2006年08月17日

TON-DAYS

1週間前から楽しみにしていたあるモノが今日到着。
それはなにかといいますと…

20060817_1.jpg

トンの写真集!
(自分用なのでケージに入れて撮っちゃいました)

この写真集、JPGアップして簡単にレイアウトしてオーダーすると1週間後には本になって
手元に届くのです。
ほんとに便利な世の中になったなぁ。

上の写真見ていただけるとわかると思いますが、12cm×12cm、36枚の小さくてかわいい
写真集です。
個人的にはこの大きさもツボでした。

撮りまくった写真の中から36枚選ぶのがほんとに大変で、結局5、6月の2ヶ月の間に撮った
写真の中から選ぶ事に。

お値段もお手ごろだし、今後も写真たまったら2冊目、3冊と増やしていきたいなー。

20060817_2.jpg

偶然撮れた1枚。
トンが「写真うつり悪いから見ないでー。」と隠してるようで笑えました(笑)


写真集作成サービスはこちら→Photoback.jp

今回作った写真集の全ページはステッカーのトンの写真集部分をクリックすると大きい画像
で見ることができまーす。
「うちの子のも作ってみようかしら?」と思われた方は参考にみてみてくださいね。




今日もポチリとよろしくです〜

banner_03.gif

ニックネーム kita at 21:00| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
キャー!!トンちゃんの写真集すごいわあ。私も欲しい位素敵だしかわいいです。手作りのポンアルバムで自己満足していた私恥ずかしいわあ。是非第二集三集って重ねて下さい、町の本屋さんに出したら売れると思うわあ。ポンのも作って親戚や友人に配りたいわあ。
Posted by ポンタママ at 2006年08月17日 22:27
本格的な写真集ですね!
写真も全部かわいかった〜〜。
アルバムとは違う良さがあるなぁ。
表紙のトンちゃんも、すごくかわいいのにお顔隠さなくてもいいよ〜。

2ヶ月間なのに、すごい成長っぷりですね。
そして2カ月で1冊。
何冊までいくんでしょう^^
楽しみにしてますよ。
Posted by 琴の腰元 at 2006年08月18日 10:18
>ポンタママさん
トンの写真かなりたまってきたんですが、全部デジカメで撮ったデータの状態なので、
こういう形で残すのもいいなぁと思ってたのんでみました。
小さいので誰かに写真見せたい時に持ち歩くのには重宝しそうです^^

ママさんお手製のアルバム、みたいな〜。
手作りのモノってやっぱりあったかみがあっていいですよー。
全然恥ずかしがる事ないです!

親戚や友人の方に配るのには、これ、確かにすごくいいと思います〜。

>琴の腰元さん
3Pの来たばかりの写真から31Pの写真にとぶとほんとに大きくなったな〜と思います。
子犬の成長はほんとはやいですね。

ほんとに何冊いくのか…(笑)
はやくも2冊目できてしまいそうなぐらいたまってるので、来月またたのもうかなーと思ってます。
できたらまたブログで紹介しますね^^


Posted by kita at 2006年08月18日 12:19
かわいすぎです〜!!
ほんとに売れますよ〜!
トンちゃんの魅力満載の写真集ですね。
サイズもちょうどいいですね。
私も大和の作って姉にあげたいです〜♪
Posted by よっちゃん at 2006年08月18日 12:56
ひゃぁ〜すごぉ〜いっ!!
本当に便利な世の中になりましたねぇ〜

2-3年前に友達が誕生日プレゼントに自分の写真集が欲しいって
その子のこと好きなオジサンに言ったら、本当に撮るコトになって
プロのカメラマン、プロのメイク、衣装とスタジオとかなんだで
総額ん十万だったの聞いたのでうわぁ〜トンチャンママ頑張ったなぁ〜ってビックリしたんですよ!
いいなぁ〜ぷっちょも欲しいなぁ
でもデジカメないしなぁ〜
今度是非見せて下さい♪
Posted by sato at 2006年08月18日 15:55
>よっちゃんさん
大和君の写真集、私も欲しいな〜(笑)
いつもツボをつかれる写真が多いので、よっちゃんさんのページに遊びに行くの楽しみなのです。
写真アップして並べるだけなので、ほんとに簡単にできますよ〜。

>satoさん
お友達の話、凄すぎ!(笑)
世の中、豪気な人がいるんですね〜。
ん十万だったら絶対作れないですね(笑)
今度お会いする機会があったら持っていきますね〜。
Posted by kita at 2006年08月18日 17:35
すごいかわいいですね。
こんなサービスがあるんだ〜。
さっそくお気に入りにいれちゃった。是非姫にも作ってあげたいな〜。
でもどの写真選んだらいいか悩みそうです。

こういうの見てるとナナやぺぺのもほしくなっちゃうけどナナもぺぺもデジカメで撮った写真ないからな〜。残念。
Posted by エコ at 2006年08月18日 20:25
>エコさん
写真選ぶのほんと悩みました。
大変だけど、その作業がまた楽しいんですよね〜。

ナナちゃんやペペちゃんの写真もスキャナーあれば作れますよ。
私ももう少し仕事が落ち着いたらコロの写真集作って父と母にあげようと思ってます。
Posted by kita at 2006年08月18日 23:27
先日はりくのブログに遊びに来ていただいてありがとうございました。

素敵ですね〜。写真集が作れるなんてホントにすごいです。
表紙を手で隠しているトンちゃんの表情が、これまたかわいいですね〜!!

うちからもリンクを貼らせていただいても、よろしいでしょうか?
Posted by ちろま at 2006年08月19日 06:32
>ちろまさん
りく君とトン、出会った状況も似てるしほんと親近感わいてしまいました。
リンク、もちろんOKです!
よろしくお願いしまーす。

毎日、写真集の表紙と今のトンの顔見比べては「大きくなったね〜。」
と言ってしまいます(笑)
トンもりく君もあっという間に大きくなってしまいそうですね。
Posted by kita at 2006年08月19日 20:10
とってもステキな写真集、トンちゃんがいっぱい可愛いなぁ〜☆
こういう写真集が作れるんですね。
わたしも作ってみようかしら?
でも、写真選ぶのに悩んじゃうわ〜
それも楽しいんだけどね♪

ワンちゃんって成長が早いから、写真集作っておくと後で見たときに、
こんな頃もあったのね〜ってニマニマしちゃうんでしょうね〜☆
Posted by チョコママ at 2006年08月19日 23:57
わぁ〜、凄い凄い!
いやはや便利な世の中ですね。
私も。。。って言いたいところですが、下手な写真ばかりでたいした画像が。。。
そして、モデルもね(笑)
よぉ〜し、もっと上手に撮れる様になったら松も作ってみよう!

写真集の大きさ、私の心にかなりHit!
小さいもの好きとしてはツボでございますわ〜(*'-'*)エヘヘ
Posted by ココ at 2006年08月20日 11:33
>チョコママさん
5匹もワンちゃんいると写真選びがかなり難航しそうですね〜(笑)
ぷー太君と小麦ちゃんは2ショットのかわいい写真がいっぱいありそう!

犬はほんと成長はやいですよね〜。
トンもうちにきて3ヶ月で大分外見が変わってしまいました。
まだ毛玉ちゃんだった頃がすでに懐かしいです(笑)

>ココさん
松さん、お洋服いっぱいもってるから素敵なファッションブックができそうですね(笑)
松さん、いいモデルですよ!
写真集できたらぜひブログに載せてくださいね。

ちっちゃい写真集、ほんといいですよ〜!
私もかなりな小さいもの好きです(笑)
Posted by kita at 2006年08月20日 13:31
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/418991
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック