2006年08月09日

薬浴6回目

台風の影響で朝から降っていた雨が少し弱まった所で病院へ。
「たくのひとこと」の拓美ちゃんファミリーとお会いしました。
(今日はパパさんも一緒)
トンが急激に大きくなってて拓ママさんにびっくりされました(笑)
やはりデカ狆の仲間入りかしら…顔(イヒヒ)

今日の診察は久しぶりに院長先生。
トンも嬉しかったのか熱烈ご挨拶!
が…治療の時はやっぱり抵抗するのね顔(汗)
もーそろそろ大人しくしようよ〜。
面白いのが治療は嫌なくせに病院来るのは嫌いじゃないみたいなんですよね。
先生達も好きみたいだし。
普通は治療嫌だと病院自体も行くの嫌がると思うんですけどね顔(汗)

体重は2.64kg。
先生に「いい感じで増えてるね〜。」とお褒めの言葉いただきました。
やった〜顔(笑)

最後にちょっと遅いですが…暑中お見舞い申し上げまーす。

summer.gif

今日もポチッとよろしくです〜。

banner_03.gif


ニックネーム kita at 22:34| Comment(10) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
トントン君の暑中見舞い、可愛いわぁ♪
毎回素敵なイラストを楽しませていただいてます。
先日のトントン君ともんどのツーショットは
私の携帯のメイン待受画像に使わせていただいてます(^O^)
トントン君、順調に成長しているんですね!
「ようこそ、デカ狆ワールドへ!」の日も近いのかしら(笑)
トントン君も拓美ちゃんももんども
病院では結構いやな治療をしているのに、何故か病院好きですね♪
呼ばれると自分からほいほい入って行っちゃう。
治療は嫌だけど、先生達は好きってことですかね〜?
Posted by もんママ at 2006年08月09日 23:29
先日はポンタへのお祝いメッセージありがとうございました。ポンタが家族になり記念日を祝う習慣がこの年になって出来ました。トンちゃんデカ狆に仲間入りですか?ポンタは出会った時にすでに現在の体重すなわちデカ狆だったんでチビ狆ちゃんがうらやましくて。トンちゃんどこまで大きくなるか楽しみですね。
Posted by ポンタママ at 2006年08月10日 07:18
かわいい暑中お見舞いをありがとうございます。
しかも舌出し〜。
こういうかわいいのが市販してたらなぁ。
狆グッズって少ないし。特にかわいいのが。

トントンちゃん、デカ狆候補生ですか?
シロは男の子だったけど、体格は女の子だったので、
狆の男の子を見ると、大きくて立派で見とれてしまいます〜。
すでに、琴とシロの体重を超えてます^^
Posted by 琴の腰元 at 2006年08月10日 09:44
>もんママさん
携帯の待ち受け画像ですか!
嬉しいです〜ありがとうございます♪

トン、来月あたりには3kg越え確実かと(笑)
雨の日のキャリーバック片手持ちが大分きつくなってきました。

病院、もんど君も拓美ちゃんもやっぱりそうなんですね〜。
犬にとって先生達、魅力的なのかな?(笑)

>ポンタママさん
あらためてポンタくんお誕生日、おめでとうございます〜!
小さい時のポンタ君、きっとかわいかったでしょうね〜。
うちのトンでチビ狆堪能していただければいいなぁ。
デカ狆になる前にお見せしないと!(笑)

>琴の腰元さん
狆グッズはなかなかかわいらしいのないですね〜。
なので自分でどんどん作ってしまおうと思ってます。
暑中見舞い、喜んでいただけたみたいでよかったです^^

狆の男の子はほんと立派ですよね〜。
初めて生のもんど君を見た時は感動モノでした。
うちのモケモケもあんな風に立派になるのかなぁ。
Posted by kita at 2006年08月10日 10:35
暑い中、治療偉いねぇ〜!
病院優等生なうちのぷるぷるチャン、
なぜか顔だけはイヤがるんですよっ
「キャァーーーーーーーーーーー!!」って。
先生に「うっそだぁ!」とか言われ
「わかった、これはイヤな時に出す声なんだな!」って!
拓チャン、大人しくてパンパンでかわいいですよね♪
っていうかこの暑中お見舞いかわいすぎっ!
市販すればいいのに〜
Posted by sato at 2006年08月10日 12:18
かわいい〜!暑中見舞い!!
こんな暑中見舞いもらったら、うれしいですよ。
kitaさんのイラスト大好きです。
ホントかわいいわ〜♪

トントンちゃん順調に大きくなってますね!
もうすぐ6ヶ月で、2.6キロくらいですか。
ぺん太に比べたら全然小さいですよ〜。
ぺん太は3ヶ月くらいで2`あったし、今は6キロ以上ですよ(^^;
わんこの成長ってすごく早いですよね〜。
仔犬時代は短いので貴重です♪
Posted by 葉菜 at 2006年08月10日 13:50
うわぁ〜!!
かわいい暑中見舞いだぁ〜
暑さが吹っ飛びましたよ。
トンちゃん日に日に大きくなってきますね。
大和の4キロをぬく日も近いかな?
Posted by よっちゃん at 2006年08月10日 14:05
>satoさん
ぷる君、顔だけ嫌がるって面白いですね〜(笑)
先生のツッコミもさすが!
拓ちゃん、元気そうでよかったです。
お腹、カワイイですよね(笑)

暑中見舞い、気に入っていただけて嬉しいです〜。
狆が「陸の金魚」と言われてるので共演させてみました♪

>葉菜さん
暑中見舞い、喜んでいただけたようでよかったです〜!

デカ狆の諸先輩方の同じ月齢の時の体重と比べると小柄なのですが、トン、スロースターターなので後半からぐぐっと大きくなる可能性もあるかなーと思ってます(笑)
何しろ良くお食べになるので!
子犬時代、ほんとに短いですよね〜。
トンもあっというまに手足がのびていっちょまえの子犬らしくなってしまいました。
毛玉時代、もう少し楽しみたかったです(笑)

>よっちゃんさん
梅雨明けしてから暑い日が続いているので涼しげなイラストにしてみました。
現実にこの状態になったらトンがたらいに入っちゃいそう^^;

予想では3、4kgぐらいでとまるんでは?といわれてるんですけどね…。
この食べっぷりだと十分デカ狆に仲間入りできそうです(笑)
大和君と同じぐらいでとまると標準サイズなのかな?
Posted by kita at 2006年08月11日 00:08
トントンくん
順調に成長してるね〜
今後が 楽しみだわぁ〜
でも トンちゃん
5kg いくか いかないかで
とまると思うなぁ〜
デカ狆は 5kgぐらいからだから
ギリかしら


暑中見舞い かわいぃ〜
センスいぃ〜☆

うちの笑助なら まちがいなく
とびこんでるな・・笑

Posted by ゆかぴぃ at 2006年08月13日 12:16
>ゆかぴぃさん
今の感じの増え方だと、松さんや大和君と同じぐらいで落ち着くかな?とも思ってます。
狆はほんとある意味先がわからなくてドキドキしますね(笑)

暑中見舞い、嬉しいコメントどうもです!
笑助くん、間違いなく飛び込みますか(笑)
狆はお水好きな子、結構多いのかな?
Posted by kita at 2006年08月13日 15:13
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/408139
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック