2006年06月04日

名前の由来

実は出会った初日のペットショップから帰り道に、すでに名前つけてました顔(イヒヒ)

オットが急に

「もし名前つけるとしたら何にする?」

と振ってきたので思わず

「ト…トントン」

と答えてしまってた時に頭の中に浮かんでいたのはこれ

20060604_1.jpg

ほんと手足の短さといい耳の大きさといいソックリ(笑)
で、ちっちゃい頃から頭にあったパンダの名前がぽろっと口から。

オットが

「トントン…いいじゃん(笑)」

と気に入ったので、実は我が家に来る前からずーっとトントンと呼ばれてました。
名前つけちゃった時点ですでにうちに来る運命だったのかなぁと今では思ってます。

で、この間会社でご対面。

20060604_2.jpg

ちょうどオットの手の中でまったりしてた時で、背中にのっけてもまったくどうじず(笑)
このパンダの時から手も足も耳もしっぽも大分のびてどんどん子犬らしくなってきました。

ニックネーム kita at 17:41| Comment(5) | TrackBack(0) | TONコラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする