2007年11月07日

スヌードコレクション

ああーまたすっかり放置してしまいました。
日記というよりは月記になってるかも??

トンは季節の変わり目でお肌の調子がいまいちなんですが、それ以外はすこぶる
元気です〜犬(笑)

071107_1.jpg

最近はオットとソファでお昼寝するのがお気に入り(笑)

だんだん涼しくなってきて毛糸の手触りが心地よい季節になってきました。
というわけで最近、手編みのスヌード作りにはまってまするんるん

071011.jpg

まずはトントンのスヌード。
1本の糸がグラデーションになっている毛糸で編んでるので、簡単な細編みでも
きれいな模様になります。
ふちはかわいくピコット編みにしてみました。

071025_1.jpg

2作目はもん兄にプレゼント!
もんパパ・ママさんが可愛らしい感じなのがお好きなので、ピンクとイエローの
アクセントの入った毛糸で編んでみました。
ピンクのお花もつけてかなり乙女な感じの仕上がりに。
喜んでいただけて良かったです〜顔(笑)

同じ編み方で筒型に編んでいくのでTV見てる時にでも編めちゃいます。
次はどんなの作ろうかな〜。
毛糸もいろんな種類があるので、組み合わせ考えるのも楽しみの1つでするんるん

ニックネーム kita at 14:21| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わ〜!!
手作りスヌード!可愛いですね。
kitaさん手作りなんてすご〜い!
どうやって作ったんですか?

もんど君も似合ってますね〜。
二人とも可愛すぎ〜!!
Posted by ちろま at 2007年11月07日 23:00
>ちろまさん
毛糸のスヌードほんと簡単なんですよ!
かぎ針でトンの頭の大きさ分くさり編みして後は
ちょうどいい長さまでぐるぐる細編みするだけです。

ちろまさんもりく君にいかがですか?
結構どんな色で編もうか考えるだけでも楽しいです♪
Posted by kita at 2007年11月08日 10:12
はじめまして!
kitaさんのお名前は色々な方のブログで知っていましたが。。。

今、個人的になのですが「狆のカレンダー」を制作中です。
ぜひトントン君の参加をお待ちしています。



Posted by はつママ at 2007年11月08日 11:30
>はつママさん
はじめまして!
狆のカレンダー、お誘いありがとうございます〜。
詳細ははつママさんのページに行けばわかるかな?
早速遊びに行かせていただきますーす。
Posted by kita at 2007年11月08日 22:10
まあ〜かわゆいスヌード!手作りなんてうらやましいわあ、もう私なんて目悪いから編み棒とは20年以上ご無沙汰です。人と違うオリジナルを持っているトンちゃんは幸せですね。ずいぶんとお会いしてないのでかなり大人になった?
Posted by ポンタママ at 2007年11月09日 19:24
>ポンタママさん
お久しぶりです〜。
気に入って買ったものの使ってない毛糸がいっぱいあるので、
ちょうどいいかもと編んでみました。
トン、この間会った時よりちょっと大きくなったかも。
でも、性格はぜーんぜん変わってません(笑)
Posted by kita at 2007年11月10日 00:06
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1193267
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック