだね!って感じかな?
ぺん太にはスイカじゃなくて、梨をあげましたが、喜んで食べてました。
わんこも果物類好きな子が多いんだね!
Posted by 葉菜 at 2006年08月24日 11:58
トンちゃんお疲れさまでした。M病院の診察の丁寧さと熱心さを目の当りにし病院選びの大切さを痛感しました。ポンタをそちらに通院させるのは無理ですが何か不安や問題をそのままにせず納得行くまで相談してみますわあ。トンちゃんまた会えるの楽しみにしてますよ!
Posted by ポンタママ at 2006年08月24日 12:12
アカラスの治療終了、
おめでとうございます(*^o^*)
暑い中の通院は大変だったことでしょう。
トントン君もkitaさんも頑張りましたね〜。
スイカを食べるトントン君が可愛くて
何度も見ちゃいました(笑)
親子でスイカ好きなんですね♪

>ポンタママさん
ポンタ君の皮膚炎はその後いかがですか?
涼しい季節になれば治りも早いでしょうに。
どうぞお大事になさってくださいね。
Posted by もんママ at 2006年08月24日 13:32
トントン君、大きくなりましたねー!
一瞬もんど君が小さくなったかと思ったくらいでしたー!
すいかの食べっぷりといい、すごいぞー!
まだ3キロ弱なんですねー。
この位の体重のままだといいですねー。
5.5キロあるうちのくるみは、皆さんに
「思ったよりも大きいですねー」と
いっつも言われていますので・・(笑)
トントン君はもんママさんの予想では3キロ台のハズですからぁ・・
(うちも昔は3キロ台といわれていたのに・・)
Posted by くるみママ at 2006年08月24日 16:21
トントンちゃん、完治おめでとう〜U。・x・)ノ
kitaさん・トントンちゃん!薬浴頑張ったかいありますね(*'-'*)
ホント嬉しいですね、良かったです☆

ポンちゃんママからメールで”トントンちゃんに逢ったよ〜”って貰ってびっくり!O区からK区まで行くなんて!凄いわ、ママさんって(笑)
私も一緒に行きたかったな〜、可愛いポンちゃんに逢いたかったわん。

スイカがすきなんですね〜。
美味しそうに食べますなぁ〜(≧ω≦)b
Posted by ココ at 2006年08月24日 20:45
トン君完治おめでと〜。
トン君もkitaさんもがんばりましたね。
よかった、よかった。

ポンタ君のママに会えたのね。
いいわね〜。狆友さんに会えるなんて!

トン君おいしそうにスイカ食べてるのね。ワンコってこうやってスイカ食べるんだ〜。
姫は食べないからとっても新鮮です。

前飼ってたモルモットがスイカ好きだったのよ。
赤いところが甘いからわざわざ残してあげると引っくり返して皮のほうだけ食べてました。
Posted by エコ at 2006年08月24日 21:06
アカラス完治!!治療終了!良かったですね。
この暑さの中での通院!お疲れ様でした。
トンちゃん!ほんとにおいしそうにスイカを
食べていますね〜。
りくはまだフードした食べていないので、
今度ためしてみようかな〜。
Posted by ちろま at 2006年08月24日 21:07
治療無事に終わって良かったね♪
kitaさん、トンちゃんお疲れ様です。
トンちゃんスイカの食べっぷりがいいね〜
うちも父がスイカ大好きで冷蔵庫は
スイカで埋まってます…
スイカは体にいいから毎日食べなきゃって
言ってます。
なので毎日ゴミが増えて大変なのです〜
Posted by よっちゃん at 2006年08月24日 23:19
トントンちゃん治って良かったね。
暑い中通ってお疲れ様でした〜☆

スイカをシャリシャリ音をさせて美味しそうに
食べているトントンちゃんを見て、
わたしも食べたくなっちゃったわ♪
夏はスイカよね〜☆
Posted by チョコママ at 2006年08月25日 01:05
治療終了、よかったですね。
トントンちゃんも、よくがんばったねぇ。

スイカ上手に食べていますね。
見てると、ヨダレが出てきそうな食べっぷり。
スイカの季節ももうちょっと。
次はどんなおいしいデザートがもらえるかな?
Posted by 琴の腰元 at 2006年08月25日 10:02
>葉菜さん
ありがとうございます〜!
無事に完治したようで、ほっとしました。

トン、オットがスイカきりだすと目がキラキラ状態になります(笑)
ぺん太君は梨好きなんだ〜。
犬って果物食べる時おいしそうな音しますよね〜。

>ポンタママさん
ほんとに先日はお疲れ様&ありがとうございました〜。
M病院、いつもあんな感じで混み混みです。
でもきちんと見てもらえるので、やっぱり長時間待ってもここでという飼い主さんが多いみたいですね〜。
ポンちゃんも背中、はやく良くなるといいですね。お大事に!
今度はぜひポンちゃんにもお会いしたいです^^
>もんママさん
ありがとうございます〜^^
週1の通院、トンにとってはちょうど社会性を身につける時期だったので、いろんな飼い主さんやワンちゃんにあえてよかったかもと思っています。
M病院行ってなかったらもしかしたらまだもんファミリーともお会いできてなかったかもしれませんね〜。

トンもオットと同じく最近カブト虫化してます(笑)

>くるみママさん
かなり大きくなりました(笑)
いい食べっぷりだったんですが、最近思春期(?)に突入したのか急にエサの食べっぷりが悪くなってちょっと今困ってます。
まぁ元々食いしん坊なので一時的なものだと思うんですが。
今の体重の増え方だと3〜4kgでとまりそうな感じです。
これぐらいだと移動の時楽で助かりますね〜(笑)

>ココさん
ありがとうございます〜^^

ポンタママさんに病院前で声かけられた時はほんとびっくりでした!(笑)
トン、ちょっと松さんに似てるとの事なのでご対面がますます楽しみになってきました♪

スイカ、ほんとにおいしそうに食べるので見てて楽しいですよー(笑)

>エコさん
ありがとうございます〜^^
トンもようやく薬浴から解放です(笑)

姫ちゃんはスイカ嫌いなんだ〜。
やっぱりかなり好き嫌いが個体差ありますよね。
実家で飼ってたコロは汁気の多い果物は嫌いでリンゴとかよく好きで食べてました。

モルモット、何ゆえに皮?(笑)
やっぱりちょっと人間と味覚が違うのかなー。

>ちろまさん
ありがとうございます〜^^
スイカ、あまりにおいしそうに食べてるので思わず動画とっちゃいました(笑)

りくちゃんはどの果物好きか楽しみですね。
嫌だとすぐぽろっと口からだしますよ、きっと(笑)

>よっちゃんさん
ありがとうございます〜!
毎週水曜日に行っていたので、今後もうっかり間違えて病院行ってしまうかも(笑)

お父様、うちのオットと同じ事言ってる(笑)
ゴミ、ほんと大変ですよね〜^^;
まぁ季節ものなのでしょうがないかと思ってるんですけどね。

>チョコママさん
ありがとうございます〜^^
暑い中の通院だったので、ほんと家が近いのがありがたかったです。

食べたくなりますよね〜(笑)
私はスイカ、毎日食べたいって程大好きではないのですが、あの音聞いてるとやっぱり食べたくなっちゃいますね。
ぷー太君達は果物何か食べるのかな?
Posted by kita at 2006年08月25日 10:57
>琴の腰元さん
ありがとうございます〜^^
順調に治ってくれてほんとよかったです。

トン、段々スイカの食べ方うまくなってきてます(笑)
秋もおいしいデザートいっぱいですよね。
リンゴとか梨も今度あげてみようかなと思ってます。
Posted by kita at 2006年08月25日 11:00
トンちゃん
治って よかったねぇ〜
ママさんも
おつかれさま☆

うちも フルーツ犬なんで
な〜んでも 果物
いっちゃいますよ〜
Posted by ゆかぴぃ at 2006年08月28日 22:41
>ゆかぴぃさん
レス、遅れてごめんなさい…^^;
アカラス、無事治療終わってほっとしてます。
後はひどい涙やけを何とかしたいなぁ。
涙、全部外に流れちゃってるようです…。

ゆかぴぃさんの所はフルーツ食べる時もにぎやかで楽しそうですね〜^^
Posted by kita at 2006年08月30日 02:26
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/427826
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック