2006年10月11日

イヌリンピック2006(その2)

ドックラン、いよいよ順番が来て中に入ったのですが…。

20061010_3.jpg

トン、まったくフェンス前から動かず。
周りの地面のにおいを嗅ぐぐらい。
「トン、おいで〜!」とちょっと離れた場所から呼んでも舌だすだけで動きません。

と、ちょっと離れた場所にいたビーグル君が「遊ぼう!」と走りよってきた途端

今まで聞いた事もないキャンキャン声を発しながらコーナーへ疾走

当然、ビーグル君も追っていったので自業自得でコーナーに追い詰められる形に。
そのまま石とかしてしまいました…トン、ビビリすぎ顔(え〜ん)
ビーグル君、気の毒に思ったのかトンを安心させるように2,3回ペロペロっとなめて
たっと走りさっていきました。いい子でした。ごめんね〜顔(汗)

別にうなられたり噛まれたりされたわけでもないのにトンはその後ずーっとすみの方で
小さくなってました。
あげくのはてには…

20061010_4b.jpg

人間の子のようにしっかりオットの足にしがみついて離れません。
抱っこ嫌いのトンから抱っこ要求(というよりよじのぼってきた)がでた時点で
今日はもうかわいそうだねという事になってドックランを後にする事に。

トン、初めての場所はほんとダメだなぁ。
何回かドックラン行って慣れてくれば普通に遊べるようになると…思うんですけどね顔(汗)

犬嫌いになっちゃったかなぁと心配したんですが、オットに抱っこしてもらってたら
落ち着いたようで、しばらくたったら普通に鼻挨拶できるようになりました。
よかった〜顔(汗)

実は会場で空ママさんにお会いできないかなと狆連れの方探していたんですが発見できず。
もんママさんから連絡先を教えてもらって電話してみる事に。
(もんママさん、ありがとうございました〜!)

ドキドキしながら電話した所、すでにシーパラダイスをでて駅にむかっているとの事
だったのですが、
「戻りますよ〜。」
と空ママさんから言っていただけて駅側の入り口の所でお会いする事ができました!
パネル展の所で会ったむしゃ子ちゃんと飼い主さんも一緒です。
そこでしばらくお話してお別れしました。
短時間でしたがお会いできてほんとによかった!
空ママさん、腰痛めてらっしゃるのにわざわざありがとうございました。
トンも可愛がっていただけて大喜びでした^^

むしゃ子ちゃんにも、驚かさないようにそっとさわらせてもらいました。
飼い主さんによるとなかなか気が強いとの事(笑)
むしゃ子ちゃんの事、よくわかってくれる飼い主さんでよかったね^^

空ママさんに会ってご機嫌ちょっとなおってきたトンさん。
この後さらにテンションあがります(笑)

イヌリンピック2006(その3)へ続く!

またまたポチッとよろしくです〜。

banner_03.gif

ニックネーム kita at 00:06| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする