2006年06月29日

仕事の合間に

パソコンで絵を描くお仕事をしてるのですが、煮詰まったり、疲れてくるとイタズラ描きに
にげる傾向が(笑)
最近はトン描いてる事が多いので1コママンガでたまにアップしてみようかと。

01.gif

いつもすごくいいタイミングでベロだしして笑いをとってます。
確信犯なの??(笑)

【1コママンガの最新記事】
ニックネーム kita at 22:07| Comment(11) | TrackBack(0) | 1コママンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きゃ〜、かわいいイラスト!
絵を描くお仕事をされてるなんてすごいですねー、尊敬です。
私は信じられないくらい絵が下手っぴで、小学生以下だと思います。
なので絵が上手な人ってすごくうらやましいし、尊敬しちゃいます。
トントンちゃんに似てますね〜。
素敵なお仕事されてるんですね!
Posted by 葉菜 at 2006年06月29日 23:48
雰囲気が出ててすぐにトントンちゃんって分かりますね。すごいです。
前に大和の絵を書いて他の人に見せたら子供が描いた絵ですかと言われました。絵が描ける人尊敬します。
Posted by トラウト at 2006年06月30日 00:06
手書き感覚がすごいわぁ。バーちゃん趣味が絵手紙なんですがポンの顔だけは何度描いてもヘンチクリンになるって言ってました。簡単そうで結構難しいですよね。パソコンのデザインする人って尊敬ですぅ。ポンの似顔絵もチャンスがあったら是非!
Posted by ポンタママ at 2006年06月30日 00:06
>葉菜さん
学生の頃は勉強嫌いだったので(笑)絵の方に進んだんですよね〜。
ただ仕事は自分の好きな絵を描けない場合がほとんどなので、こういうティストの
絵は趣味で描いてます。
トントン、すごく特徴つかみやすいので描きやすいですよ(笑)

>トラウトさん
絵は人によって全然とらえ方が違うし、自分が楽しんで描ければいいんですよー!
トラウトさんの描いた絵もきっといい絵だと思うんだけどなぁ。

>ポンタママさん
このタッチだとすぐ描けちゃうのです。
おばーちゃんの絵手紙、「チンチクリン」がむしろ味になっているのでは?(笑)
見てみたいな〜。
絵手紙ってあったかい感じでいいですね^^

ポンタ君の似顔絵…機会があったらぜひ!
でも人様のおうちのコをヘンテコに描くわけにはいかないのでちょっと緊張しますね。
Posted by kita at 2006年06月30日 10:55
かわいいぃ〜〜

tontonくん
そっくり

Posted by ゆかぴぃ at 2006年06月30日 14:00
>ゆかぴぃさん
コメントどうもです!
「そっくり」って言われるとやっぱり嬉しいですね〜。
Posted by kita at 2006年06月30日 21:16
こんにちわ〜^^
わ〜ん、すっごくそっくり!
そして(プロの方に言うのはなんですが)上手ぅ〜O(*≧▽≦)O
ホント素敵〜。

トントンちゃん、お返事はベロ出しなんだ〜。
こんなに小さいのにちゃ〜んとご挨拶出来て偉い!すっごくお利口さん!
トントンちゃん、うちの松兄さんにも教えてやってください!
何も出来ないの〜、うちの松にぃ。
Posted by ココ at 2006年07月01日 14:28
わ〜!可愛い〜☆
トントンちゃんそっくり!!
絵を描くお仕事されてるのね〜
わたしは絵がとっても下手で、子供が描いた様な
絵になってしまうんですよ。
なので尊敬しちゃいます〜♪
またトントンちゃんの絵UP楽しみにしてます☆☆
Posted by チョコママ at 2006年07月02日 02:48
>ココさん
ベロ、基本的にでてるんですが、たまーにひっこんでる時に話しかけると
べろっとだすんですよ〜、いいタイミングで!(笑)
松にぃは存在感あるから、そのままで全然OKですよ!(笑)

>チョコママさん
イタズラ描きにお褒めの言葉、ありがとうございます!
狆はかなりキャラクターちっくな顔してるので描きやすかったですよ〜(笑)
写真ではニュアンスが伝わりにくそうなこネタとか、また1コママンガで
紹介しようと思います〜。
Posted by kita at 2006年07月02日 23:28
すごいっさすがプロっ♪
私もぷる描いてみたくて描いてみましたがぜーんぜん似てなくてやけに少女漫画チックな感じになっちゃいましたよxxx
羨ましい〜
Posted by sato at 2006年07月04日 14:45
>satoさん
いや…ほんとイタズラ描きなので、そこまで言われると逆に恥ずかしく
なってきました(笑)

少女漫画チックな狆、みたーい!
今度、こっそり見せてください…(笑)
Posted by kita at 2006年07月04日 21:20
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/355898
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック