2008年09月26日

北海道へ!-その4-

ちょっと間があいちゃいましたが、北海道旅行記最終回です。

今回行きも帰りも利用した北海道の高速道路。
驚く事に一般道より細いんです顔(汗)
PAやSAも本州の高速に比べると少ないんですが、ワンコ連れにはとっても嬉しいサービスが!

080926_1.jpg

ペット専用のおトイレやゴミ捨て場があるんです。
これにはほんと感動。本州にもぜひ設置してほしいな〜。

080926_2.jpg

SAについてる無料のドックランも広くて綺麗。
(真ん中にある白と黒の固まりがトンちん。ほぼ貸切でした)
関東の方だと有料でもなかなかこういう所ないのでほんとうらやましい。

トン久々にフリー状態で芝生をマイペースに満喫 犬(笑)

080926_3.jpg

080926_5.jpg

080926_4.jpg

SAの公園でこんな北海道らしいオブジェを発見。

080926_6.jpg

とってもリアルなヒツジの親子。遠めだと本物に見えます。

080926_7.jpg

記念撮影しようとトン連れてきたのですが最初は怖がっちゃって全然近づけずたらーっ(汗)
どうやらトンも本物と勘違いしてた様子顔(汗)

080926_8.jpg

しばらく様子をうかがってようやくこの距離に。

080926_9.jpg

慎重に鼻挨拶中(笑)

080926_10.jpg

最後はいい感じで2ショットとれました顔(イヒヒ)

トンと一緒の初めての北海道旅行、ほんとに楽しかったです♪
自然がいっぱいの広い土の地面にトンも大喜びでした。
また連れていってあげられるといいな〜。

最後まで読んでくれた皆様、長々とお付き合いありがとうございました顔(笑)

〆の写真はオットお気に入りの1枚。

080926_11.jpg

帰りのSAで買った名物のトルネードフランクとトントン(笑)
ほんとにトンの頭ぐらいあるんですよ〜!おいしかったです♪
トンにもちょこっとおすそわけあげました顔(ペロッ)


ニックネーム kita at 01:58| Comment(5) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

赤ちゃん天国

まだ北海道旅行記1回分残ってるのですが、今日は何ともかわいい子狆ズちゃん達
に会ってきたので割り込みで日記を(笑)

狆珍グッズのはなぽんさんに

「もし都合がよければ遊びに来ませんか〜?」

とお誘いいただいてめずらしくオットも一緒に狆屋敷に遊びに行ってきました。
(トンは今日はお留守番)

ただいまベビーラッシュでもーカワイイ子狆ちゃんがそこかしこに!
鼻血モノでした顔(メロメロ)(笑)

いつも狆仲間さん達とお邪魔させてもらってる1階の居間が3ヶ月ぐらいの
子狆ちゃん達の部屋になってました。
皆すごく人懐っこくてすぐにメロメロに(笑)

080915_1.jpg

赤ちゃんの頃のトンを彷彿とさせるなつき君。

080915_2.jpg

鳴き声も行動もなんとなく似ていて懐かしくなりました。
トン、ちょうどこれぐらいの時期に我が家に来たんです。

080915_3.jpg

ケージに入れるとよじ登ってでてくる程の腕白小僧(笑)
ここはトンとあきらかに違う所。
(トンはめっちゃドンくさいのであせあせ(飛び散る汗)

080915_4.jpg

こちらはどことなくsatoさんちのぴっちゃんに似ている気がするいるか君。
なつき君に負けない元気小僧顔(イヒヒ)

ふたりしてずーっとレスリングごっこしてました(笑)

080915_5.jpg

080915_6.jpg

080915_7.jpg

2狆ちゃんとも里親さん募集中です。
トン至上主義で多頭飼いにNG出しつづけてるオットですが、さすがに今日は
心が動いた様子でした(笑)
あの可愛さはずるいもんな〜。

続いてはなぽんさん宅で生まれたニューフェイスちゃん達登場。

080915_8.jpg

コーヒーちゃん&バナナちゃんのお子様達。

080908_9.jpg

コーヒーちゃんの男の子は、はなぽんさんに

「ダンナさん、顔そっくりじゃない!いいんじゃない〜?」

とオットがお迎え猛プッシュされてました(笑)

080915_10.jpg

確かにこのまん丸なお顔といい、小さめなお目目といい他人とは思えないような…(笑)
この子がまた声かけられると小さいしっぽをぴこぴこふってくれて夫婦揃って
ハート掴まれまくりでした顔(笑)
2、3ヵ月後どういうお顔になってるか楽しみるんるん

今回唯一大人組み狆で参加してた零君。

080915_11.jpg

まるでお父さんのようでした顔(イヒヒ)
赤ちゃん達見てこの笑顔ですから〜(笑)

久々の赤ちゃんの感触を堪能した1日になりましたるんるん

ニックネーム kita at 20:11| Comment(8) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

北海道へ!-その3-

今回、体調があまり良くなかったのもあって遠出はしなかったのですが、そこは北海道。
近場にもいいスポット目白押しで、有名な美瑛・富良野にも30分ぐらいで行けてしまうのです。
すばらしい!
というわけで帰る前日に富良野のお花畑を見に行ってきました。

最初に行ったのはぜるぶの丘。
犬も入っていいかどうかわからなかったのでキャリーバックも持っていったのですが、
特に注意される事もなく。
トンも一緒にお花畑の中の道をお散歩してきました。

080908_1.jpg

ラベンダーは時期的に終わってしまってましたが、サルビアがちょうど見ごろ。
鮮やかでほんとに綺麗でした。

トンがぜるぶの丘で何よりも喜んだのが

080908_2.jpg

ひろーーい芝生の広場!(所々に小さく見えてるのが人です)
写真の奥の方まで猛ダッシュして往復してきました。
お義父さんとお義母さんに
「あんなにはやく走れるんだね〜。」
とビックリされました(笑)
こんなに広い所なかなか東京ではないもんね。
元気なうちに連れてきてあげられてほんとに良かったです顔(笑)

080908_3.jpg

ひとっ走りした後のご機嫌な1枚るんるん

080908_4.jpg

バラも綺麗に咲いてました。

次はかんのファーム。

080908_5.jpg

一面のサルビアが圧巻でした!
空気が澄んでいるせいか花の発色がすごく綺麗。

080908_6.jpg

080908_7.jpg

かんのファームもトンも一緒で大丈夫でした。

080908_8.jpg

トンも真っ赤なサルビア畑の前で記念撮影しました。

080908_9.jpg

いい笑顔!今回のベストショットになりました。

080908_10.jpg

明日はもう東京にむかって出発です。
車から外を眺めるトンもちょっと名残おしそうに見えます。

080908_11.jpg

080908_12.jpg

080908_13.jpg

080908_14.jpg
ニックネーム kita at 23:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月04日

北海道へ!-その2-

函館で海鮮を満喫した後、オットの実家のある旭川にむかったのですが函館をでて
1時間ぐらいたった所で体調がどんどん悪く…顔(なに〜)
最初は頭痛でそれから吐き気がとまらなくなり、飲み物すらうけつけない状態にたらーっ(汗)
結局ダウンした状態でオットの実家に到着。
お義父さんとお義母さんにしょっぱなから心配かけてしまって申し訳なかったな〜顔(汗)

食中毒かとも思ったのですが、次の日病院に行ったら風邪でした。
風邪が胃にくるとこんなにツライとは…顔(え〜ん)
抗生剤入りの点滴を受けて薬だしてもらって何とか回復しました顔(汗)

さてブログの主役、トンちんはというと。

080904_1.jpg

ダウンする飼い主を尻目に絶好調(笑)
オットのご両親にもすごく可愛がってもらって、ほとんどどこへ行く時も一緒でしたるんるん

080904_2.jpg

北海道の大自然にトンも大喜び!
思いっきりは広い土の地面を走り回ってました。
どれだけ広いかというと

080904_6.jpg

こんなです(笑)

080904_7.jpg

080904_8.jpg

080904_9.jpg

(この後写真の奥にむかって猛ダッシュしてきました顔(笑)

080904_10.jpg

この嬉しそうな笑顔!
東京の方では暑くてしばらくお散歩行けなかったもんね。

北海道旅行記、もうしばらく続きます!

080904_3.jpg

080904_4.jpg

080904_5.jpg
ニックネーム kita at 10:23| Comment(7) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする