2006年08月27日

地元でお茶会

もんママさんからお誘いの電話をいただいて、こぼさんと葉夢ちゃん・ミミちゃんとのデート
にまぜていただきました。

トンも初めての経験ですが、私自身も犬と一緒にお店でお茶するのはじめてで結構ドキドキ。

待ち合わせは駅前のTストアの所に3時。
間に合うように30分前ぐらいにうちをでました。
最近はよく歩くようになっていたので全然今日も大丈夫だろうと思っていたのですが、
初めての道に来た途端、トン、ぴたっと歩かなくなってしまいました…。
ちょうど町内会のお祭りがやっていて、初めて聞くおはやしも気になる様子。
結局ほぼ抱っこした状態で待ち合わせの場所へ。
着いた時には汗だくでした…顔(泣)
いつもは抱っこ嫌がるのに大人しくしている所みると相当びびってたのかしら顔(汗)

駅前でもんど君ファミリーとこぼさん達と合流。
こぼさん・葉夢ちゃん・ミミちゃんとは今日がはじめてのご対面。
葉夢ちゃん・ミミちゃん、ちっちゃくてほんとかわいらしい黒ハート
トンもさっきまでのしょんぼりはどこへやら、皆さんに可愛がってもらってすっかりご機嫌に(笑)

合流した後はコーヒーショップの外席へ。
飲み物たのんだ後はしばし狆達のおやつタイムに突入。
みんな目がきらきら(笑)
トンはおやつ食べるのゆっくりなのでなかなか最初は皆のペースについていけず顔(汗)
もんパパさんがトンが食べるまでやさしく面倒みてくださったので、序所に皆と同じように
「ちょうだい!ちょうだい!」モードに突入しました(笑)

おやつタイムが終了した後はまったりおしゃべり。
皆がかかりつけのM病院の話や、葉夢ちゃんのお着替えで盛り上がりました。
ほんとに楽しかったな〜。

もんママさん、パパさん、こぼさん、まぜていただいてほんとにありがとうございました顔(笑)

20060827_1.jpg

トンは葉夢ちゃん、ミミちゃんをすっかり気に入ってしまい何度も鼻挨拶にいってました。

20060827_2.jpg

おやつタイムの4ショット。
かわいくカメラ目線の女性陣に対しておやつにくぎづけの男性陣(笑)

20060827_3.jpg

もんママさんにもらったお誕生日プレゼントのお洋服をきる葉夢ちゃん。
ピンクのベビードレスのような感じでほんとに可愛かった〜顔(メロメロ)
ピンクのリードとコーディネイトもバッチリ。
もんママさんと一緒に
「女の子、やっぱりカワイイよね〜。」
と何度も言ってました(笑)男の子ももちろんかわいいんですけどね!

20060827_4.jpg

大人しく座ってるもん兄にまとわりつくトン助。
あまりしつこくふんふんしてたので「アウ!」と一喝されました。
もんど君、お子ちゃまがしつこくしてごめんね〜顔(汗)

20060827_5.jpg

そして、今回のベストショット!
すごくいい顔で写真撮らせてくれたミミちゃん。
うーん、ほんとかわいい!

で、帰り道のトンさんはどうだったかというと…。
行きよりは歩いてくれたんですけど、やっぱり半分以上抱っこでした。
うちの近くの見知った道にくると元気に動きだしたので、やっぱり不安だったみたい。
トン、結構繊細だったのね…。
後、2回ぐらい歩けばたったか歩きそうな気がします。
(会社の周りもそういえば最初は歩かなかったっけ)
涼しくなったら駅のむこうの公園まで行ってみようね。

今日もポチリとよろしくです〜!

banner_03.gif

ニックネーム kita at 20:54| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする