2006年06月16日

初首輪と嬉しいご対面

今週は仕事が忙しかったので、何日かまとめての日記です。

今週からまた短期間職場復帰でトントンも久々に会社へ出勤です。
丁度いい機会なので、初めて首輪をつけてみました。
つける時はちょっとジタバタしましたが、つけっちゃったらもう全然気になんないようで
ほっとひと安心。
というかはずそうとすると逃げるので(笑)そのまま1日つけておきました。
でも気に入ってるかどうかはちょっと微妙です顔(汗)

20060616_1.jpg

男の子なので迷彩柄にしてみました。
毛であまり見えませんが顔(汗)

トンちゃん会社ではそれほど騒がずいい子にしてくれて助かります。
こんなにちっちゃいのに会社はあんまりさわいじゃいけないと薄々わかってる様子。
やっぱり狆て頭いいなぁと実感する日々です。

その変わり…家に帰ってからが激しい、激しい!
やっぱり1日ケージにいるのはつまらないよね。
トンちゃんのストレスがたまらないように思いっきり一緒に遊びます(笑)
ひとしきり遊ぶとスイッチがきれたように眠ります。

20060616_2.jpg

不思議な寝相多し…苦しくないのかな?

そしてそして、今週はすごく嬉しい出会いが!
一緒の病院に通っている、もんママさん、もんパパさん、もんどくんとお会いする事が
できました。

水曜日の朝、トントンをキャリーバックに入れてドキドキしながらM病院へ。
病院の前に白黒カラーのわんちゃんが…もんどくんだ!
大きい〜!!毛がふさふさだー顔(笑)
もう姿を見た瞬間にテンションあがりまくりでした(笑)
子犬っぽくはなってきたもののまだまだ不思議生物チックなトントン。
ほんとに同じ犬種?という感じだったのですが、笑顔が一緒(笑)
そして抱っこが嫌いという共通点も。
何だか親子のような2匹でした。
(あーー写真撮らせてもらえばよかった!)

もんママさん、もんパパさんに可愛がってもらってトントンもいつも以上に笑顔になって
た気が(笑)
ほんとに短い時間でしたがすごく楽しい時間でした。
わざわざ会う機会を作ってくださったもんママさん、もんパパさんには感謝感謝です。
そしてプレゼントまでいただいてしまいました。

20060616_3.jpg

普通のポーチかと思ったら「炭を使った消臭マナーポーチ」という優れもの!
最近のペットグッズってほんとすごいなぁ。
もんママさん、ありがとうございます!

嬉しいご対面でますますお外解禁が待ち遠しくなりました。

知ってる方ばかりだと思いますが(笑)もんどくんファミリーのHPはこちらからどうぞ!

狆のもんどのHP

ニックネーム kita at 01:17| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いいなぁ!いいなぁ!!
私もトントンくんの肉球プニプニしたかったですぅ〜
またお散歩解禁になったら皆にお披露目する機会作って下さいね♪
舌チョロがたまらない!
Posted by sato at 2006年06月16日 08:54
実は今日もM病院でお会いしました。
(今日はほんとに偶然)
もんど君、お腹の調子がまだ悪いそうでちょっとかわいそうでした。
トントン、お散歩解禁になったらまだ肉球がプニプニのうちに(笑)
ぜひお見せしたいです!
ぷるぷるくんにもはやく会いたいなぁ。

舌はだしてる時の方が多いですね〜。
私も舌チョロ好きなのでたまりません(笑)
Posted by kita at 2006年06月16日 11:58
はじめまして。僕はもうすぐ3歳の狆です。僕はペットショップで売れ残りで処分寸前の所でママと出会ったんだ。だから5キロを超えていてすごく大きな僕しか知らないママの口癖は赤ちゃんの僕を見たかった!なんだ。トントン君みたいにかわいかったのかな?今度会いたいな。
Posted by ポンタ at 2006年06月16日 20:17
一緒にお仕事行かれるなんていいですね。
私は姫を留守番させるのに忍びなくて職を探すのをやめました。

もんど君はね、姫の親戚さんなんですよ〜。でもまだ一度も会ったことないです。
今度お会いしたらよろしくお伝えください。
Posted by エコ at 2006年06月16日 20:41
トントン君、もんもんファミリーにお会いになったんですね。
うちも生後4か月の頃、初めてもんちゃんにお会いしたのですが、
もんちゃんの毛の量の多さと優雅さに圧倒され、
うちもいつかこんな立派な成狆になるのかなぁ・・なんて思ってました。
でも、うちのくるみ残念ながら伸びたのは、耳毛のみで貧弱な尻尾ですが、
大きさだけはもんちゃんに近づくことができました。
もんママさんは、小さかったくるみを見て(この頃は貧弱な体でしたので)
「大きくなっても3.5キロくらいかしら・・」なんてうれしいことを
おっしゃってくださったのですが、
予測をはるかに超えて5.2キロになってしまいました。
トントン君は3.5キロ位の軽さかなぁ・・と先日もんママさんが、おっしゃってましたが、
トントン君はきっともんママさんの予想通りになると思いますよー!
もんママさん、くるみの予想が外れてから、
ちょっと予想される時には遠慮気味なんですよー(笑)
Posted by くるみママ at 2006年06月17日 16:45
>ポンタくん
はじめまして!
ペットショップ出身のお仲間ですね〜。
トントンももしうちに来なかったらどうなってたのかなぁとよく考えます。
ポンタくんもやさしいママさんに出会えてよかったね^^
お外にでられるようになったらぜひトンちゃんと遊んでやってくださいね。

>エコさん
仕事自体が結構きつくて納品前とかだと時間拘束が長いのでこういう所は
ゆるめなんです〜。
会社の皆も大目に見てくれてるので助かってます^^;
姫ちゃんともんどくん、親戚なんだよ〜ともんママさんからもお聞きしました。
いつかご対面できるといいですね〜。
うちも血統書届く予定なので、届いたら親戚さがししたいと思ってます。

>くるみママさん
もんど君、大きくて足が長くてまるでスーパーモデルのようでした!
あの尻尾の毛とかほんと優雅ですよね。
くるみちゃん、予想をはるかに越えた大きさになっちゃったんですね(笑)
最初狆は小型犬かと思っていたので、ネットで大きい子見た時はオットと
2人でびっくりしてしまいました。
トントン、M病院の先生からも小柄な方と言われてるのですが、とにかく
食いしん坊なので1年後どうなってるかあやしいですね(笑)
もんど君みたいにかっこよく大きくなるんだったら全然いいんですけどね〜。
Posted by kita at 2006年06月17日 17:43
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/339612
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック