2008年08月28日

北海道へ!-その1-

「狆くしゃですが…」のもうさんの作ってくれた狆のリング、「狆のわ」に参加しました!
(左サイドバーにはってあります。)
これを機にまたちゃんと更新してければいいなぁ。
リングの皆様、よろしくお願いしまーす犬(笑)

話変わって今年のお盆、ほんとにめずらしく暦通りにお休みがとれたのでトンも一緒に
オットの実家の北海道へ車で帰る事に。
走行距離片道1200km!2人と1狆で旅してきました。

トンは車にも酔わないし、むしろドライブ好きな方なのでながーい車での移動も
楽しんだようです顔(イヒヒ)

フェリーにもはじめて乗りました!

080828_1.jpg

昼からでて青森のフェリー乗り場についたのは夜。
東北自動車道がすいてると半日ぐらいで青森まで着いてしまいます。はやい!

080828_2.jpg

フェリーにのる前に港をお散歩。
(この港でのお散歩で足がどろどろに汚れてしまい、バケツで足を洗いながらの
乗船になりましたあせあせ(飛び散る汗)

080828_3.jpg

搭乗口付近で記念撮影〜。

トン、車の中でお留守番すごく苦手でいつもかなりないたり動き回ったりしてたのですが
今回高速のSAでちょこちょこプチお留守番したりして大分なれたようで車の中でも
いい子でお留守番できるようになりました!
フェリーの中では車からペットだす事もできず、人間はでなくてはいけないので
かなり心配したのですが、帰りのフェリーでは自分から「あ、お留守番ね。」とさとって
ちゃーんと後ろの座席の自分のベッドに寝に行くほどに。

もーオットと2人で

「トンはほんといい子だね〜。成長したね〜。」

と親バカモード全開に(笑)

(心配性のオットは何度も係り員さんにお願いしてこっそり様子見に行ってました顔(汗)

飛行機もですが、こういう時ペット客室で預かってくれるサービスがそろそろ
でてきてくれてもいいのになーと思いました。

080828_4.jpg

函館に到着して早朝散歩を楽しむトン。
海の近くだとやっぱりにおいが違うのかな?

この後、トンにはちょっとお留守番しててもらって飼い主2人は函館朝市で海鮮
堪能してきました!
やっぱり北海道のウニは最高においしかった〜顔(笑)

080828_5.jpg

080828_6.jpg

080828_7.jpg

実はこの後大変な事になるのですが…顔(汗)
続きます!

ニックネーム kita at 09:09| Comment(3) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする