2006年09月25日

最近お気に入りの遊び



ドライブ中はビリビリビリビリずっとやってます(笑)
感触が楽しいのかな〜。
(画像が横向きでちょっとみずらくてごめんなさい顔(汗)

今日もポチっとよろしくです〜。

banner_03.gif

ニックネーム kita at 12:06| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

お散歩マナーは大切!

ここの所雨続きでトンもお散歩に連れてってあげてなかったのですが、昨日は暑くもなく
ちょうどいい気候。

いつもよりちょっと早い夕方まだ明るい時間にお散歩にでました。
今日はトイレまだ行ってない状態でのお散歩。
だいたいトイレシーツですませた後行っていたせいかいつもはトイレしないんですが、
はたして今日はどうかな…?

見事に片足あげておしっこしました、2回程。
やっぱりトイレすませてないと外でもやるんだと確認。
住宅街なのでなるべくお外でトイレはさせないようにしようと思ってるので、
今後はおしっこすませてから連れてく事に。

さて、おしっこした後もってきた水をかけて振り返ったらご近所に住んでると思われる
おばあさんがじーっとこちらを見ていました。
最初、ほんとに無表情で注意されるかな?と思ってドキドキしていたら
目があった瞬間にニコっと笑顔で

お散歩大変ね〜。
 皆さん、お宅のようにきちんと水かけてくださるといいんだけど。」


と、一言。
やっぱり気にされてるんだなぁと実感。
自分のおうちの周辺がマーキングポイントになるのはやはり敷地外でもいい気持ちでは
ないですよね。

これからもマナーグッズはしっかり持ち歩こうと思った出来事でした。

最近のトンちゃん。

20060921.jpg

舌がお口の中におさまるようになってきました(笑)

今日もポチリとよろしくです〜。

banner_03.gif



ニックネーム kita at 13:08| Comment(8) | TrackBack(0) | しつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

狆アート1:チビチビtonton

3連休はお天気も良くないし疲れぎみだったので家でのんびり。
オットが土曜日仕事で久々に一人の時間があったので、前から
やってみたかった原毛フェルトに挑戦する事に。
ひらすらチクチクとニードルをさして数時間。

20060918_1.jpg

大きさ4.5cmぐらいのちっちゃいトン完成〜。
目がちょっといきすぎたかな…顔(汗)
でもこれぐらいしないと狆に見えないんですよね(笑)

20060918_2.jpg

背中の模様も頑張ってみました。

20060918_3.jpg

トンちゃん、どうですか?似てる?

今日もポチリとよろしくです〜。

banner_03.gif

ニックネーム kita at 13:47| Comment(11) | TrackBack(0) | 狆アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

雨の日は…

20060914.jpg

犬も眠くなるのかな?
会社に着くまでめずらしくずっとスヤスヤでした。
こっちもつられてうとうと…。

今日もポチッとよろしくです〜ZZZ

banner_03.gif
ニックネーム kita at 01:07| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

乳歯ゲット!

先週の事なのですが。
買ったばかりのイヌのパペットで激しく遊んでたと思ったら見る見るパペットが血まみれに…顔(なに〜)

20060910_1.jpg

口の中切ったかとあわててオットに抱っこしてもらって口の中を調べるとちょうど歯のある
あたりの歯茎に赤い筋が。
トンも全然痛そうじゃないし、

「これは歯、抜けたんだ!」

と思い周辺探した所、無事乳歯発見!
乳歯手に入れるのもう無理かなぁと思ってたのでほんと嬉しかったです顔(笑)

どんな歯かというと…

20060910_2.jpg

結構大物でした!
パペット激しく振り回してとばした時に勢いで一緒に抜けたっぽいです。
もともと抜けかかってたのかトンもまったく痛がってなかったのでよかったです。

乳歯は会社の近くの雑貨屋さんで買った人間の赤ちゃん用の乳歯入れにいれる事に。

20060910_3.jpg

トンちゃん、それは君のおもちゃじゃなくて赤ちゃん歯が入ってるんだよ〜。

20060910_4.jpg

今日もポチッとお願いしまーす^^

banner_03.gif
ニックネーム kita at 23:59| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

元気です!

今仕事が忙しくてなかなかブログが更新できません顔(汗)
書きたいネタはいっぱいあるんですけどね…。
遊びにきていただいてる皆様、申し訳ないっす。

トントンは元気で変わりなくすごしてますー。
相変わらずのベロだしっ子です(笑)

20060907.jpg

ココさんの所の松風くんがトンとお揃いのドライブBOXご購入と聞いたので、ドライブBOXに
入ってる写真にしてみました。
まだまだおチビなので落ち着きなくて、ドライブBOXの中でほぼ立ちっぱなしです顔(汗)

ぎりぎりで2kg台だった体重が、ついに3kg越えました!3.12kg。
甘え食べが少しおさまってきて残さず食べるようになったからかな?
いまだに幼児体型のトントン、はたして先輩方のようにかっこいい狆になれるのかしら?(笑)

今日もポチリとお願いしまーす。

banner_03.gif
ニックネーム kita at 11:43| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

幸太君のこと

8月の暑いさかりに1匹の狆の男の子がお肌ボロボロのひどい状態で保護されました。

kouta1.jpg

幸太君です。
(この名前は預かりママさんの空ママさんが名付けられたそうです。)
お肌と目を治療しながら里親さんを探しています。
詳しくは空ママさんの日記をご覧ください。

幸太君の預かり日記

ここ2、3年、同じ地域で幸太君と同じような毛色の狆が何回か捨てられているそうです…。
なぜ同じ事を繰り返すのか。
同じ狆を飼っているのでなおさらこんな状態で捨てる元の飼い主に怒りを覚えます。
幸太君はそんな境遇にもかかわらず、人間大好きな子とのこと。
次はほんとに幸太君の事をかわいがってくれる、素敵な里親さんにめぐり会えますように。

kohta.gif

空前のペットブームといわれている今、幸太君のようなかわいそうな犬達も増えている
のが悲しい現実です。
犬と暮らしている者として少しでもお役にたてればと幸太君の事を紹介させていただきました。

ニックネーム kita at 18:27| Comment(10) | TrackBack(0) | 里親さん募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

狂犬病予防注射

今週は仕事がかなりパンパンな状態で、まったくブログ更新できませんでした…顔(汗)

ちょっとさかのぼって水曜日の病院の事を書きます。
(自分の記録用でもあるので)

この日は過去最高にすいてました。
先に病院に来ていたもんど君ファミリーは病院についた時にはすでに診察室の中。
ほとんど待ち時間なしでもんど君と入れ替わりですぐ診察室へ。

今日はアカラスの治療が終わったので、狂犬病の予防注射。
肛門線絞りと耳のチェックもしていただきました。
今日でひとまず通院終了です。
去勢と涙管洗浄に関しては1才になってから改めてご相談する事に。

トンは今日も相変わらずで静かに大暴れ→保定コースでした顔(汗)
今日は女の先生だったんですが

「狆でここまで落ち着きがない子もめずらしんじゃないの?」

と、苦笑ぎみのお言葉が…。
先生いつもお手数おかけして申し訳ないっす顔(え〜ん)

診察終わって待合室にでるともんど君ファミリーが待っていてくれました。
不思議と全然患者さんが来なかったのでしばしそこでおしゃべり。
ママさん、パパさんに今日もたくさん可愛がってもらってまたまたご機嫌になるトン助。
そして今日もうなられてもめげずにもん兄にまとわりついてました(笑)
しつこい弟分で申し訳ないです。

体重は前回と変わらず、2.98kgでした。
越えそうで越えない3kg(笑)
この調子だとやっぱり4kg前後でとまるかな??

最近のトンの写真も最後にアップしとこうかな。

初めてトンにお洋服買ってあげたんですが。

20060902_1.jpg

ラヴリー度0(笑)
着せる時は嫌がったんですが、着ちゃうと全然気にならないようでほっと一安心。

20060902_2.jpg

もうちょっと涼しくなったら、ご近所これでパトロールしようね(笑)

今日もポチリとよろしくです〜。

banner_03.gif
ニックネーム kita at 00:11| Comment(8) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする