2006年08月13日

素敵なプレゼント

トンのキャリーバックがM病院の先生の

「すぐに入らなくなるよ。」

という予言通り、大分パツンパツンな状態に。

今週は普通にお休みがとれたので、早速、サイズの大きいキャリーバックを買いに行きました。
その時にオットが奮発して素敵な物を買ってくれました。それは…

20060813_1.jpg

ドライブボックス!
これで長距離のドライブも安心だね〜。
トンも結構気にいった様子。

で、今日は早速またプチドライブで荒川土手に行ってきました。



前より大分歩けるようになりました。頑張ってます(笑)
草むらに入りたくてウズウズ状態なんですが、ノミが怖いので今日は行かせませんでした。
フロントライン、先生にもう大丈夫かどうか聞いてみようかなぁ。

犬にも大分慣れてきたようで、今日は自分より大きい柴さん2匹にご挨拶してました。
ミニチュアダックスの飼い主さんには手触りがよくてビックリされました(笑)
夕方、日が陰ってきてから行ったのですがやっぱり暑くてすぐにハァハァ状態。
それでもトン、楽しそうに歩いてたのでやっぱり連れてきてあげてよかったるんるん

20060813_2.jpg

お散歩の後、一休み中。風が気持ちいいね。
今日もベロがすごい事に(笑)

20060813_3.jpg

帰りはさすがにグッスリでした。寝心地よさそうね〜。

今日もポチリとよろしくです〜。

banner_03.gif

ニックネーム kita at 21:32| Comment(9) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
かわいいオレンジのボックス、トンちゃんにお似合いですね。私も以前同じ商品の購入悩みましたがキャリーに入らない子で諦めていつも車の中ではタオルだけです。トンちゃんすでにドライブも平気なんて大物です!
Posted by ポンタママ at 2006年08月13日 22:47
>ポンタママさん
トンは閉所恐怖症ぎみなのか、どうもバックの中で上がとじてる状態だと居心地悪いみたいなんですよね…^^;
ドライブボックスは上が開いていて壁がある状態なので居心地いいようです。
いつかオットの実家の北海道に車で一緒に帰れたらいいなぁと思ってます^^
Posted by kita at 2006年08月13日 23:32
ドライブボックスお気に入りになって良かったね。
オレンジのドライブボックスとっても似合ってるよ〜♪

お散歩も慣れてきたみたいでホントに良かったね。
これからまだ暑いけど無理をしないで、いっぱいお散歩に行って
いっぱいお友達ができるといいね〜☆

トントンちゃんはまだフロントラインやってないんだね〜
そうそう、草の中はダニやノミがいっぱい居るから
フロントラインやっておいた方がいいかもよ〜
(体質に合わないワンちゃんもいるから病院の先生に
相談した方がいいかもしれないけどね。。。)

ムービー、モコモコのトントンちゃん可愛いわ〜☆
お散歩も楽しそ〜♪
Posted by チョコママ at 2006年08月14日 04:27
トンちゃんこれでドライブも安心ね〜♪
とっても楽しそうな顔してるね!
ワンちゃんたちともちゃんと挨拶出来て
トンちゃんエライ!!
お散歩ますます大好きになったみたい。
北海道!私もひそかに大和をつれて行くの
夢で〜す♪想像しただけでワクワク!
行けるといいですね〜
大和も何度かノミがひっついて大変でした〜
今はフロントラインやってます。

Posted by よっちゃん at 2006年08月14日 07:13
ドライブボックスから お手手だしてる
トンちゃん かわいぃ〜
むぎゅっと したくなりますねー

そうそう 涙やけ
お友達は ご飯を変えたら
なくなりましたよん

不慣れな足つきのお散歩も
かわい〜ですねぇ〜
Posted by ゆかぴぃ at 2006年08月14日 10:04
トントン君、大きくなりましたねー♪
舌も長く伸びてー。
お散歩も上手になりましたね。
くるみは、最近はリードを座席に固定して、
短距離なら乗ってられるようになりました♪
最初は、キャリーに入れてたのですが、
最近はしっかり助手席で立ったり座ったりしています。
ブレーキをかけても前に行かない長さに、リードを固定していますよ〜
Posted by くるみママ at 2006年08月14日 13:53
>チョコママさん
ドライブボックス、私の方が大喜びしてました(笑)

夕方、涼しくなった頃にお散歩行ってます。
一生懸命歩いてる姿、カワイイんですよ〜(親バカ)
フロントライン、明後日通院の日なので先生に聞いてみようと思うのですが、やっぱり
アカラスの治療すんでからかしら…。

>よっちゃんさん
とりあえず人みしりも犬みしりもないようでほっとしてます。
病院で結構はやいうちから色んなワンちゃんや飼い主さんと会ってたのがよかった
みたいです。
北海道、犬が大喜びしそうなスポットがいっぱいあるんですよね〜。
はやく行きたいなぁ。
よっちゃんさんも大和君と行けるといいですね^^

>ゆかぴぃさん
子犬ちゃんのカワイイさかりを満喫してます(笑)

涙やけ、ご飯で改善する子多いみたいですね〜。
うちも昨日から抵アレルギー用ドライフードに切り替えました。
食べてくれるかドキドキだったんですが、ペロっと完食してくれてよかったです(笑)
これで改善してくれるといいんですけどね…。

>くるみママさん
舌はほんとすごいです(笑)
頭ちっちゃいせいで余計大きく見えるのかも。

くるみちゃん、シートベルト状態で車乗れるのですね!えらいな〜。
トンはドライブボックスからぴょんと飛び出そうとするので、ただいましつけ中です。
動きだしちゃうとゆれが気持ちいいのか顔がすぐトロンとしてくるんですけどね(笑)

Posted by kita at 2006年08月14日 23:23
こんばんわ〜^^

今日、ドライブboxをお父さんに買ってもらったのですが、
なんと!トントンちゃんとオソロでした!
偶然だったのですが、すっごく嬉しい〜☆

・・・って嬉しくてご報告しに着ちゃいました!
後、トラバさせて頂きました〜。
ヨロシクお願いしま〜す(*'-'*)
Posted by ココ at 2006年09月06日 22:41
>ココさん
わーい、ドライブBOX仲間ですねー!
嬉しいなぁ。
トラバ、ありがとうございます^^
早速遊びに行こうっと(笑)
Posted by kita at 2006年09月07日 00:33
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/413329
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

これで安全(*'-'*)
Excerpt: 前から欲しかったモノが届きました 松さん、舌ペロっとしてますが(笑)食べ物ではありません! コレは「ドライブBOX」なんです。 新しい車になったのですが、どうも落ち着かない様でウロウ..
Weblog: 日々是松風☆
Tracked: 2006-09-06 22:42