2008年01月09日

初ポチ君カフェ

昨日のお散歩の途中ビックリする事が。
いつもの川べりの遊歩道の所で元気いっぱいのビーグル君と遭遇。
最初しっぽふってたのに、ビーグル君が鼻挨拶しようと近づいた途端、すごい勢いで後退して
今まで聞いた事ないような悲鳴をあげて縮こまってしまいました…顔(え〜ん)
ビーグル君の方は突然のトンのおびえっぷりにキョトンとした顔たらーっ(汗)
吠えられたり噛まれそうになったりもいっさいなく、ビーグル君の飼い主さんには
ほんと申し訳なかったです顔(汗)

おチビの頃は全然平気だったのに、最近他のワンコ(特にビーグル系)のワンコに対する
警戒心が高まってる気がします。
特に嫌な事されたわけでもないのに…何でだろう??
これも大人になって来たって事なのかなぁ。

ビーグル君がさった後もビクビク気味のトンを連れて今年初のポチ君カフェへ寄って行く事に。

お店に入った途端、得意げに「オゥオウゥ」とマスター達に挨拶するトン。
さっきまでのビクビクぶりはどこへやら顔(汗)
ほーんとすぐ嫌な事忘れちゃう得な性格だよね。

他のお客さんがいなかったのでワンコフリーエリアからでてお店の中を探検させてもらいました。

080109_1.jpg

すっかりご機嫌でベロチョロ。

080109_2.jpg

看板犬気取り(笑)

080109_3.jpg

…それはちょっとリラックスしすぎじゃないの??

自分のテリトリーと思ってる場所では強気でお調子者のトンなのでした顔(汗)

ニックネーム kita at 18:04| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きゃ〜!!
ラストの写真のトンちゃん!
可愛すぎ〜!!

トンちゃんにも苦手意識が芽生えてしまったのかしら・・・。
できればラテン系トンちゃんでいてほしいわ〜(笑)
Posted by ちろま at 2008年01月09日 22:44
>ちろまさん
見事なぺっちゃんこぶりですよね(笑)
ビーグル君との出会いで緊張してたのが一気に
ほぐれたのかも。

狆のお友達と一緒の時はラテン系健在なんですけどね〜。
どうも最近自分より大きい子がこわくなっちゃったみたいです顔(汗)
Posted by kita at 2008年01月09日 23:45
はじめまして
愛犬情報局と申します。
http://aiken-info.net/

突然の書き込み申し訳ありません。
当サイトは愛犬と楽しく暮らす為の情報サイトとして1月1日にオープンしました。
皆様からの小さな情報をご投稿いただきその情報を共有できればとの発想です。
もちろんオープン間もない事もあり情報も少なくて参考になる情報は少ないかもしれませんが、是非当サイトを一度ご覧いただきご参加いただければ幸いです。
topページにある「お知らせ」の中の「コチラ」をご覧いただければ当サイトの趣旨をご理解いただけると思います。

※オープン企画としてプレゼントもご用意させていただきました。

よろしくお願いします。
Posted by 愛犬情報局 at 2008年01月17日 17:33
トンくんの玄関マット(?)ウケますね〜!!

ところで特定の犬種がニガテってやっぱりあるのでしょうか!?
ウチもずっと気のせいだと思ってましたが、
実は零はなぜかフレブルちゃんが大嫌いみたいで、
ドッグランでおとなしい仔だろうと、女の仔だろうと
怒りまくって飛び掛かっていくので困惑してました。

でもやっぱり心当たりはないんですけどねぇ〜?
最近はリバブ○のCMを見るだけでもドキッとしてしまいます( ;A´ω`)
Posted by もう at 2008年01月22日 16:46
>もうさん
レス、遅くなってごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)
コメントに気づいてませんでした顔(汗)

零君も苦手犬種ありますか!
ほんと不思議ですよね〜。
零君の場合、攻撃的になっちゃうのかな?
こういう時いつもながら「しゃべれればいいのにー。」
とため息をついてます顔(汗)
Posted by kita at 2008年01月24日 13:32
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1257037
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック