2006年07月27日

薬浴4回目

昨日は久々のすかっとしたお天気で朝から病院も大混雑でした。
(今までで1番混んでた気が)
久々にもんどくんファミリーと再会。
もんパパさん、ママさんにたくさん可愛がってもらってトンも大満足な様子。
バックの中でしっぽがずーっとぴこぴこゆれてました(笑)

もんどくんも相変わらずハンサム。いい笑顔です。
きょうも頭なでさせてくれてありがとう〜!

他のページで何度かお見かけしていた「たくのひとこと」の拓美ちゃんと拓ママさんも
いらっしゃっていて今回の待ち時間も色々お話しながら楽しく過ごせました。
拓美ちゃんは肝機能障害で夜も注射の為病院に来るとの事。
診察室から聞こえてくる声がほんと痛々しくてかわいそうでした。
はやく少しでも楽になるといいね。

今回、どーしてもやりたい事が。それは…

「もんど君とトンの2ショット写真が撮りたい!」

もんママ、もんパパさんにも協力していただいてチャレンジしたのですが。
ワタクシ、ものすごく高望みしておりました

理想はコレ

09.gif

2匹がニパっと笑顔の2ショットだったんですが…

注:人様のおうちの大切なぼっちゃん描くのいつもよりちょっと気合いれております(笑)

当然、そんな業務用のカレンダーのような写真撮れるわけもなく。

20060727_1.jpg

これが精一杯でした…。もートン動きすぎ!
病院来ちゃうと結構テンションあがっちゃうからしょうがないか…。

しっかし混んでる時にちょっと迷惑だったかも…顔(汗)
もんママさん、パパさん、ご協力ありがとうございました。
今度はもっといい写真撮れるよう精進します〜。

さて診察の方はというと。
恒例の体重測定は2.46kg。先週から一気に260gUPグッド(上向き矢印)
増え方が加速してるな〜。
これから一気に大きくなったりして(笑)

アカラスの方、今回も検査でダニは検出されず。よかった顔(笑)
今回おかしかったのが、先生が薬浴用のお薬作って戻ってきた時にトンが先生に話しかけた事。
うちでたまにしゃべるのと同じ感じで先生に何かうったえてました(笑)
「えーまたそれ〜顔(え〜ん)
みたいな事言ってるような感じ。
毎週会ってるので大分先生の事好きになってきたのかも。

先生ご本人は
えー、ブスとか言ってるんじゃないの?」
とか言われてましたが(笑)いやいやあきらかに先生の事好きみたいですよ。
先生が待合室にでてきた時にしっぽふりながら身をのりだしてたし。

今日は待ち時間長かったのと途中お外歩いたりしたので
(もんパパさん、荷物ありがとうございました!)
うち帰ってからはすぐおねむ状態でした眠い(睡眠)

クリックいつもありがとです!
今日もよろしくお願いしまーす。

banner_03.gif

ニックネーム kita at 14:39| Comment(13) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
病院で他の狆に会えるなんて、うらやましい〜。
トントンちゃん、ミニ狆なんですね。
まだ子犬かと思っていました。
前にいたシロ(男の子)は、ミニではなかったのですが
ガリガリっ子だったので、トントンちゃんと同じくらいの体重でした。

いつもイラストかわいいですね〜。
狆って結構難しいので、今度マネして練習してみよう。
Posted by 琴の腰元 at 2006年07月27日 14:52
トントン君ともんど君の絵、さすがプロ!って感じですね。
素敵!
いずれ、こんな風に撮れるときがきますよ。
絵を頂いてよろしいですか?
一人眺めて、ニマニマしているだけで
悪用はいたしませんので。

アカラス順調に治ってますね。
薬浴頑張っているんだもん、あったりまえだよね。
トントン君、良かったね!
Posted by 空ママ at 2006年07月27日 17:53
うらやましいわ揺れるハートもんもんファミリーに紛れて私もトンちゃんが病院に通われる際にはお休みなら行ってみたいわ!ツーショト写真松風くんとのを何度も試みるのですがまともに撮影できずいつも失敗します。ポンタは連れていけませんがトンちゃん見たさにその内に病院に紛れているかも。ポングッズのお下がりも是非。
Posted by ポンタママ at 2006年07月27日 18:39
いいなぁ〜!!もんママさん&パパさん!!!
私もkitaさんにぷるの絵書いてもらいたぁ〜いっっっ!
トントンクンはオヤツ好きですか?
オヤツ好きの子は結構2ショット取りやすいです!
この間、もんチャンとミミチャンと葉夢チャンの3ショットGETして宝物デス♪
(ぷるはチョット皆から離れたトコで待てしてたので、入りきらなかったのが残念だけどっ・笑)
っていうかぷるの「待て」って食べ物を待つコトだと思ってて、待てしてるプーにオヤツどんどん近づけると体そむけてどんどん後ずさってってオヤツ見ないように見ないようにするのがすっごいおもしろいですよ!
トントンチャンも拓美チャンも早く良くなるようお祈りしてますね!
Posted by sato at 2006年07月27日 19:22
もんど君に会われたのね〜。
いいな〜。
今度お会いしたら姫がよろしくと言っておりましたとお伝えください。
もんど君のHPお邪魔するけどカキコする勇気がなくていつも読み逃げです。

私も一度お友達のワンちゃんのイラストを携帯に描いたけどやっぱり緊張しますね。
「変に描いた」って思われないようにしなきゃって。
でもお上手です〜。

トン君早くよくなるといいですね。
Posted by エコ at 2006年07月27日 19:54
>琴の腰元さん
トントン、まだ5ヶ月のシッポの毛もちょろりんの子犬ですよ〜。
今この体重なので多分、ミニ狆にはならないと思われます(笑)
シロちゃん、成犬でその体重ですか!?
小さいな〜。

イラスト、うまく描けたらぜひUPしてくださいね。
琴ちゃんモデルだったらきっとかわいい狆が描き上がりますよ!

>空ママさん
絵、持っていっていただいてOKですよ。
描き手としてはそこまで気に入っていただけてほんと嬉しいかぎりです♪

毎週、検査の時は緊張です。
まだでなくなってから2回なので今後も気を抜かずにがんばりまーす。
しっかり完治させないと!

>ポンタママさん
お時間ありましたら、ぜひトンに会いに来てやってください(笑)
ベロだしまくりで大歓迎です、きっと!

写真撮るの、ほんと大変ですよね〜。
今回はトンが一定の距離からもんど君に近づけなかったのも原因の一つ。
どうも自分より大きい子はちょっとコワイみたいなんですよね…。
もうちょっと大人になってくれば大丈夫になると思うんですが。

>satoさん
お菓子、大好きなんですがまだおチビなせいか嬉しくて逆に落ち着きがなくなっちゃうんですよね(笑)
「待て」もきちんとお座りできなくて困ってぐるぐる回ってる感じです(笑)

ぷるくん、けなげでカワイイですね〜。
きちんと「待て」がわかってるんですね。
うちなんかきっと近づけたら即行でぱく!ですよ。

応援、ありがとうございます!
引き続き頑張ります。

>エコさん
自分ちの子ならいくらでも変にデフォルメできたりするんですけどねー。
今回はほんとアップする時ドキドキでした。
もんパパさん&ママさんにも喜んでいただけるといいんですが。

もんど君のHP、カキコミ喜ばれると思いますよ〜。
次行った時はぜひ!(笑)

Posted by kita at 2006年07月27日 21:14
うわぁ♪
素敵に描いてくださってありがとうございます♪
実物よりもハンサムかも(笑)
体の模様の入り方までそっくり。
さすがプロの方は観察眼が違います。
トントン君とツーショットで益々嬉しい(*^o^*)
kitaさん、ありがとうございました〜。
お写真の方のツーショットはお外なら上手くいったかも、です。
もんどはおやつさえあれば、ある程度は待てがきくので。
次はお外でトライしましょう。
トントン君2回連続でダニが検出されていないとのこと、
薬浴の効果がでているのでしょうね!
完治の日も近いですな♪

>エコさん
こちらこそ、いつも只見でスミマセン〜☆
姫ちゃん、いつも可愛くてクラクラしちゃいます♪
姫劇場の更新、楽しみにしておりますです♪
もんど掲示板、いつでもWELCOMEですワン♪
Posted by もんママ at 2006年07月28日 13:31
もん兄とお写真撮るの大変でしたねー
うちも赤ちゃんの時は、そりゃぁハイテンションで、(今も最初はすごいですよ)
SATOさんのピアスを叩き落してしまったくらいでしたー。
さっぱり落ち着きませんでしたよー。
もん兄は、写真慣れしていて、おまけに おやつがあるとますますポーズ上手で、モデル並みなんですよー。今度は2ショットが撮れるといいですね!
それにしてもKITAさんの狆の絵・・さっすがー!私も欲しいですぅ  
来年あたり、カレンダー作ってもらえませんかしら〜♪絶対売れますよ!
Posted by くるみママ at 2006年07月28日 17:19
>もんママさん
喜んでいただけてよかったです〜。
ほっとしました(笑)
描いてて気づいたんですが、トンもしかしてすごいタレ目系では…。
だからぽんよりして見えるのかも(笑)
もん兄はアーモンド形のきれいな形の目ですよね〜。
写真、また今度よろしくお願いします!
もんど君は確かにHPのお写真拝見するとプロのモデル並だと思うので、
うちの方何とかしなきゃなー(汗)

ダニ、来週もでない事を祈ります。
どれくらいで完治になるのかしら?

>くるみママさん
そう、もんど君は全然今回悪くないんですよ。
もーうちのがヨチヨチ動きまわちゃって…。
いつか上のような2ショットがとれるかしら。
まず、トンをもん兄に慣れさせないとなー(笑)
くるみちゃんともいつか一緒に写真撮れるといいなぁ。

狆カレンダー…描くの楽しそう!(笑)
実は今年イラストの犬カレンダー作ったんですが、残念ながら狆は
描きませんでした。
今だったら半分以上狆になりそう(笑)
Posted by kita at 2006年07月28日 18:42
薬浴4回目、お疲れ様〜♪
アカラスいなくて良かったね、あと何回通うのかな?
トントンちゃんも病院大好きで良かったね。
もんどクンにも会ったのね、わたしが最後に会ったのは
いつだったかなぁ〜、またお会いしたいわぁ〜
もちろんトントンちゃんにもだよ☆

もんどクンとの写真、もうすぐ撮れるようになると思うよ、
今はまだ遊びたいからハシャイじゃうんじゃないのかな?

絵、トントンちゃん、もんどくんそっくりだね、
狆カレンダー是非作って欲しいわ。
去年は狆のカレンダー売っていたんだけど、
今年は無かったからkitaさんお願いしたいわ♪
でも作るのって大変だよね☆

Posted by チョコママ at 2006年07月28日 23:06
小麦ちゃんとぷー太君ともんど君、頭の模様の入り方が同じ感じで兄弟の
ようですよね!
3ショット、見てみたいな〜。

トンははしゃいじゃうというよりはもんど君が自分より大きいのでちょっと
コワイみたいで^^;
一定距離から近づかないんですよね〜。
慣れれば全然大丈夫だと思うんですが。

カレンダー、実は毎年かなり悩みの種で。
1度作ったら結構次の年も楽しみにしてくださる方が結構いて何年か前から
作り続けてます^^;
表紙入れて13枚のイラスト描くのはなかなか大変で最後の方はネタに
困っちゃうのですよ。

月ごとに皆さんのお宅の狆ちゃん達モデルにしたらネタには困りませんね(笑)
Posted by kita at 2006年07月29日 11:39
こんにちわ〜^^
順調に完治していっているみたいで良かったですね〜。
※うちは(投薬だったから?)完治まで3ヶ月掛かったので^^;

もんどくんとトントンちゃんの絵、めっちゃ可愛い〜(゚∇^d)!!
もうちょっと大きくなったら絵のように撮れますよ!トントンちゃんおりこうさんだし。

トントンちゃんは、ご近所に狆の先輩もいらっしゃるし、いい病院もあるし!
ホント素晴らしい環境ですね♪
Posted by ココ at 2006年07月29日 15:49
>ココさん
うちも検査ではダニでてないんですが、先生が「まだまだだよ〜。」
とおっしゃってたんで松さんと同じくらい完治まではかかりそうです。

ほんとトンの環境は狆にとってはベストなんじゃないかと思います!
やっぱりうちにくる運命だったのね〜といつもムギュってしてます(笑)
Posted by kita at 2006年07月29日 17:46
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/389812
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック