2007年09月14日

お散歩日和

雨が降ったり雷がなったりずーっと悪かったお天気がやっと落ち着いて適度
に涼しいお散歩日和だったので、トンを連れて久しぶりに外へ。

070914_1.jpg

070914_2.jpg

やっぱり土の地面の方が好きなトントン。
におい探索に余念がありません。
きっといろんなにおいがして楽しいんでしょうね〜。
におい嗅いでない時はダッシュしたりしてます(笑)

070914_5.jpg

遊歩道では鳩達が久々の晴れ間を楽しんでました犬(笑)

070914_3.jpg

お散歩の後はいきつけのポチ君カフェへ。
ここでワンコ用ミルクを飲んで一息ついてから帰るのが最近のお決まりコース。

070914_4.jpg

は・や・く・こないかな〜

ポチ君カフェの店内、なにげない所にもワンコモチーフの物が使われていて
見つけると楽しい気分にるんるん

070914_6.jpg

ソファからちょこっとのぞくフレンチブル君。
ワンコフリーエリアのドアストッパー。

070914_7.jpg

おトイレのドアの取っ手がしっぽになってるんですよ〜顔(笑)

ニックネーム kita at 10:15| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

近況

前回の日記から8月ほぼ丸々すっとばしてしまいました…。
さぼりぐせついちゃっていかんなぁ顔(汗)
今年の猛暑でトンじゃなくて飼い主の方がへばってしまいました顔(え〜ん)

さて1つご報告が。
7/23の日記で紹介した迷子の柴犬、ハッシュ君。
保護されたFairyさんのお家の子になりましたexclamation
元の飼い主さんには再会できなかったけど、ハッシュ君にとってはほんとに
いい結果になったんじゃないかと思います。
先住犬のタイガー君とはやくいい関係が築けるといいね〜。

さてさて、我が家のトントンの近況はというと。
実は7月末にマイクロチップを入れましたexclamation
前々から入れようと思っていてフィラリアのお薬をもらいに行った時に先生
に相談した所、

「すぐにでも入れられるよ〜。」

という事で、急遽挿入してもらう事に。

マイクロチップ専用のかなり太めの針の注射器で前足の肩の辺りに挿入しました。
(位置も決められてるそうです。)
トン、痛がるだろうと思ったんですが、さされた瞬間だけですぐケロっとしてました。
飼い主と違って強いな〜顔(汗)
その後、リーダーできちんと入っているかどうか確認して終了。
ほんとは体温もこれでわかるという事なんですが、あてにならないそうですたらーっ(汗)
(前に入れた子の体温をリーダーで見てみたらなんと35度とでた事があるそうですあせあせ(飛び散る汗)
この後、管理協会の方から登録完了ハガキが届いてやっと正式に登録完了なのですが、
1ヶ月近く届かず…。
先生達に確認してもらってこの間やっと届きました。

最初

「こちらは送ってるので飼い主さんが捨ててしまったんじゃないか。」

とか言ってたらしいです、腹立つ〜顔(ぷんっ)
いつ届くか毎日チェックしてるのにそんな事するわけないじゃん!
その後再度電話がかかってきて

「お盆で発送が遅れているようで…。」

とか言い訳してたそうなので絶対送り忘れだったんじゃないかと…。
とりあえず無事にハガキ届いてほっとしました。
(やっぱり全然見覚えないハガキでした。)
これで災害の時やオットの実家の北海道行く時もちょっと安心度が増しました。

最近の可愛かった写真を何枚か。

070726.jpg

去勢手術の後の初めてのお風呂。なぜかご機嫌(笑)
こういうキャラ、セサミストリートとかにいそうだな〜。

070809.jpg

静かにしてるなと思ったら仲良く並んで寝てました(笑)

070824.jpg

忙しくてトントンとなかなか会えなかったオット。
久しぶりに帰ってきた時にぴったりくっついてオットの手にそーっと自分の手を
のっけて寝てました。くーーっ、かわいすぎ顔(メロメロ)

何だか8月は前歯抜けちゃったり、暑さで耳がマセラチアになってしまったり
病院行きまくりの月でしたあせあせ(飛び散る汗)
9月はあまり行く事ないといいなぁ…。


ニックネーム kita at 21:26| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする