2007年02月10日

好き嫌い

最近また食欲が落ちて1日1食になってしまったので、手作りご飯でちょっと
食事に変化つける事に。
といっても手のこんだ物ではなくてお肉+野菜何種類かをゆでるだけ。
お肉はもちろんよく食べるのですが野菜はというと…。

にんじん
よく食べます。かなりお気に召してる様子。

キャベツ
味は好きみたいだけれど、ひらひらして食べづらいのか苦手?
2、3回クチャクチャしてぺっと吐きだしちゃう時多し顔(汗)

生しいだけ
味なのか食感なのか嫌いらしい…。
断固として食べません顔(え〜ん)

どうも噛みごたえがある物が好きでやわらかい物は嫌いみたい。
これから他のお野菜も色々あげてみようと思います。

手作りご飯から切り替えた時の変化

フンの量があきらかに少ない。
・水飲む量が激減

早速ご飯にバリエーションつけた効果がでたのか、今日はめずらしく夕方
お腹減ったようで、ドライフードトッピングなしでもりもり食べてました。
忙しい時は無理だけど、週に何回かは手作りご飯続けようと思います。

070210_1.jpg

”スカジャンは前をはだけさせて着るゼ!しかも立っちゃうゼ”
こんな感じでいつもはラテンなトンですが。

070210_2.jpg

なぜかご飯の時にスヌード変わりのヘアバンドするとフェミニンな感じに(笑)
(目からヒモがのびちゃってるヒツジさんは見なかった事に)

070210_3.jpg

完食後の満足げなあくび。その調子でもりもり食べて減っちゃった体重
とりもどそうーねー。

ニックネーム kita at 18:58| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする