2007年11月21日

2007光が丘

ああ、またUPが遅くなってしまったあせあせ(飛び散る汗)
11/18日曜日、今年も行って参りました、光が丘オフ会!
お天気にも恵まれて、秋晴れのあったかい1日になりました犬(笑)

071121_23.jpg

紅葉もいまがさかりでほんと綺麗でした。

お出かけというとテンション上がりまくりのトントン。
行きの電車のキャリーバックの中で高速回転してたせいで

071121_1.jpg

ニット帽の片耳のポンポンが光が丘の集合場所に着く前にモゲました
もーー最初からやってくれます顔(汗)

今回もかなりの数の狆が集合しました。25狆以上いたような…?
遊びながら適当に撮ってた写真で紹介。
(ほんとに適当に撮ってたのでいない子もいます、すみませんあせあせ(飛び散る汗)

071118_1.jpg

楽しそうなお顔のポン太君。頭大きくて可愛いのです黒ハート

071121_1.jpg

今回もいきいきとおやつハントにいそしんでた(笑)もん兄

071121_3.jpg

もんもんファミリーのニューフェイス、うた君。
初めてのオフ会は刺激が強かったようでママにずーっと抱っこされてました。

071121_5.jpg

今日も美狆さんだった葉夢ちゃん(左)と夫(笑)のもん兄と同じくおやつハントに
はげんでいたミミちゃん(右)

071121_6.jpg

久しぶりのぷー太君。今日もニコニコ笑顔で可愛かった〜黒ハート

071121_7.jpg

今日もいいたふっぷりだった空君。陸君、幸太君とお揃いのお洋服で。

071121_8.jpg

「タフ王子」(笑)こと涼風君。見れば見るほどいいたふ!

071121_9.jpg

憂いをふくんだ表情の松さん。
飼い主のふみこさんから「松らしい」と言われた1枚です犬(笑)

071121_10.jpg

天使ちゃん(左)とリリちゃん(右)。
親子で保護された子達です。今は2狆ともとっても幸せそうでした♪

071121_11.jpg

いつも男子チームにもてもての夏朱ちゃん。でも今日はさらにモテモテの人が。

071121_12.jpg

なっちゃんパパさん(笑)ムツゴロウ状態です顔(イヒヒ)
特にトンは気がつくと甘えにいってました、顔(メロメロ)な状態。
パパさんとられちゃってなっちゃんちょっと凹んでました、ごめんよ〜あせあせ(飛び散る汗)

071121_13.jpg

膝の手術後で療養中のトンの悪友(笑)、ぴっぴ君。
すごい悪だくみしてそうな写真が撮れてしまった顔(汗)

071121_14.jpg

同じく膝の手術後で療養中のぷる君。
ぴっぷる兄弟はお外大好きなのでちょっとかわいそうでした。
春になる頃にはまた皆と一緒に走り回れるようになるかな?

071121_15.jpg

狆クラブのドックショーで日本一になった大福君!おめでとう〜!
大福君にもえびすちゃんというかわいい妹ができてました顔(笑)
(ちなみにえびすちゃんとうた君は一緒に生まれた兄弟です)

071121_16.jpg

今回もパワフルに遊んでた別名「ぬまっち」(笑)こと零君。
トンとお顔も性格も似てるんですよね〜。血のつながりがないのが不思議。

071121_17.jpg

マイペースに秋を楽しんでた淳之介君。渋い!

071121_18.jpg

はなぽんさんちで里親募集中のムッチー(ちょっとぽっちゃりめなので光が丘で
誰かが命名したらしい・笑)とかわいい顔したチワワ君。
ムッチーはなんと光が丘でお家が決まりました!良かったね〜顔(笑)
ボール遊び大好きなかわいい女の子でしたるんるん

写真なくて名前わかる子だけあげると…

Maruちゃん、ゆず君、小麦ちゃん、茜ちゃん、空ちゃん、幸太君、陸君…

ほんと大集合でしたね〜。

トンは1日じゅう最後まで元気いっぱいで

071121_19.jpg

おやつおねだりに行ったり

071121_20.jpg

土のにおいにウットリしたり(笑)

071121_21.jpg

お友達と鼻挨拶したりで飛び回ってましたるんるん
家に帰ったらスイッチきれて次の日のお昼までご飯も食べずに爆睡してました顔(汗)

今回のベストショットだと思ってる1枚でしめたいと思います。

071121_22.jpg

おやつもらう直前のふたり。何て嬉しそうなの〜(笑)

参加された皆様、お疲れ様&ありがとうございました!
またお会いできる日を楽しみにしております犬(笑)

ニックネーム kita at 20:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

ゴッドハンド(笑)

オットのマッサージにとろとろになってるトン。

071114_1.jpg

気持ちよすぎて…

071114_2.jpg

白目むいちゃってます(笑)トン、怖いよーその顔。

外ではかなりテンション高めのトンですが家ではまったりごろごろしてる時
の方が多いです犬(笑)


ニックネーム kita at 20:01| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月10日

寝相

たまにビックリするような寝相で寝てるトンちー。

071109.jpg

今日もふと見たらこんな状態。
片足だけピンとのびてて前足ないし、すごくヘン(笑)
寝にくくないんだろうか??
ニックネーム kita at 00:13| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月07日

スヌードコレクション

ああーまたすっかり放置してしまいました。
日記というよりは月記になってるかも??

トンは季節の変わり目でお肌の調子がいまいちなんですが、それ以外はすこぶる
元気です〜犬(笑)

071107_1.jpg

最近はオットとソファでお昼寝するのがお気に入り(笑)

だんだん涼しくなってきて毛糸の手触りが心地よい季節になってきました。
というわけで最近、手編みのスヌード作りにはまってまするんるん

071011.jpg

まずはトントンのスヌード。
1本の糸がグラデーションになっている毛糸で編んでるので、簡単な細編みでも
きれいな模様になります。
ふちはかわいくピコット編みにしてみました。

071025_1.jpg

2作目はもん兄にプレゼント!
もんパパ・ママさんが可愛らしい感じなのがお好きなので、ピンクとイエローの
アクセントの入った毛糸で編んでみました。
ピンクのお花もつけてかなり乙女な感じの仕上がりに。
喜んでいただけて良かったです〜顔(笑)

同じ編み方で筒型に編んでいくのでTV見てる時にでも編めちゃいます。
次はどんなの作ろうかな〜。
毛糸もいろんな種類があるので、組み合わせ考えるのも楽しみの1つでするんるん

ニックネーム kita at 14:21| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする