2006年08月05日

薬浴5回目

今週は忙しくてブログ書く時間とれず…顔(え〜ん)
自分の記録のためにもさかのぼって書きます。

8/2の水曜日。
くもりだったのでキャリーバックもたずに病院まで歩きながら行きました。
この日も抱っこ半々、歩くの半々という感じ顔(汗)
歩きもよちよちなので、後ろからきたフレンチブルくんに抜かされてみるみるうちにおいてかれました(笑)
やっと病院についてさっきのフレンチブルくんと再会。
同じ鼻ペチャ犬同士なので飼い主さんと
「夏は大変ですよね〜。」
と話してました。
フレブル君もおしゃべり犬でなんかしゃべっててかわいかったなぁ(笑)

この日はめずらしくすいていてあまりまたずに診察室へ。
いつもむかって右目の周りの毛をとって検査してたのですが、今日は左目の下もちょっと
涙やけして赤くなっていた事もあって両目のまわりの毛を検査する事に。
トントン、ちょっとなれてきたと思ったのに今回はかなり激しく抵抗。

先生に
「世の中君の思い通りにはいかないのよ〜。」
と言われながら毛をとられてました。
ほんとに大人しくしてればすぐ終わるのになぁ…顔(汗)

検査結果は両目とも大丈夫でした。よかった〜。
先生から
「後3回ぐらいかな。」
と治療終了の予告(?)も。
よかったね〜、トン。8月いっぱいは頑張ろう。

飼い主は今日も大忙しですが、トンはお休み満喫しております(笑)

20060805_1.jpg

1週間お疲れ様!

いつもポチっとありがとです。今日もよろしくお願いします〜。

banner_03.gif

そして最後に会社で激写された衝撃映像…コワイです。
20060805_2.jpg

会社なんか連れてったからなんか変なのがとりついちゃったかしら?
人語とかしゃべれそう…。

っつーか、あんなに明るい所でフラッシュたいてこんな写真撮っちゃう社員Hは
ある意味天才写真家(笑)

ニックネーム kita at 12:59| Comment(10) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
病院通いもゴール見えてきたんですね、おめでとうございます。あ!と言う事はトンちゃんに会えないかも。でもトンちゃんが通院終わればオフ会等で会えますね。目が光のってポンタも結構よくあります。かわいく撮れたのに!って思うのですが。
Posted by ポンタママ at 2006年08月05日 18:52
うわぁ〜謎の生物〜!
と思ったらトンちゃんだ♪
人語聞いてみたいきがする〜
まずは『ここから出してよっ!』って
言うのかな?
私もフラッシュたいて大和の目が光ってる
ことよくありま〜す。
Posted by よっちゃん at 2006年08月05日 19:53
>ポンタママさん
ありがとうございます〜!
アカラスの治療が終わっても狂犬病の注射や涙管洗浄などでまだまだ
お世話になりそうですが…^^;
涼しくなったらオフ会ぜひ!ともんママさんにもお誘いいただいてるので、
皆様と会えるの私も楽しみにしてます〜。

フラッシュたいて目が光るってよくあるのですが、これはなんか雰囲気が
異様だったので(笑)のせてみました。
目が光るとかわいい表情でも一気にヤバくなりますよね。

>よっちゃんさん
私が最初にイメージしたのが
「ホラー映画の悪魔の声」
だったのでえらいコワかったですよ(笑)
狆は目が大きいから光ると眼力アップですごい写真になりますよね〜。
Posted by kita at 2006年08月06日 14:26
狆はお目目が大きい分光るとこわいものがありますね。
でもトン君もともとかわいいからそんなに怖くはないよ〜。
Posted by エコ at 2006年08月06日 22:02
>エコさん
あまりにも見事な光っぷりだったのでのせてみました(笑)
舌がちょろっとのぞいてるのでやっぱりじっと見てるとコワイというか
おまぬけ写真ですね^^;
Posted by kita at 2006年08月06日 23:23
オメメ、ピッカリ!トントンちゃんは可愛いよ〜☆
ぷー太も時々光るけど、怖い時があるよ〜

病院での治療、もう少しで終るんだね、良かったね〜
8月いっぱいの病院通い暑いけど、
お散歩しながら頑張って行ってね♪
トントンちゃんは病院に行くと狆ちゃんの
お友達に会えるからいいなぁ〜☆
Posted by チョコママ at 2006年08月07日 04:46
狆はお目目は大きいので、よく光りますよね。
琴もフラッシュたくと、必ず光ってます。
でもこれは、トントンちゃんに異性物が
乗り移った写真みたいですねぇ。

治療ももうすぐ終わりなんですね。
トントンちゃん、もうちょっとがんばれぇ!
Posted by 琴の腰元 at 2006年08月07日 10:12
>チョコママさん
狆飼ってる方はきっと1枚は絶対持ってますよね、目ぴっかり写真(笑)

残念ながら狆のお友達にはそんなにお会いできてないんです〜。
もんど君だけ。
でも病院で顔あわせるよりもやっぱりオフ会とかで元気な状態で会いたいですね。
8月いっぱい、頑張ります。
病院、ご近所ほんとよかったなー。

>琴の腰元さん
この写真、目ぴっかり写真の中でも結構インパクト強い光っぷりですよね(笑)

応援、ありがとございます〜!
後もう少し頑張ります。
Posted by kita at 2006年08月07日 13:11
こんにちわ〜^^
今月いっぱいで完治しそうですね!
嬉しいですね〜、良かったぁ〜(^-^*)/
毎週頑張って通院したものね、おめでとう御座います^^
なんか自分の事のように嬉しいです♪

いもむしちゃんで遊ぶトントンちゃん、可愛いだけじゃなく、
逞しくなってきましたよね!

目、狆って赤目じゃなくて、ゴールドって言うか、緑やオレンジ系のメタリックな色ですよね。
私も意味なく(笑)フラッシュたいちゃって、怖い松子さんを写しちゃいますわ。

今日はお知らせがありまして^^
このたび、ブログのお引越しをしました。
引き続き、リンクさせてくださいませ。
どうぞ今後ともヨロシクお願い致します<(_ _*)>
新URL:http://cocomatsu.blog54.fc2.com/
Posted by ココ at 2006年08月07日 15:37
>ココさん
ありがとうございます〜!
もっと完治までかかると思っていたのでほんとに嬉しいです。
このまま検査でダニがでない事を祈るばかりです。

いもむしは修理ちょこちょこしながらまだ何とか遊んでます〜(笑)
ちょっと前の写真と比べると大分お兄ちゃんになってきた感じしますね。

ブログ、お引越しされたんですね〜。
リンク変更しておきますね。
Posted by kita at 2006年08月07日 21:46
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/401952
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック